「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 107 )

ありがとう~!嬉しいなSt. Valentine's Day


f0175804_20332876.jpg

 そう!この甘みがティータイムにぴったり~♪
大好きです、しっとり美味しいパウンドケーキ。
嬉しい「しずじいへ みなより」のメッセージ、しみじみ味わえそうこの感動の食感。

 あっ、先に断っておくけど写真を持つ手はわたしではありません。
言わなくてもわかるって、そりゃそうですよね(笑)。
しまった!みなちゃんママからのチョコケーキ、
余りにも美味しそうだったので…、不覚にも撮り忘れちゃいました。


脳に刺激を与え満足感、幸福感、リラックス感が…。
[PR]
by shizuo7f | 2017-02-19 20:51 | その他 | Comments(20)

始めの一歩


新年明けましておめでとうございます。 みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り致します。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




 シックでお洒落♪ いいね!やっぱり今年も葉ぼたんとビオラ。
新春を迎えた我が家、艶やかな大人カラーのハンギング。
楽しみだね、見ごろはこれから。

 白い競演、ビオラとアリッサム。
年の初めに相応しく、さぁ!このキャンバスにどんな夢を描こうか。
そんなことを想像しちゃったよ。

 いつも仲良し、今年も二人はいっしょだよ。
あれれ…、まだサンタさんが。居心地がいいから帰りたくないのかな?

 赤い可愛いオキザリス。そして、もうじき白いオキザリスも…。
大好きなんだよね、お日様に敏感な可愛い花が。

 待ち遠しいね春、何だか、いいことありそう!
華やぎ賑やかな庭、何だか、楽しくなってくるよ!

 今始まったばかり、2017年。



生まれて間もないつきのちゃんを、
[PR]
by shizuo7f | 2017-01-01 15:02 | その他 | Comments(46)

2016年 幸せページをありがとう♪


f0175804_14513566.jpg

 『この一年の幸せに感謝して、乾杯~!』。
声あわせ弾んだ気持ちで目線は湯呑。
ハハハハ~、その時チョッと鈍い音が(笑)。

 スポットライトを浴びたテーブル、
白い湯呑に湯気のように立ち上がるきらめく幸せ。

 今夜は運転手のボク、そして飲めない淑女達。
本来なら生ビールか赤ワインで…、しょうがないよね“飲んだら乗るな、乗るなら飲むな”。
運転手を交代すればよかったな、まぁいいか。



『ええっと…、』その指先が迷っています(笑)。
[PR]
by shizuo7f | 2016-12-26 15:50 | その他 | Comments(42)

2015年 幸せページをありがとう♪

f0175804_14185515.jpg
 “ある町に美味しいシチューを作る奥さまがいました。
寒い朝も一番に起き、クリーミーな、それはそれはほっぺも落ちそうな…”。
温かな家庭料理をなかよく囲む二人に、また幸せな大晦日がやって来ました。

 買い物かごに入った“クレアおばさんのシチュー”を見て、
またまた勝手にイメージする癖が、それも商品のキャッチコピー風に(笑)。

 買い物カートを押しながら、「シチューもいいよね!」とボク。
「そうね~♪」と軽くうなずき、メモを手に忙しく品定めする君。
幸せです、今年もこんな光景をずっと続けたわたし達。

♪春が来た 春が来た どこに来た~
[PR]
by shizuo7f | 2015-12-30 14:39 | その他 | Comments(56)

ありがとう~♪

新年明けましておめでとうございます。 みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り致します。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


f0175804_13212170.jpg
 ♪もういくつねるとお正月 お正月には 凧あげて
こまをまわして 遊びましょう はやくこいこいお正月~

 新年明けましておめでとうございます。
みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 大晦日遅くからの雨が雪になるのでは…と心配された我が地方、
朝起きたら、今年のハッピ~を予感させるような見事な初日の出。
北風が冷たいけど、早速手をあわせ、家族の健康と幸せを願いました。

