<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白雪姫と鏡の女王

f0175804_19235297.jpg
 昔々ある国に、美しいお姫さま(リリー・コリンズさん)がいました。
その肌は雪のように白く…。

 運命を切り拓く新時代のプリンセス。
色鮮やかに、パワフルに、ロマンチックに。
毒りんごはもう時代遅れ、王国と王子(アーミー・ハマーさん)はどちらの手に!

 新たな魔法を掛けた、自分大好きなわがまま女王(ジュリア・ロバーツさん)。
名作グリム童話の闘う女性バージョン、『白雪姫と鏡の女王』。
さぁ、コミカルでファンタジーな国はスクリーンの中♪

「今月の二人のシアターは?」
[PR]
by shizuo7f | 2012-09-30 19:33 | 映画 | Comments(36)

秋の風に誘われて

f0175804_21491212.jpg
 ♪キ~ンコ~ン キ~ンコ~ン
水辺に建つチャペルの鐘が3時を知らせています。

 クリスマスローズ、チューリップ、ダイアンサス、ビオラ、ルピナス、サフィニア、アガパンサス、ペンタス…。
春、夏、秋…、移ろう季節に咲く足元の小さな花達。
いつ歩いても心穏やかにしてくれ、すっかりわたし達のお気に入りになった散歩道。

曲がりくねったいつもの小道…
[PR]
by shizuo7f | 2012-09-24 22:12 | | Comments(30)

もうじきだね、いろんな秋♪

f0175804_11173212.jpg
 コロコロ転がる丸い栗、とがった頭をアチコチに。
大粒小粒の丸い栗、可笑しいね、お尻を上にバスケットの中は大賑わい♪

 「もうじきかな~、ことしの秋の丸い栗」。
「楽しみね、ほっこり甘い秋の味♪」。

 早く来ないかな…。
庭に射す衰え知らないこの陽ざし、やって来たかな、行きつ戻りつ夏と秋。
深まる秋を待ち焦がれ、ふと思い出したね、戴いた数年前のあの栗を。

 「むか~し昔のその昔…」「昔って?どれくらい昔なの?」。
「そうだね~、もう気が遠くなるほど」「わかんな~い!」。
ハハハハ~、わかんないよね、昔って言われても。
「9000年、栗の起源の話し」しようと思ったけど、止めて置こうかな(笑)。

 美味しい栗もいいけど、何か良いことありそうな…、
そう、良いことありそうな秋を待ちたいのかも、わたし達。

 陽ざしが照りつけていたかと思いきや…、
[PR]
by shizuo7f | 2012-09-17 11:26 | その他 | Comments(40)

プロメテウス

f0175804_21425847.jpg
 実は…。
この「プロメテウス」を観たのは、公開1週間前の先行上映で。
覚えています、猛暑だった8月18日。
「こんな日は節電デー、行く?」「いいわね~♪」。
怖いけどワクワク、そして涼しくなるけど、チョッと免疫力が落ちるかも(笑)。
そんなのへっちゃらと言わんばかりにわたし達。
ハハハハ~、たまにはスリラーやホラー映画の抵抗力もつけなくちゃ、と思ったのです。

 今でも十分花盛り♪ 
[PR]
by shizuo7f | 2012-09-11 21:52 | 映画 | Comments(32)

二人だけの素敵な朝だね

f0175804_21313651.jpg
 うわぁ~、綺麗!
水面に浮かぶ白やピンクの大輪が、朝の陽射しを浴びながら、
「圧巻だね!」「そうね~♪」。
早朝のまだ誰もいない公園のわたし達、
感動とうなずく言葉だけが響いていたね。

 朝ご飯も食べず、もちろん、洗濯機も回さずに、
歩くこと15分、久しぶりの公園に。

 「明日、早い時間に行ってみる?」「そうね、いいわ~♪」。
嬉しかったよ、誘った言葉に、弾む声で応えてくれた君のこと。
ただそれだけで…、凄く感じたんだ、幸せだなぁ~て。

 しゃがみ込み、そっと優しく…
[PR]
by shizuo7f | 2012-09-05 21:37 | | Comments(30)