<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美しいにっぽん紅葉巡りin上野国(こうづけのくに)&越後国 Part-2

f0175804_21285010.jpg
 南下する紅葉前線に乗り越後の国へ。
美しいにっぽんを求め、遥々やって来たわたし達。

 「綺麗~!」「そうね~♪」、何度目だろうか、弾むつぶやきこの歓声。
期待を遥かに超えた美しさ、踏み締める葉音が一層心を弾ませ浮き立たせます。

2日目の朝
[PR]
by shizuo7f | 2012-11-24 21:53 | 奥さま | Comments(44)

美しいにっぽん紅葉巡りin上野国(こうづけのくに)&越後国 Part-1

f0175804_2243361.jpg
 「わぁ~、綺麗♪」「ほんとだね~!」。
見上げれば、緑、黄、オレンジ…、深紅に染まる絵巻のような。
朝からの小雨が色づく葉を散らせ、踏み締める落ち葉は黙ったまんま。
ここへ来るまでは、ガサッガサッの葉音を想像してたけど、素敵ですこんな感じも。

 「寒くない?」「ううん、大丈夫♪」。
鮮やかな紅葉は、気持ちの高揚だけでなく、肌寒さをも忘れさせてくれたようです。

 色とりどりの傘の花が咲くもみじ園。
滑らないように足下を気にしながら、庭の木々を見上げて歩くわたし達。
樹齢150~200年のもみじ、山桜、カエデ、ツツジ…。
見事です!まさに”美しいにっぽん紅葉巡り”、用意していたタイトルどうり!

「さぁ、見えて来たよ~♪」
[PR]
by shizuo7f | 2012-11-18 22:19 | 奥さま | Comments(38)

雨の日だって♪  

001.gif 12日追記しました060.gif
f0175804_18592652.jpg
 じゃあ次は~。
恋の行方、風のエオリア、輝きながら…。
徳永メロディを次々にリクエストする僕、得意気に応えてくれる君。

 分厚い歌本をペラペラ、あるねこ~んなにも。
二人が選ぶとしたら、やっぱりグランプリはコレッ!

 ♪何も聞こえない 何も聞かせてくれない 僕の身体が昔より…。

 イイネ!イケるね!ハスキーでなくても、柔らかくソフトに、軽く歌うこんな感じ。
手が痛くなるほどは叩かないけど、「いいね~」と言葉を添えて。

外は雨…。
[PR]
by shizuo7f | 2012-11-11 19:19 | カラオケ | Comments(32)

みんな揃って、いっただきま~す♪

f0175804_21511566.jpg
 やっぱり好きだな、ふわ~りとろりの天津飯。
炊き立てご飯に熱々甘酢のあんが乗り、もうこれだけあれば大、大満足~!
これ以上の幸せ笑顔は作れません(笑)、いっただきま~す♪

 酢豚、海老チリ、春巻き、餃子、そうそうチンジャオロース、肉だんご…。
麺、飯、海鮮、鶏、豚、牛肉、美味しいメニューは山ほどあるけど、
その中から一品選ぶとすれば、やっぱり真っ先に挙げるのはコレ!
どこが好きって、上手く言えないけどねっ!(笑)。
えっと~、あえて言えば、この酸味、そしてやっぱりこのとろみかな(ゴクリ)。

いいかい、撮るよ~♪
[PR]
by shizuo7f | 2012-11-05 22:54 | 食事 | Comments(32)