<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さぁ、夏が来る前に♪

f0175804_20553078.jpg
 「わぁ~、きれい!♪」。
近寄って、しゃがんで、触れて、嗅いでみた、可愛い黄色い夏の花。
風もないのにふわふわ揺れるその光景、黄色い蝶ちょが舞うように。
「な~るほどなっ!」、横には園芸用の大型扇風機。白い霧を吹きながら、花の周りを涼しげに。

 見つけたわたし、「どうやらまんまと引っかかったみたい(笑)」。
後ろには、我が奥さまの微笑む姿。その目はちっちゃな子どもを見るように。

 明るい黄色、微かな香り、可愛く揺れるそのようす。
わたしが惹かれるのも当然ですよね。
こんなふうにやって来るのかな、これから夏の昆虫さんも。

 白いコンテナに映える黄色。
赤や紫のカラフルな花の中から、「んん?」と感じたんです。そう、ビビビッと来たんです。
見つけてから2~3秒間のこと、当然のことながら鏡でもなければ見えない自分自身。
どんなふうに映ってたのかな、周りの人に。
カメラを提げた可笑しな人と思われたかも(笑)。

やって来ました夏に向けての庭造り…、
[PR]
by shizuo7f | 2012-05-30 21:15 | | Comments(34)

わぁ~い!ブログ4周年♪

f0175804_21213912.jpg
 始めに言っておくけど、今こういう状態じゃないです。
たま~にこんな時も、の話しです。チョット前に会社で仕入れた健康情報を交えながら。

 んん~、チョッとからだが本調子でないなぁ。
すぐ疲れるし、やる気も起きないし…。
生身の人間、日ごろ自信があったって、たまにはそんな辛い時も。

 初めてじゃないし、薬をのむまでもないし…、
[PR]
by shizuo7f | 2012-05-24 22:05 | ブログ | Comments(52)

ずっと仲よく二人で

f0175804_1929383.jpg
 爽やか過ぎるほどの心地よさ、5月の風に揺れる木々。
耳を澄ませば、ほら聞こえてくるよ、若葉がささやくあの歌が。

 ゆらゆら水面に揺れてるチャペル、しばし水辺にたたずむ二人。
人波が途切れたこの場所で、穏やかな時間に抱かれるようにジッとここにいたいね。

 「なに見てるの?」「揺れてるチャペルをチョッと♪」。
話しかければ、たぶんそんな返事が返ってきたかも。
でもあえて黙っていたんだ、幸せなこの瞬間を壊しそうな気がしたから。

「二人で来るのって?」 
[PR]
by shizuo7f | 2012-05-19 20:16 | | Comments(40)

みんなで歩こっ スタンプラリー♪

f0175804_2155474.jpg
 「ぎゃぁ~~~!」。
目をつむり耳をふさいで、恐怖のポーズ。
余りの怖さに、思わず右手のこぶしを握っちゃったんだね。
ちっちゃな拳固が可愛いよ。

 でも大丈夫、よ~く見たら崩した顔にはかすかに笑顔。
そうだよね、開けた口から白い歯が。たっくんの心には、まだまだかなりの余裕が(笑)。

 やっぱり怖いよね、膨らんだ大きな風船が目の前に。
思わずカシャ!としたじぃじ。グッドタイミング、この瞬間を狙っていた訳じゃないけどね。
構えていたアングルに、たまたま飛び込んで来たこの表情。
「は~い撮るよ、コッチ見て~」。そういう写真にはない面白さ。
好きなんだ、一瞬の心を写すこんな写真。

「やった~!」「ゆうえんちだ~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2012-05-10 21:49 | | Comments(34)