<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つながる幸せ

f0175804_11534765.jpg
 きれいだね~、可愛いね♪
ピンク、むらさき、春の色、まるで二人のように爽やかだよ。
どこにでも咲く逞しさ、育って欲しいなこのように。

 花ことば知ってる?「夫婦仲睦まじく」「いつも幸せ」だって。
このルピナスさんのように、あやかりたいね、
もっと元気に、もっと可愛く。

 観てると顔色がよくなり明るい表情に、なんと!想像力まで高めてくれそう。
だから、仲良くいつも幸せ。まるでわたし達のようです。

f0175804_11543256.jpg 揺ら揺らと垂れ下がる白いちっちゃな鈴蘭すいせん。
面白いね、愛らしいね、いま我が家の庭にひっそりと。


f0175804_1155926.jpg 









 「ばぁばに見せるんだ!」。
ママからそう聞いたとき、「なんと可愛い」と思ったよ。
胸が熱くなったよ。

 そうか~、見せたかったんだ、ばぁばとじぃじに。格好いいよ、スーツ姿に笑顔のたっくん。ちゃんとポーズをありがとう、カメラを向けると、言わなくてもいつも可愛いモデルさんになるよね、みなちゃんは。




f0175804_12274642.jpg
 ホラ咲いたよ、今年もクレマチス。
紫色の大輪がゴールデンウィークのこの時季に。細く長く伸びたつる、触ってみたらやっぱり固いね、アッチコッチにからまって。

 こんなに綺麗に咲くなんて♪
クレマチス、あの時は…、まだ固いちっちゃな蕾だったね。

 「食育セミナー、みんなで行きませんか?」。
ママの誘いで出掛けたセミナー。ママとパパ、ばぁばとじぃじ、改めてみんな揃って聴いたね真剣に。

f0175804_1214358.jpg

 「人はなぜ言葉を喋るのか?なぜ家族があるのか?」。
「それは言葉のやり取りをするため。なぜ言葉のやり取りをしなければいけないのか?その言葉のやり取りが、人格、脳の発達に大きな影響を及ぼすからなんです」。

f0175804_1223461.jpg 
 マイクを握り熱く語る引地ユリ先生、聞いてびっくりいきいき元気な80代。
会場で横に座る我が奥さまを見たわたし。
黙って、一言も聞き洩らさないようにとその表情は真剣。

 そうなんですよね。子育て中の親子に限らず、何でもない他愛のない会話。日常の暮らしの中で、どれだけ喋り合ってるか。普段あまり考えないけど、大事なことなんですよね。

f0175804_1254114.jpg 











 先生の話しは続きます。
「家族の中で言葉が段々失われていってます。ものを言わない、銘々が好き勝手な方向を向いている」。

 「携帯など機械が段々好きになりました。そして機械が人間と人間の間を占領するようになってきました。もう言葉なんか要らない!」。

 「子どもの部屋が台所の横だったそうです。『ご飯よ~』と母親。『なんで携帯で連絡しないんだ』と息子。どう思いますか?この親子」。


f0175804_12303459.jpg
 「人間と言うのは一つの小さな単位、家族と言う単位、
この一番小さな単位を大切にしていかなければならない」と。

f0175804_1271021.jpg
  「一次本能は『食べることと寝ること』、二次本能は『集団欲』。まとまって生きていこうという欲です。これが大事だったんです。この集団欲をもう1回、家族として構築していって欲しいです」。

f0175804_128541.jpg 「3才まではベタベタ可愛がりなさい」「そして次の段階で、子どもが人間としてしっかり生きていける力を親がつけてあげなさい」。

 今まさに育ち盛りのちびっ子二人。
このまま育って欲しいな、スクスク明るく元気なままで。それぞれが学んだ大人のわたし達。

 
f0175804_12235977.jpg













 「生きものがこの世に生まれる確率は、
1億円の宝くじが100万回連続で当ったのと同じです」。

 凄い事なんですね~、今こうして生きているわたし達。
だからもっと感謝して、毎日を大切に暮らさないと。
 

f0175804_125254100.jpg
 90才になる大ばぁば、わたし達ばぁばとじぃじ、そしてママとパパ、みなちゃん、たっくん。
脈々と命の連鎖、こうして幸せつながって。

