カテゴリ:奥さま( 68 )

二人で歩く春の道

f0175804_20555368.jpg
 青い空に白い雲、春風がさらっと羽織ったブルゾンに。
もう北へ帰ったのか、ゆらゆらと揺れる水面にカモの気配はありません。

 ♪幸せが住むという 虹色の湖 幸せに会いたくて 旅に出た私よ~
いつものようにカメラを持って、後ろから。
つい口ずさんじゃいました、あの頃の歌。
あなたは覚えていますか、“虹色の湖”を。

何度歩いただろう、水辺のこの道。
[PR]
by shizuo7f | 2016-04-02 21:03 | 奥さま | Comments(38)

ナイスバーディ!

f0175804_2031786.jpg
 「ナイスショット!」。
ティーグランドの君の背に、迷わず大きな声で称えたボク。
見えた気がしたよ、その声が吸い込まれるように青空に。
打った瞬間分かったんだ、赤いボールは真っ直ぐフェアウエーに。

 2‘dホール、パー3、左ドッグレッグを見事にスタート。
さぁ攻略できるか、上がれるか、バーディで!

師走のお日様も油断大敵。
[PR]
by shizuo7f | 2015-12-14 20:11 | 奥さま | Comments(32)

秋の夜長は炭坑節で♪

f0175804_22322841.jpg
 ♪月が出た出た 月が出た(ヨイヨイ) 三池炭坑の上に出た
あんまり煙突が高いので さぞやお月さん けむたかろ(サノヨイヨイ)

 せっちゃんばぁばの横、
両手を前に突き出し、元気に可愛く踊るたくみ少年。
何だか楽しそう~、カメラ越しに観てるじぃじも踊りたくなって来たよ。

 踊る気まんまん、甚平に足下軽やかスニーカー(笑)。
知らなかったな、こんなに踊り好きってこと。
ばぁばのDNAをシッカリ受け継いだのは、たっくんだったんだね。

「さぁ、行こうか!」「行きましょう~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-09-07 22:39 | 奥さま | Comments(34)

♪湾岸太陽族 たっくんと踊る夏の夜

f0175804_167557.jpg
 ♪クラクション叩きながら 追いかけてくわ 
湘南(かいがん)へ抜ける チャイナタウン・ルート
ハーバーライト消えたマリーナ キャビンに隠れ
騒ぎ出すよ ウィークエンド・ギャング・スターズ

 せっちゃんばぁばのすぐ後ろ、リズムに乗って夏の夜に。
小4のたっくんが見よう見真似で輪の中で。

 我が君のあの頃のユーロビート、
幸せだね、嬉しいね、強烈なアップテンポを今我が孫ちびっ子と。

さぁ今夜は!待ちに待った夏祭り~♪
[PR]
by shizuo7f | 2015-08-10 16:32 | 奥さま | Comments(26)

清州城で幸せだね二人

f0175804_2205488.jpg
 「奥方さまのおな~り~!」。
ドド~ン、ドド~ン、聞こえた気がしたお成り太鼓、直立不動で迎える二人の門番。
静々と日傘の我が君、いま天守閣へ!

 離れること5.5間(10m)、ハハハハ~お伴のボク、いつもよりかなり後ろ。
5月の風吹く清州(きよす)城内は、爽やかさと厳かさが。

「わぁ~、立派だね!」「そうね、やっと来られたわね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-05-21 22:18 | 奥さま | Comments(32)

君と歩いたバースデー

f0175804_2261928.jpg
 「わぁ見っけ!やっと探したね」「そうね、2階フロアだったわね~♪」。
ハハハハ~、ぐるりぐるり地図を見て、お店を回ってわたし達。
いい運動になりました、寒さもへっちゃらショッピング。

 ナヌッ!80%OFF、ってことは…。
もう完全に見切りバーゲン、お店としては「ええ~い、持ってけ~!」の価格(笑)。
これはもう買うっきゃありません。
あるかな、君のお目当ての洋服は。
なれるかな、可愛らしさを持つステキな大人に。

