カテゴリ:映画( 107 )

バリー・シール/アメリカをはめた男

 「CIA機か?」「いや違う、独立航空コンサルト社IACだ」「IAC?」
「IAC以外に我々の仕事もするんだ、この仕事は“秘密工作”だ。
友人や家族にも秘密だ、奥さんはルーシーだったな?」「ああ」。

 CIAの依頼する仕事は完璧、
麻薬王からも評価され目を付けられたバリー・シール(トム・クルーズ)。
天才パイロット、CIAエージェント、そして麻薬の密輸王。
次第に自身の人生を大きく変えていくことに…。



変えると言えば…、我が家の庭。
[PR]
by shizuo7f | 2017-10-31 19:45 | 映画 | Comments(24)

三度目の殺人

 解雇された工場の社長殺害容疑で起訴されている三隅(役所広司)。
すでに犯行を自供、このままでは免れない死刑。
しかし三隅の動機はいまいち釈然とせず、
弁護士の重盛(福山雅治)は面会するたび、
本当に彼が殺したのか確信が持てなくなっていく…。

 なぜ殺したのか?本当に殺したのか?
見えない動機、浮かび上がる人物、被害者の娘…。

  “そして父になる” の是枝裕和監督と福山雅治の4年ぶりの再タッグ。
監督オリジナル脚本で描いた法廷心理ドラマ、
間違いなく日本映画史に残る心理サスペンスです。
さぁいっしょに観ませんか!わたし達と。





 咲き始めた我が家のホトトギス、
[PR]
by shizuo7f | 2017-10-09 17:10 | 映画 | Comments(30)

関ケ原


「義は尽くした!」「決戦の場は関ケ原!」。
正義を貫く石田三成(岡田准一さん)率いる“西軍”と、
天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司さん)率いる“東軍”。
総勢17万人が、ここ関ケ原の地で大激突!

 「負けるわけにはいかん」「勝機は我にあり!」。
騎馬隊や鉄砲隊を鼓舞し、戦い続ける三成。

 史上最大の戦いに懸ける武将たちの様々な策略、そして彼らの知られざる想い。
世紀の大逆転、その裏側でいったい何が?
戦国の時代を終焉させ、その後の日本を運命づけた戦いの6時間。

 さぁわたし達と一緒に行きませんか、
このドアの向こう、1600年の関ケ原へ。

f0175804_19434672.jpg


 君待つ庭に、ひらひら一羽のアゲハチョウ。
[PR]
by shizuo7f | 2017-08-30 19:52 | 映画 | Comments(32)

美女と野獣



 野獣の姿をした男…、実はこの城の王子です。
思いやりの心を持たなかった罰として、魔女の魔法で恐ろしい姿に変えられてしまったのです。

 召使いたちも王子を甘やかして育てた罰として、時計やティーポットなど「モノ」にされました。
わがままで礼儀しらずな野獣には腹がたつことばかり。
魔女が残したバラの花が散るまでに、王子が“人を愛し愛される”ことが出来なければ、
永遠に人間の姿に戻ることはできません。

 「呪いを解くのはあの子かも!」。
フランスの片田舎に住む美しい娘ベル、彼女との出会いにより、優しい心を取り戻しつつありました。

 心躍る音楽、美しい映像、永遠に語り継がれる、真実の愛の物語。
信じること、愛すること…不朽の名作。
さぁ、わたし達と一緒に観ませんか!“美女と野獣”を。

f0175804_16494905.jpg



 クルクルクル…、 事情があってチョッと時計の針を3か月半ほど戻します。
[PR]
by shizuo7f | 2017-08-07 16:58 | 映画 | Comments(30)

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 



 この世のすべての呪いを解くポセイドンの槍(やり)。
その在りかを知るのは最後の海賊のみ!

 「俺(悪役のキャプテン・サラザール=ハビエル・バルデム)を
はめた男ジャック・スパロウ(主演のジョニー・ディップ)、今度はお前が死ぬ番だ」。
「死者の軍団があんたを狙っている、助かりたいなら槍が必要だ!」。
最後の冒険が遂に始まった、さぁ海賊狩りだ!

