<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

泳いでいるよ♪ こいのぼり

f0175804_20232940.jpg
 ♪やねより高い こいのぼり 大きいまごいは お父さん 
小さいひごいは 子どもたち おもしろそうに 泳いでる~

 気持ちいいねっ、お腹いっぱい初夏の風。一列に、なかよく並んで泳ぐ鯉、続く大空どこまでも。
聞こえて来るよ、弾んだ声が楽しそう。
 
 フワフワふわり、揺ら揺らゆらり、風まかせ、吹かれて泳ぐこいのぼり。
「こんなふうに泳ぎたいね!」「そうね~、大空高く♪」。
見てたら、子どもになったわたし達。

我が家の庭に鮮やか黄色の「フユシラズ」。
[PR]
by shizuo7f | 2012-04-28 20:41 | | Comments(44)

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

 「どう?」「証拠だらけだ」
「わたしに解けない謎はない」「たぶん」。
新たな難事件に挑む名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。そして、いつもの相棒ワトソン博士(ジュード・ロウ)。

 国をぶっ壊そうと闇の大きな陰謀が。
壮絶な闘いに挑むホームズとワトソン、いまここに、モリアーティ教授との対決が!

 ヨーロッパで立て続けに起こった爆破事件。
本当の狙いは?
謎解きとてんこ盛りのアクション、そして、スピーディなストーリー展開、めっちゃ軽快そのもの。
ハラハラドキドキしっ放しのわたし達(笑)。

 スーパースローとストップモーション、敵が撃つ砲弾の中を掻い潜り、森を駆け抜けるシーン。
芸術的なスクリーン、興奮しますね~。
 あれからちょうど2年。いよいよ続編、いまここに!

f0175804_2332268.jpg
 今年も可愛く咲きました♪
ピンクが素敵なマーガレットを見ながら、我が奥さまの支度を待つわたし。

 勿論、磨き終えた愛車はぴっかぴか(笑)。
土曜日の昼下がり、春の風吹く絶好の映画日和です。




f0175804_2355775.jpg 「シャーロック・ホームズ、2枚♪」
「はい、13時55分ですね」。
チケットを手に、胸躍らせロビーで待つ二人。












 ロバート・ダウニー演じるホームズ。
楽しませてくれます、コミカルですね~。
可笑しな女装、もう笑っちゃいます。

 横の我が奥さまをチラリ。
声を押し殺し笑うその表情、ハハハハ~つられわたしも(笑)。
 そうそう、我が奥さま、大好きなんです「名探偵コナン」。
推理力、サスペンス、ラブコメ、トリック、ストーリー展開…、
わかる気がします、その面白さ。
「アニメなど」と侮れません。

f0175804_23111691.jpg
 「あるかなぁ~」「そうね、観たいよね、第3作♪」。
コーヒーを飲みながら、暫しシャーロック・ホームズに弾むわたし達。
ポイントカードが一杯になりました。さぁて、次回は何を?
[PR]
by shizuo7f | 2012-04-17 23:33 | 映画 | Comments(34)

嬉しいなっ!一年生♪

f0175804_19471563.jpg
 「うわぁ~、ピッカピカ!」「教科書、ノート、えんぴつ入れて♪」。
いいなっ、真っ黒に光った、大きな大きなランドセル。わくわくドキドキ胸膨らませ、夢や希望も背負っていくんだね。

 「まだかな~」って、この日をずっと待ってたんだ。
早く見たかったよ、一年生のたっくんを。ママやパパ、そして、ばぁばもじぃじも、本当だよ。

 仲よく、楽しく、手をつなぎ、「行ってきま~す」。
コトコト、カタカタ、踊ってるよ、たっくんのちっちゃな背中でランドセル。
んん~、聞こえたのは、気のせいかな、せっかちだねこのじぃじ(笑)。



f0175804_19482710.jpg ♪ピ~ンポ~ン
玄関チャイムが鳴りました。「は~い、誰かな~」「たっくんだよ~」。

 入学式を終え、ママ、パパ、みなちゃんと揃って来てくれました。
「いらっしゃ~い」「わぁ!格好いい~」。
立っていたのは、バシッとスーツで決めた一年生くん。

 思い出すね、2年前のみなちゃんを。

 「は~い、 笑って~」「じぃじの方を見て~」。
一世一代の晴れの日、最高を撮りたくて、周りは誰もが口々に(笑)。

 何枚も撮ったけど、まぁこんなポーズもそれはそれでいっか~。
大きくなったとき、「あの日玄関先で、恥ずかしくて、照れてたよね…」、
なんて言う会話ができるかも。








 ♪歩こう歩こう わたしは元気 歩くの大好き どんどん行こう~
f0175804_19493479.jpg
 外遊び大好き!ママのこと大好き!電車大好き!…。オッとパパとの散歩も大~好き!
お菓子選び、大好きなお姉さんのみなちゃんと、いっつもいっしょだね(笑)。