 きのう始まったばかりの今年のゴールデンウィーク。
電話の向こうには、「まだかなぁ~♪」と待ってる大ばぁばが。
明日行くからね~♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-30 12:43 | | Comments(36)

ぶらりのんびり歩こうか♪

f0175804_22571441.jpg
 せせらぎに流れる水の音、耳を澄ませば…。
ホラ聞こえて来るね、サラサラさらさら春の音♪
見上げれば大きな綺麗な桜の木。桜、桜、春が来て何度も観たね、やっぱり浮き浮きして来るよ。
初めて来たような、そんな気がするね、二人で歩くいつもの公園。

 颯爽と軽やかに、楽しそうに歩くそのうしろ姿。
眺めていたら距離が広がる遥か彼方へ。

 「何かいる~」。聞こえた声に、「何がいるの~?」。
何だろうね、見つけた動く水の中。


f0175804_22574263.jpg 
 「ねじれ花でもないし…」。
何だろうね、可愛い小さな足元の花。
慈しむように、そっと優しく手を添えて。

 ひっそりと目立たない場所だけど、チャンと明るく元気に咲く、名も知らない花。
ごめんね、名前知らなくて。







 「行くよ~♪」「待って~」。
昨日の雨も上がって、絶好のウォーキング日和。
我が家のドウダンツツジ、びっしりと、可愛く真っ白に。
気づいたら散ってた去年のドウダンツツジ、今年こそ逃さないと。
よかった!こうして今年は。

f0175804_22591895.jpg 春の優しく吹く風に、微かに揺れる白い粒。じっと見てたら、恥ずかしがるかな。去年の分も観ないとね。











f0175804_2302261.jpg 
 側に居た彼女も負けずと。
すらっとした長い脚、フレアスカートが素敵に揺れて。好きなんです、昔からこの姿。まだまだ今装いを作り始めたばかりのハナミズキ。

f0175804_2365393.jpg 














 チョッと気取ったところが可愛いよ。我が家に来たころは、1メートルくらいだったかな。大きくなったね、美人さん。

f0175804_2385467.jpg
 青々と勢い増して来たね~、ユリ科のスジギボウシさん。元気さ腕白ぶり発揮の、そう、たっくんみたい。
初夏に咲くその薄紫、じっとそっと待ってるよ。

f0175804_2391716.jpg
 「うわぁ~、こんなに!」。
見た目も小さく可憐さが、可愛いいね。ちびっ子みなちゃんみたい、撫でたくなっちゃうよ。

 思い出すよ、あの時のこと。「ごめんね、知らずに抜いちゃって」。
大事に可愛がってたクリスマスローズ、誤って抜いちゃったんだよね。
お詫びの気持ち、会社帰りに買ってきたナデシコ。
数株の小さな背丈だったけど、いまではこんなに。

f0175804_2395780.jpg
 よかったね~、あの数日後ご近所さんが、「じゃあ、分けてあげるわ」と。
やったね!初めて咲かせたね♪嬉しそうに眺める顔を見て、伝染しちゃうよ、その表情。

f0175804_23103483.jpg
 
f0175804_2314162.jpg
春っていいね、嬉しいね。
じっとじっと耐えて、もう少しだよと堪えて、それでも我慢して。
甲斐があったね、こんな素敵な日を迎えられて。

f0175804_2311898.jpg いつかきっと。やって来るんだよね、このように。
辛くないよね、負けないよ、負けるもんか!














f0175804_23154872.jpg
 いま咲き始めた我が家の春の花。
観てたら、触れたら、沸いて来るよね、胸の中から不思議な力。
あるんだよね、自分さえも知らない底力。

 今年はいつもの春以上だね。あか、しろ、黄色、鮮やかに力強く。
健気に愛らしく、春を感じて咲く我が家の花たち。

f0175804_23541553.jpg
 また一緒に歩こうね~。ぶらりのんびり、会話して♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-25 23:36 | | Comments(34)

オ~、マイガット!

f0175804_21432236.jpg
 「上手に拾いましたね~」「うわぁ、な、なんと!」。
見ればスリット部分にキラリ光る釘の頭。
見事ですね~、硬い厚いタイヤにブスリッ!

