<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

心を込めて

f0175804_1554181.jpg
 「ねぇ、早く~♪」。
そんなふうに声を掛けられた訳じゃないんです。
5~6歩後ろのわたし、手招きされた訳でもありません。

 微笑みながら振り返ったその仕草、小走りに駆け寄ったのです。
そのときどこかでクスッと笑い声が。気のせいかな、聞こえた気が…。
そんな二人を見て誰かが?いいえ、辺りにはマネキンさんだけしか。
えっ!ひょっとして、そんなことはないですよね(笑)。

 ズラリ並ぶ春の装い、星降る街を歩いているみたい。
見つかるかな、有るといいね、お洒落な春の装いが。

きのうまでの雪もやみ、また一歩近づいたかな、待ってる春に。
[PR]
by shizuo7f | 2013-02-23 16:12 | 奥さま | Comments(38)

バース・デー&バレンタイン、二人の笑顔も2乗だよ♪

f0175804_6153645.jpg
 「ここんとこ、たっくんだよ~!」「わぁ、じゃあみなはこっち~♪」。
美味しそうだね、ほっぺが落ちるよ、ママの手作りチョコケーキ。

 1つ、2つ、3つ…、並んだ真っ赤な大きなイチゴ。
今日のは特別、腕に寄りかけ作ったケーキ。
どうしてかって?うん、特別っていうのはね、ばぁばの記念のバースデ―。

 ♪ハッピ バースディ ディア せっちゃん~
ハッピバースディ トゥ ユー

 ママ、パパ、ちびっ子、お嬢さま、そしてわたし達。
ケーキを囲み、顔を見合わせ大合唱。
目と目が合って、心も弾み、自然と笑みもこぼれるね。

 「おめでとぉ~」「おめでとう~!」「ありがとう~♪」。
交わすみんなの嬉しい言葉、聞いてたらなんだか胸が熱くなっちゃった。
よかったね、幸せだね、本当に本当に、幸せだね。

 早いものであれから3年、こんどはばぁばの記念の日。

折って折って、また折って…。
[PR]
by shizuo7f | 2013-02-14 06:25 | | Comments(40)

春の足音

f0175804_21154057.jpg
 芝生が広がるいつもの公園。
あれれ?ポッカリ大きな水たまり、ひょっとして夕べの雨で?

 びっくりポーズで呼ぶ声に、「わぁ~、でっかい!」。
ハハハハ~、んな訳ないよね、一晩で。

 朝日が眩しい池の畔、どこからか季節外れのさえずりが。
聞こえたような気がしただけなのか、いつもの公園真冬の水辺。
「静かだね」「そうね、爽やか~♪」。

青い芝生の春の道、歩いたね、もう何年になるのかな。
[PR]
by shizuo7f | 2013-02-06 21:26 | 健康 | Comments(38)