 いっしょに観ませんか、大人気アクション映画シリーズ、
“パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊” 

f0175804_19164410.jpg



 容赦しない強い日差しに負けてません。
[PR]
by shizuo7f | 2017-07-21 19:27 | 映画 | Comments(36)

22年目の告白 私が殺人犯です



 「はじめまして、私が殺人犯です」。
犯行の告白本を手に、不敵な笑みを浮かべる曾根崎と名乗る男(藤原竜也)。
事件があったのは、阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年。
あれから22年が経過…、懸命の捜査もむなしく時効が成立。

 マスコミを連れての被害者遺族への謝罪、一方で刑事への挑発、
そして事も有ろうことか出版サイン会まで。
すべての国民がこの男に狂わされる。

 「なんで捕まえないの、警察!
うちのお父さん、こいつに殺されたのよ!」。
泣き叫ぶ遺族の娘(夏帆)。
「あの時捕まえていれば…」と、取り逃がした刑事の牧村(伊藤英明)。
殺人の告白、そこには続きがあった。

f0175804_11355360.jpg



やって来たのはいつもの映画館。
[PR]
by shizuo7f | 2017-07-03 11:41 | 映画 | Comments(34)

家族はつらいよ2



 あの離婚騒動から数年後の周造(橋爪功)と富子(吉行和子)。
気ままなマイカー外出が周造のささやかな楽しみ。
たびたびクルマにへこみ傷があることを心配する家族。

 高齢者の危険運転が心配で、みんなして免許返上を画策。
でも、誰が頑固オヤジを説得するのか!

 「いつの間に俺の家族は言いたいことも素直に言えなくなってしまったんだ!
もう崩壊しているな、この家族は!」。
(ハハハハ~、よく言うよ。あなたが家族に気を使わせているのに。そう思いました)
激怒する周造に困惑する家族、またも平田家に不穏な空気が。

 悲喜こもごもを描いた、巨匠・山田洋次監督のホームコメディ第2弾。
早いものです、あれから一年。 
さぁ、わたし達と一緒に観ませんか。

f0175804_19305112.jpg



『どれがいいと思う?』『そうね~、これがいいんじゃない』。
[PR]
by shizuo7f | 2017-06-01 19:41 | 映画 | Comments(34)

追憶


 富山県の漁港で起きた殺人事件。
刑事、容疑者、被害者として25年ぶりに再会したかつての親友3人。
刑事の四方篤(岡田准一)。
妻(長澤まさみ)に自分の心をうまく伝えられず、すれ違いの寂しい日々を送っていた。

 容疑者の田所啓太(小栗旬)。
会社の経営は順調、愛する妻(木村文乃)の妊娠、新居の建築。
幸せの絶頂の中、なぜ事件の真相を語ろうとしないのか。

 被害者の川端悟(柄本佑)。
倒産寸前の会社と家族のために金策に奔走。
なぜ、殺されなければならなかったのだろうか。

 25年前に親に捨てられた彼らは、
涼子(安藤サクラ)が営む喫茶「ゆきわりそう」に身を寄せていた。

  常連客の光男(吉岡秀隆)と共に、5人はまるで家族のような間柄に。
だがある事件を機に、その幸せは終わりを告げた。

 さぁ、わたし達と一緒に観ませんか、
涙なくして観られない“追憶”を。





 君を待ちながら庭に立つボク。
[PR]
by shizuo7f | 2017-05-13 20:25 | 映画 | Comments(22)

パッセンジャー


 宇宙船スターシップアバロン号。
向かう先は地球から遥か先、なんと120年間もの距離にある果てしない惑星。
5000人を冬眠状態にし“人類移住プロジェクト”中、
その睡眠ポッドの2つが機能不全に!

 「おはようジム」、弾んだ声は機械音声。
「どうなってる?」と怪訝そうなジム。
到着まで残り90年、船内で生涯を終えるという永遠の孤独の始まり。

 絶望感に打ち砕けそうなジムに人の気配が。
「ねえ?誰かいる?」「やあ」。
「ほかに目覚めた人は?」「俺たちだけだ」。
「ありえない、戻って眠らないと!」「無理だ」。

 さぁ一緒に観ませんか、
人類の未来をかけて、二人の愛が試されるこの映画を。




「いくよ~!」「待って~♪」と、今日は支度中の君を急かせません。
[PR]
by shizuo7f | 2017-04-06 19:22 | 映画 | Comments(26)

本能寺ホテル


 繭子(綾瀬はるかさん)が宿泊したホテル。
そこはなんと、戦国時代に繋がる奇妙なホテルだった。
こともあろうにタイムスリップしたのは、“本能寺の変”が起きる一日前。

 ロマン漂うファンタジー、歴女の君、京都好きの二人。
そして天然キャラと言われるヒロイン、全編にその可愛らしさが。
とにかく分かり易く楽しい娯楽映画、これだけ条件が整ったらもう観るしかありません。
どうですか?あなたもご一緒に。

f0175804_20511870.jpg

 

あの日、立ち止まって見たポスター。
[PR]
by shizuo7f | 2017-01-28 21:39 | 映画 | Comments(26)