 力を込めて、ラジオペンチでグイグイ。「抜けましたよ~」。

f0175804_21442014.jpg 「う~ん、こいつか!現行犯で逮捕する!」。
声に出し、小声で思わず叫んだわたし(笑)。
5センチはあるだろうか?
手にした釘を恨めしそうに眺めちゃいました。


f0175804_2146783.jpg 







 抜いた穴に工具をさし込み、いよいよ手術の開始です。
開いた穴をふさぐ為の詰め物を埋め込みます。
ここまでの時間はたったの2~3分。

 はみ出た詰め物をカッターで切断し、手術は無事終了~♪





f0175804_21505690.jpg 

 スペアタイヤを取り外し、「終わりましたよ~」。
さすが、手際いい手術です。

走行することでこの詰め物が熱で溶け、穴はぴったりふさがるとか。これで安心、また元通り。






f0175804_21522833.jpg
 何台乗り換えたかな?免許を取って40年以上が経ったけど、これまでにパンクの体験…。
う~ん、覚えているのは1回だけ。
もしかして、いま宝くじ買ったら当るかも、買い時かも(笑)。

 圧倒的に後輪のパンクが多いそうです。落ちた釘を前輪で跳ね上げ、後輪でジャストミート。
そう聞けば納得ですね~。

f0175804_21543930.jpg
 いつものことです、朝出勤前にササッと簡単掃除。
「ええ~、なんと!」。
一瞬我が目を疑ったんです。それこそ、「オ~、マイガット!」(笑)。
前日の夜、違和感なく車庫に。夜間、車体の重みでジワァ~と空気が抜けたんだと思います。

 「修理代はいいですよ~」「ええ~、いいんですか?」。
ホームドクターのように、ずっとこのスタンドでお世話になってよかったです。
得したな、儲かっちゃいました(笑)。なんかいい事ありそう~。

 さぁ、これで大丈夫!
明日の土曜日、春の道、何処行こうか~♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-22 22:00 | その他 | Comments(36)

ガリバー旅行記 

f0175804_2142323.jpg キィキィキィ~、キィキィキィ~。海鳥の鳴き声と潮の香り。

 気がつくとそこは!浜辺に横たわり、身動きが!
目をしばたたかせながら見れば、自分の胸の上に数人の男達。

 糸のような細いロープで髪や全身を縛られ、自由がききません。
辺りには無数の小人達。
「うわぁぁぁ~!」。ことの状況を知り、思わず叫ぶガリバー。

 どうやら異次元スリップしたようです。
辿り着いたのはリリパット王国。

 「あなたはどこから来たの?」「マンハッタン島だよ」。
「もしかして大統領?」
「こう言われたよ、大統領としてピカイチだって」。
小さなウソと大きなからだで…。








 この国にやって来て、彼は生まれて初めて尊敬されるのです。
至れり尽くせりの幸せな時間。が、ついに正体がばれてしまいます!




f0175804_2163222.jpg 


f0175804_21101267.jpg
「ガリバー、2枚ください♪」。
公開翌日、いつもの指定席を取ったわたし達。

 嬉しいことにこの日は、ポイントカードが5つ貯まりご招待日。
「得したねっ」「嬉しいね~」。子どものように喜ぶわたし達。早いものであれからもう1カ月が経ちました。
f0175804_217143.jpg
 これでもかっ!と言わんばかりの横たわる大きなガリバー。
ロビーに置かれたデモンストレーション、見てるだけで楽しいなぁ~。



f0175804_21142740.jpg そう言えば、最近は殆ど見ることがなくなった映画館の大看板。
あれって手描きだったんですよね。
いつ頃からだろうか、見なくなったのは…。
映画のワンシーンに心ときめかせた記憶が。

 そうそう、そんな映画ポスター。最近見かける場所は、ご存知ですか? 「昭和食堂」。我が町にあるなつかし処の居酒屋を。たま~に我が奥さまと♪
妙にほっと落ちつけるレトロゾーン、いいですね~。