店内は一足早く春モ~ド♪
[PR]
by shizuo7f | 2015-02-15 22:23 | 奥さま | Comments(34)

いかぶたえび玉~♪

f0175804_21443493.jpg
 まん丸ふっくらに焼き上がり、マヨとソースがく~るくる。
たった今!そうたった今二人の前に、美味しそうな音と香りの二重奏~♪

 「どこから食べる?」「そうね~、コッチから!」。
ハハハハ~、「どこからでも、お好きなトコからご勝手に!」。
そんな声が聞こえてきそうな、この日のわたし達(笑)。

 「久しぶりだね!」「そうね~♪」。
この前やって来たのは…、もう思い出せないくらい。
「家に帰ってから、ブログで調べてみようか」「そうね、さ、食べよっ」。

いつものように…、
[PR]
by shizuo7f | 2015-01-27 22:09 | 奥さま | Comments(40)

秀吉とおねの秋デート☆in長浜城

f0175804_7182860.jpg
 青い空に白い雲…。ひとり静かにたたずむ君に、爽やかな秋の風吹く天守閣。
ふわふわと、微かに揺れるその髪が、一層僕の心をときめかせます。
左眼下には海のように広がる琵琶湖、見上げれば間近かに迫る伊吹山。
んん~、いつものことだけど、チョッとロマンチスト過ぎるかな。

 ジッと見てたら…、秀吉もたじたじとなったあの賢妻おねにも!
ハハハハ~、そう見えてきたのは、チョッと大河ドラマの観過ぎかも。
よかったね、やっと来られたね、あの時も、そして…、この時も、素通りだった長浜城。
 

まだ紅葉していない豊公園(ほうこうえん)。
[PR]
by shizuo7f | 2014-10-26 07:36 | 奥さま | Comments(42)

♪今年の君は、熱く燃える湾岸太陽族

f0175804_2313897.jpg
 ♪クラクション 叩きながら 追いかけてくわ 湘南(かいがん)へ抜ける チャイナタウン・ルート
ハーバーライト 消えたマリーナ キャビンに隠れ 
騒ぎ出すよ ウィークエンド・ギャング・スターズ

 リズムに乗って軽快に、暑さも吹っ飛ばせ!
今年の夏は荻野目洋子さん、そう“湾岸太陽族”。
踊るわが君、今年もやっぱり輪の外でカメラを構えるこのわたし(笑)。

 なかなか撮れない雑踏のような輪の外で、
チョット小休止のこのタイミング、いまだ!カシャカシャ!
この一枚、貴重なとっておき。

「チョット偵察に行ってくるね」「いってらっしゃい~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-08-06 23:24 | 奥さま | Comments(40)

二人揃って幸せ指数はマックス! バース・デー&バレンタイン♪

f0175804_2218437.jpg
 「どぉお~」「うん、イイ感じ~♪」。
撮りそびれたけど、さっき選んだ白いジャケットにピッタリ!
チョッと大きな可愛いリボン、大人カラ―もお洒落だよ。
やっと、やっとだね、あの店この店ぐるり回って、ついに“春の装い”決定~!

 「誕生日プレゼント、何が欲しい?」「んん…」。
またいつものあの返事、「なにか買ってあげようか?」と言うと、「ううん、要らない」。
その度に「駄目~、買わせてよ」というパートナーのこのわたし。
欲のない君、買いたい僕、こんなわたし達変わっていますか?

 でもこの日はチャンと返事してくれたね、「欲しい」って、嬉しいな。
ハハハハ~、かと言って高価なモノは買ってあげられないけどね。
その替わり君を想う気持ちは、「これでもかっ!」と(笑)。

日本列島が真っ白に、天気予報通りだった先週末。
[PR]
by shizuo7f | 2014-02-12 22:29 | 奥さま | Comments(48)