 玄関先には恒例となった我が君の創作、寄せ植えのビオラとアリッサムの“白い競演”が。
そして、「お正月だなぁ」と感じさせるしめ縄飾り。

 部屋には王子さまの実家からのプレゼント、ムーンライトシャドー。
毎年我が家のお正月を飾ってくれているシンビジュームの新品種です。
今年は目の覚めるようなハッピ~カラー♪

 歳神さまをお迎えするもうひとつ、ちっちゃいけどお供え物の鏡餅がチョコンと。
まぁるいまぁるい鏡餅、丸い形は円満の象徴なんですよね。
それを2つ重ね、鏡餅のように円満に年を重ねられたらと思っています。

「春になったらまた行こうか~」「そうね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-01-01 13:00 | その他 | Comments(54)

2014年 幸せページをありがとう♪

f0175804_21195931.jpg
 「やわらか~い」「可愛いわね~」。
ちっちゃな指に優しく手を添えるお姉さん、抱っこの重みに嬉しさを隠せないばぁば。
ハッピ~な瞬間が撮れました、我が家の夏にこんな幸せなひと時が。

歩いたね北風吹く原っぱを、歩いたね、新緑まぶしい樹の下を。
[PR]
by shizuo7f | 2014-12-28 21:52 | その他 | Comments(30)

そうだね~♪

f0175804_1045778.jpg
♪年の初めの ためしとて 終わりなき世の めでたさを
松竹たてて 門ごとに 祝うきょうこそ 楽しけれ~

 新年明けましておめでとうございます。
みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り致します。 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 “あらためる、きちんとする”。
[PR]
by shizuo7f | 2014-01-01 11:55 | その他 | Comments(52)

2013年 幸せページをありがとう♪

f0175804_2275486.jpg
 軽く手を振り心躍らせ向かう先、いつものように並んで歩くわたし達。
「まだ十分時間あるよね」「そうね~♪」。
そう言いながら、なぜか段々足早に(笑)。

 何度歩いたかな、心トキメキ弾む胸。
こんな気持ち、初めて出会ったあの頃みたい。
「なんかドキドキして来た」「心臓が悪いんじゃない?」。
ハハハハ~、冗談で返す可愛い君に、ただ笑ってこたえる僕。

 「幸せだなぁ…」。なんでもないこんな時間があるってこと。
特別お金が要る訳じゃなく、いつもの暮らしに感謝して。

ピアノ発表会、ショッピング、映画館、梅、チューリップ、新緑…。
[PR]
by shizuo7f | 2013-12-28 22:30 | その他 | Comments(40)

木漏れ日の中での約束

f0175804_18301065.jpg
 「気持ちイイ~♪」「そうだね~!」。
冬の寒さが長く残った余寒の後に、この眩しいほどの新緑が。
だからなんだね、いつもの年よりこの緑が目に焼き付きつくのは。

 樹木に新芽が出始め、今また新しい季節が。
生い茂っていただろう冬枯れの雑草が変色し、辺り一面が爽やかな若草色に。
傘をたたみ山々に見とれる後ろ姿、
叫んだら帰って来るかな、幸せのこだま。

 梅が咲き、サクラが咲いて、チューリップ、そしてツツジ、フジ…、春の花が次々と。
バラが咲く頃には、樹木の緑はさらに濃さを増し、深緑となるんだよね。

「わぁ~、見て!」「ホント、鯉のぼり~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2013-05-04 18:52 | その他 | Comments(48)

人の繫がり

f0175804_14414077.jpg
 パチパチッ!ゴォゴォ~。
年の初めの幸せ願う燃える音、真っ白な紙垂(しで)に囲まれたご神火に。
いま目の前で、投げ込まれたしめ縄、破魔矢、門松が。

 『どうか平穏な暮らしができますように…』。
我が奥さまのそんな祈りの言葉が聞こえたような、恒例の我が町の“しめ縄祭り”。

やっぱり今年も“ぜんざい”だよね。
[PR]
by shizuo7f | 2013-01-13 15:09 | その他 | Comments(36)