 話しが随分反れちゃいました。戻します、ガリバーに(笑)。




 「楽しみだね、面白そうだね~」
「そうね、迫力あるかも、3Dだもんね」。
ワクワク感が次第に高揚して来るのがわかりました。



f0175804_21151436.jpg
 スクリーンは飛びだす絵本のような3D。もう何作品観たでしょう、迫力画面。面白くない訳がありません。

f0175804_21195930.jpg
 子どものころに、たぶん誰もが一度は読んだ筈。夢のある絵本、「ガリバー旅行記」。
原作は、小人の国、巨人の国、日本も含めた国々が登場する空中の国…。そして、馬の国の話し。

f0175804_21202499.jpg
 この映画のガリバー(ジャック・ブラック)は、ニューヨークの新聞社勤務。社内で郵便を配る仕事をしています。
そうですね~、ハッキリ言ってうだつの上がらない男。そんな彼のチョッとコメディなストーリーなんです。

f0175804_21214339.jpg 
 「面白かったね~」「そうね~、とっても」。
ファンタジー・アドベンチャー、子どもに帰ったわたし達。
また来ようね~♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-19 21:30 | 映画 | Comments(36)

みんな揃って、楽しい春のウォーキング♪

f0175804_2139546.jpg
 ♪キ~ンコ~ン キ~ンコ~ン。
優しく軽く弾むように、大空遠く何処までも。
鳴り響きます、いつも行く近くの春の公園に。

 「こんどはたっくんが~」「じゃあ一度だけね」。
平和の鐘をちびっ子ふたり、心が洗われるような気がします。
疲れた汚れた大人の心に、明日の活力引き出すように。

 腕白盛り可愛い盛り、落っこちないでよ危ないよ。
自分の背丈もある高い位置から、「エイッ!」。
弟にも優しいね、やっぱりお姉さんだね、2年生になったみなちゃんは。

 「ねぇ先生、みなちゃんの事なんて呼ぶの?」「みなさんって言うよ」。
「ふぅ~ん、そうなんだ。みなちゃんって呼ぶかと思ったよ」。
ちょっと驚きました、戸惑いました。
何だかじぃじ、不思議な感覚。
こうして少しずつ、女の子から少女になっていくんだね。

f0175804_2141985.jpg 「へぇ~、上手ね」「うん、これたっくんが書いたんだよ」。
腰を曲げ優しく寄り添うばぁば、可愛い顔して、得意げに嬉しそうに。
そんな二人を眺めてじぃじ、とっても♪




f0175804_21423418.jpg 
 





 無邪気にあどけなく、元気いっぱいのちびっ子達。
なんども何度も、飽きもせず打ち鳴らします。
2年前のあの時のわたし達のように。


 平和の鐘さん、早く平穏にしておくれ、その音色で我がニッポンを。ちびっ子二人が打ち鳴らす優しいこの鐘の音、天の神さまに聞こえるように。






f0175804_21445091.jpg
 みなちゃんは大好きなんだよね~、優しいばぁばのことが。
赤ちゃんの時から、ずっと今も。
満開の桜、染まっちゃいそうだね、ほんのり頬が。春っていいね、浮き浮きするね。

f0175804_2145506.jpg
 
 「ヨ~シ、みなちゃんだって!」「わ~い、高いなぁ」。
楽しいね、面白いね、公園の石の山。

f0175804_21461655.jpg
  「わ~い、ジャンプだ~」。見事に着地、きれいに決まったね。
ママ、パパ、ばぁば、じぃじの前で跳んだね、たっくん。
怖さ知らず、冒険大好きなんだよね。

f0175804_2148449.jpg
 咲いたね、今年も綺麗にピンクの桜。
「ねぇねぇ、見て見て♪」、そう言ってるような気がします。

 みんなに下さい、勇気を希望を、東日本の皆さまにも。
東日本にも明日は夏のような陽気が、やっと希望の春本番が。
数日前に開花した桜、一気に満開になると言ってました。

f0175804_21492275.jpg 

 少し歩いては冒険心、やっぱり男の子。
弟たっくんの真似をして、お姉さんのみなちゃんまでも(笑)。
怪我しないでよ~。

  覚えていてくれるかな~、
「あの時、あの公園へ行ったよね、みんなして」。
ある春の一日、歩いたよね、楽しかったねと。

  怖さを知らないちびっ子達。
転んで落ちて、すりむいて、からだで覚えていくんだよね。
あえて危険な事ばかり。見ててハラハラするけれど、誰でもみんなそうなんだよね。










f0175804_2149551.jpg
 ばぁばとじぃじ仲良く二人、いつも歩くんだよ、素敵なこの公園を。
「ここは初めて来たわ」とママ、「そうなんだ~、ここを歩いてたんだね」とパパ。
きょうはみんな揃って、楽しい春のウォーキング。

