<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢を創る可愛い二人

f0175804_21101239.jpg
 『待ちきれなくなったさとし君は、ようすを見に行くことにしました。
公園の前の道路をわたり、ちゃんと右側を歩いて行きます。
「お兄ちゃんたら、いったいなにをしているんだろう?」。
そのことばかり考えながら、道路のまがり角まで来たときです。』

 キ、キィ~~ッ!ガシャーン!

 大きな声で、キラキラ目を輝かせ、
見てるわたし達に迫るその語り口、誰もが紙芝居お姉さんに、もうくぎ付け。

「う~、さ、寒い!」。
[PR]
by shizuo7f | 2013-01-30 21:18 | | Comments(30)

96時間 リベンジ

 父親の名前はブライアン(リーアム・ニーソン)、娘を愛する気持ちは誰にも負けない。
まな娘キム(マギー・グレイス)が誘拐、だが相手が悪かったようだ。
闇キャリア(CIA秘密工作員)で身に付けた特殊能力で、逆に奴らを壊滅。だが…、執ように復讐が!

 『パパ、ふふふ来ちゃった』、ホテルのロビーで抱き合う父と娘。
イスタンブールでの警護の仕事を終え、『バカンスをいっしょに』と呼び寄せた元妻と娘。

 『ヤツを見つけました』 『捕まえろ!家族全員』。
影でうごめく奴ら、危機迫るドラマがここから始まることに。

 辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街をさまよい続ける。
そしてブライアンは、元妻と娘の命を守ろうとするが…。
迫力ある描写、切迫したシーン、スクリーンから目が放せないわたし達。

f0175804_204242.jpg
  んん、次第に足取りが弾んできたようですよ。
見慣れた後ろ姿のこのシーン、目指すは8番スクリーン。
今年初めての“ふたりのシアター”は、奥さまが大、大好きなサスペンス&アクション映画に決定~(笑)。

 『そう言えば、貯めてたポイント初めて失くしちゃったね』
『そうね~、暮れの映画見逃しちゃったわね』。
気づいたら、4つ貯めてたポイントが。

 しょうがないね、カラオケ花屋さん越後の紅葉ライブコンサート…、楽しいこといっぱいだったもん。
そんな話しを座席でしながら、始まるのを待ってた二人。
 迷路になったイスタンブール市街地。
ここで繰り広げられる追跡劇、短カットシーン。
もう臨場感たっぷり、なんといってもスピード感溢れるカーチェイス、小気味のよいアクション。映画って面白いですよね~。

 サスペンス&アクションがギュッと詰まったこの映画、この辺りが“96時間 リベンジ”の売り。
『やっぱりアクションが好きっ♪』と我が奥さま。
そう言えば、何度観たことか、この手の映画をこれまでに(笑)。

 『リーソン・ニーアム』 『んん?』 『リーソン・ニーアムだよ』 『ふふ、よくそんなに上手に言うわね~』。
本当はリーアム・ニーソン、微かなイメージで上手く名前が逆さまに。
暫く大笑いしたわたし達、『パパ役の俳優なんていう人だった?』から始まったんです。
だいたい直ぐに覚えるんだけど、チョッとこの名前は言い難い(笑)。

f0175804_2071090.jpg
 映画館を出て、いつものようにウィンドショッピング。
途中で立ち止まり、何度も『言ってみて、なんて名前だった?』 『ええ~っと…』 『頭に“リ”が付いたよね』。
家に帰っても、ハハハハ~、暫くはこんな会話でわたし達。

 “仕事始め”ならぬ“映画初め”をしたわたし達。
どんなハラハラドキドキが待ってるのかな、今年の映画。
楽しみな今年は、いま始まったばかりです。












[PR]
by shizuo7f | 2013-01-23 20:14 | 映画 | Comments(34)

人の繫がり

f0175804_14414077.jpg
 パチパチッ!ゴォゴォ~。
年の初めの幸せ願う燃える音、真っ白な紙垂(しで)に囲まれたご神火に。
いま目の前で、投げ込まれたしめ縄、破魔矢、門松が。

 『どうか平穏な暮らしができますように…』。
我が奥さまのそんな祈りの言葉が聞こえたような、恒例の我が町の“しめ縄祭り”。

やっぱり今年も“ぜんざい”だよね。
[PR]
by shizuo7f | 2013-01-13 15:09 | その他 | Comments(36)

いま始まったばかり♪

f0175804_22133176.jpg
 ♪雪やこんこ あられやこんこ 降っては降っては ずんずん積もる…
ハハハハ~、歌わないかな、今の小学生。
後ろから弾む様子を見ていたら、つい口ずさんじゃったんだ、あの懐かしい歌を。

 作れるかな、遊びたいね、白い大きな雪だるま。
ちっちゃな、ちっちゃな手のひらで、小さな、小さな雪の玉。
雪の道をコロコロ、コロコロ転がして、見る間にで~んと雪だるま。
どんな名前を付けようか、みな太郎、たく子、いいかも!駄目だよね~(笑)。

 なに喋ってるのかな、ポッケに手を入ればぁばとママは。
パパとのお喋り中断し、振り向くみなちゃん。
踊りたくなるよね、突然の雪だもん、だれだって。
楽しそうなたっくんを見てたら、踊りたくなっちゃった、カメラを覗くこのじぃじ(笑)。

『これがたっくん、これがおねえちゃん、そして、パパとママ』。
[PR]
by shizuo7f | 2013-01-06 22:33 | | Comments(36)

仲よく遊ぼっ! ことしも二人

新年明けましておめでとうございます。 みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り致します。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

f0175804_12552514.jpg

[PR]
by shizuo7f | 2013-01-02 13:12 | Comments(48)