 そんなたっくん、いつだったかな…。
一人お泊りした時だったかな、部屋中を飛び回り、愉しくいっぱい遊んだよね。
じぃじのひざにちょこんと座り、いっしょにご飯を食べたよね。あの時のこと、いまでもチャンと覚えてるよ。
ばぁばの紙芝居に大笑い。口の周りはアイスクリームで真っ白(笑)。

 気づいたら、自転車スイスイ、アスレチックぴょんぴょん、駅名スラスラ。
「つぎは星川(駅名)~、ほしかわ~」。始発駅から終点駅まで、しっかり覚えちゃったよね(驚)。
楽しかったね~、運転士さんにかぶらせて貰った帽子、笛、手袋…。
先頭車両に乗ったちびっ子運転士さん。話しかけたら、「いま、運転中だから!」って(汗)。

f0175804_1952053.jpg
 みんなで公園、楽しいなっ♪
でも…、咲いてないね、まだだよね。
ピンクのつぼみは膨らんでるけど、まぁ、しょうがないね。

f0175804_2005736.jpg
 4日後にパッと満開♪
 「入学式&お花見会」って思ってたけど、お家でお弁当にしようか~。

f0175804_2022798.jpg
 ♪春の小川は さらさらゆくよ~
いるかな?いないよね~、ちっこい可愛いメダカさん。
ぽかぽか陽気、水もぬるんで仲よく二人。愉しいよね~、どこでも冒険、探検ごっこ。

 
f0175804_20185583.jpg
 透き通る瞳、まっ赤なほっぺ、ちっちゃな口元…。
我が家のちびっ子天使さん、いつまでも明るく可愛く微笑んでおくれ。

f0175804_20201581.jpg
 

         「いっただきま~す!」「美味しいねっ♪」。
f0175804_2021578.jpg
  お家でお花見、咲いた、咲いたよ、笑顔が咲いた。
わ~い!みんなの笑顔が満開だぁ~(笑)。
[PR]
by shizuo7f | 2012-04-12 20:45 | | Comments(44)

EXILE Rising Sun

f0175804_21114026.jpg
 『はじめに。次のサイトから最新バージョンのiTunesをダウンロードして、インストールします。
付属のケーブルを使って、iPod nanoを…』。

 「ふぅ~ん、こうかな?」。
少年のように目を輝かせながら、やや興奮ぎみなわたし。
側にいる我が奥さま「どう、出来る?」、「うん、多分♪」。




f0175804_21123615.jpg 手のひらに乗せ握ったら、隠しちゃえそうなサイズ。
こんなちっちゃなモノから、高音質の素敵なメロディが。
そう思ったら、益々ドキドキして来ちゃいました(笑)。

 『楽しい瞬間には、いつでも音楽が欠かせない。
だからいつでもiPod nanoを』。
こんなキャッチコピーに引き込まれるように。

















f0175804_21141941.jpg
 ♪So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる
その光がここから どこまでも広がってく…、
So, Rise, Rising Sun



f0175804_2115178.jpg もうじきかな、出来るかな、思わずEXILEを口ずさんじゃいました。
ワンクリック!指先でタップ!
マルチタッチ!

 聴きたい、感じたい、そんな時に。

 
 側で我が奥さまと喋っていたお嬢さま、
「こうすれば曲が録り込めるよ」
「ジャケットはこうして貼り付けて…」。
ヘルプにちゃんと応えてくれました(笑)。







f0175804_21222477.jpg さぁ~て、ダウンロード完了!

 ♪どんな暗い 闇の中でも 明けない夜はないと 信じて
未来のため 何かを感じてる 先が見えない 旅だとしても 
この鼓動が 止まる日まで 決してあきらめないと 誓おう そう今

 心地よく流れる耳元ライブ。
響く曲、からだに染みいるように聴こえます。

 ♪So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる 
その光がここから どこまでも広がってく… So, Rise, Rising Sun









 ご存知ですか?  この「EXILE Rising Sun」。

f0175804_21194353.jpg
 EXILEが9月にリリース、東日本大震災被災地支援のチャリティソングなんです。
この曲に込められた思いに共感した企業のトヨタ、キリンなど6社も応援しています。

 『お互い助け合い、一日でも早く元気な日本に!』。
こんなメッセージを込め制作されたナンバー。
印税は全額被災地に寄付、嬉しくなっちゃいますね~。

f0175804_2127523.jpg
 

 会社での昼休みウォーキング。
春風に吹かれながら、耳元ライブで足取り軽く。

 ♪So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる 
その光がここから どこまでも広がってく… So, Rise, Rising Sun

またひとつ増えました、楽しいことが。
[PR]
by shizuo7f | 2012-04-03 21:34 | 音楽 | Comments(36)