 さぁ、帰ろうか。いっぱい遊んで楽しかったね。きっと夜ご飯、美味しいよね。また来ようね~♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-15 22:22 | | Comments(34)

♪桜並木の道の上で

f0175804_2041550.jpg
 「うわぁ~、なんと、綺麗!」。
小声ながらも、つい在り来たりの言葉を叫んじゃいました。
う~ん、もっと素敵な言葉が見つかるとよかったのにね(笑)。

 朝からの小雨もやみ、絶好の花見日和。
休日、満開時期、天気…、そして二人の「行こうか~♪」の意見、すべてが一致しました!

 「来てよかったね~」「そうね、二人だけのお花見ウォーキング」。
柔らかな春の風が吹いているけど、舞うように散る花びらはひらひら数枚。

 ウォーキングシューズ、UVカット手袋、日傘。背筋を伸ばし、いつものスタイルで颯爽と。

f0175804_205445.jpg お花見団子、たこ焼き、綿菓子…。見るだけでも楽しいお店がズラリ並んでいます。「ねぇ~、何か食べる?」「ううん、要らない」。僕が食べたかっただけだったね~(笑)。

f0175804_2055496.jpg シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ…。
 公園内とお堀の周り、合わせて450本が咲いています、今こうして満開に。

 



 やって来たのは、桑名城の本丸跡と二の丸跡に造られた九華(きゅうか)公園。
あの時訪れた、あの六華苑から歩いて数分のところなんです。




f0175804_2084810.jpg
f0175804_2082288.jpg
 鴨の群れが気持ちよさそうに。いいですねぇ、感じます、見てるだけで長閑さを。歩くわたし達、いつもよりうんとペースダウンに。水面に映る桜はキラキラゆらゆら、光が当り時どき淡いピンク色に。

 満開の桜を見ながら歩けるなんて、幸せだね~、嬉しいね。
贅沢な春のウォーキング、来てよかったね。

f0175804_20101272.jpg 「は~い、こっち向いて~♪」。橋の上を見ると、母子で楽しい記念撮影。
上手に撮れたかな、両手を広げ可愛いポーズ、よかったね~。






f0175804_20112885.jpg 






 「若い我等は 希望をもって…」。
ふと足を留めたわたし達、その場で何度も読み返していました。
確かめ合うように、うなずきながら、「あすの日本を」の言葉に。






f0175804_20133297.jpg
 日本の桜、それにしても本当に綺麗ですね~。
真っ青な空に淡いピンク色、可愛い花びら、びっしりと。
日本人でよかった、日本に生まれてよかった、こんな素敵な春が毎年。

 東北にも、こんな日が迎えられたらいいなぁ~。早く来るといいね、きっと行くよね、今ここに停滞中の桜前線。

f0175804_20143031.jpg 「ねぇ、行くわよ~」「うん、待って~」。見とれて空を仰ぐように撮ってたわたし、奥さまに呼ばれちゃいました(笑)。

 まだまだ、桜並木は続きます。お堀の周りをぐるりぐるり、もう二人の瞳は桜色。きれいだね~、素敵だね。

















f0175804_20152616.jpg
 んん、桜だけではありませんでした。「わたしもここにチャンと」、そう言ってるかのようにノースポールさん。
ごめんね、上ばかり見上げていたんで見過ごすところだったよ。山のようにこんもりと、ここにも春が。

 ♪僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を 
桜並木の道の上で 手を振り叫ぶよ 
どんな苦しい時も 君は笑っているから 
挫けそうになりかけても 頑張れるきがしたよ

f0175804_20162227.jpg
 
 後ろでそう口ずさむように歌ってたわたし。
名残惜しいけど、もう少し観ていたいけど。

f0175804_2017634.jpg さぁ、春本番は始まったばかり。
ゆっくり、の~んびり歩こうか。

 春の夕暮れはまだまだ。
明日もあさっても、ずっとずっと歩こうね~。









f0175804_20174225.jpg 
 





 
 そして、楽しみだな、嬉しいな、やって来る初夏の日が。





 また手に入れられてよかったね。
いっしょに行こうね、二人で感動したあのライブ。
またワクワクどきどきして来ちゃたよ♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-10 20:32 | | Comments(38)

♪どの花みても、きれいだな~

f0175804_2239436.jpg
 「しずじぃ撮って~♪」「は~い、いくよ~」。
あか、しろ、きいろ、可愛く咲いたチューリップ。
その前でしゃがみこんだちびっ子ふたり。
春の陽射しがまぶしい午後の公園、今年も来たね、綺麗だね、素敵だね~。

 そう言えば、赤ちゃんの時からいつもじっとカメラ目線。
その様子、まるでちっちゃなモデルさん。言わなくても、向いてくれたねじぃじの方を。
ホラ、この日もチャンと。嬉しいよ、みなちゃん。

 たっくんはチョッと嫌なんだよね。「はい撮るよ~」「じぃじは撮ってばかり~」。
でもこの日は逃げ回らなかったね、ありがとう~(笑)。

 そんな二人を見て、ばぁばも思わず「可愛い~♪」。

f0175804_22402455.jpg 「もうお腹ぺっこぺこ~」「到着してすぐだけど、早速食べようか」「わ~い、おにぎりだ~!」「おっきいね、美味しいね」。

 みんなでこうしてパクリとすると、なんだか嬉しくなっちゃうね。












f0175804_2241816.jpg
 お腹も膨れたし、早く行きたいなっ!「まぁだ~」と言いたげなたっくん、じっとしてられなくなったね、周りをぐるぐるぐるりんこ。

「チョッと待っててね」、ばぁばは綺麗におめかし中。みなちゃんもおんなじように、おめかししたいよね。

f0175804_22432243.jpg
 さぁ、出発進行~!

f0175804_22435071.jpg
 うわぁ、きれい~♪
オープン3日前だけど、もう見応え十分。よかったね~、来た甲斐あったね、
今年もやって来たね、楽しいなっ!

f0175804_2246454.jpg おやおや、なに見つけたの、蟻んこさんかな?てんとう虫さんかな?もうじき飛んで来るよ、ヒラヒラ蝶ちょも。

 みんなやって来るよね、きれいな公園に。

 こっちを見てもチューリップ、あっちを見てもチューリップ。春の花と言えば、やっぱりこの花チューリップ。

 春を代表するこの花、和名は「鬱金香(うこんこう)」。やっぱり歌いたくなっちゃうね、♪赤 白 黄色、どの花みても、きれいだな~。







f0175804_2245276.jpg
 花の咲き方数種類、ポピュラーな一重咲き、八重咲、ユリ咲き…。何度も読んでたね、看板の「ハネム~ン」。みなちゃん、いつかは誰かと行くんだね。
行きたいな、じぃじも一緒にハネム~ン。駄目だよね(笑)。

f0175804_22491974.jpg
 どこまでも伸びてるね、鮮やかな青いラインのムスカリが。
近づいてよ~く見ると、ぶどうのようだね食べたいな。だからなんです、別名ブドウヒヤシンス。

 まるでばぁばとじぃじみたい。カラフルなチューリップとの相性はもうぜったいバッチリ!おおきな可愛い寄せ植え花壇。

f0175804_2249507.jpg
 ♪ピンポ~ン、「居ますか~」、みなちゃん、たっくんの素敵なお家。
住みたいな、こんなお家にみんなして。

f0175804_22502584.jpg
 急げ、急げ~。「はやく~、ばぁばおいてくよ~」。
お花畑の道を駆けっこで急げ~。

f0175804_225135100.jpg
 嬉しくなっちゃうよ、きょうの二人。
お利口さんだね、チャンと座って「じぃじ撮って~」。

f0175804_2252115.jpg
 「ほら、見て見て、見つけたよ」「すご~い!見つけたね、おっきな松かさ」。
お家に持って帰るんだね、ママとパパに見せるんだよね。

f0175804_22535122.jpg
 走れ、走れ~、もうたまらない!
お花畑の向こうには、ちびっ子天国たんけんランド。
ここなら安心、楽しいね!滑る、跳ねる、子犬のわんこのようだね、じゃれ合うふたり。

f0175804_22542785.jpg
 花っていいよね、素敵だね。
いま咲き始めたばかりのチューリップ。
やって来たね、春本番!
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-03 23:01 | | Comments(46)