<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱり綺麗な梅の花

f0175804_22223111.jpg
 カシャ!カシャ!カシャ! 立ち止まり、日傘をたたみ見上げる君を。
なにを撮る為に来たのか、数歩後ろのカメラマン(笑)。

 そう言われても、否定できないこの写真。
んん…、そうだね、華やかに咲く白梅にスポットをあててません。
ハハハハ~、それどころか、フォーカスしている被写体は一目で明らか。

 来られてよかったね~♪ こうして今年もこの公園。
「風、おさまったようね」「そうだね、行く?」。
あの日、コート・ダジュールを出たわたし達…、
その足で向かった先は、ナント!20キロ走って、花粉飛び散る山あいへ。

何かいるのかな?指差す先には…、
[PR]
by shizuo7f | 2013-03-31 22:40 | | Comments(42)

♪ルララ 宇宙の風に乗~る

f0175804_2113120.jpg
 ♪新しい季節は なぜか切ない日々で 河原の道を 自転車で 走る君を追いかけた~

 ジッと目を閉じ、その情景を勝手にイメージしながら聴くわたし。
勿論、そこに登場するわたしは凛とした18才。
そして、いまマイクを持ち歌ってる君は…、春風に髪をなびかせ走り去る憧れの人。

 ハハハハ~想像するのは自由だけど、
チョッとドラマチック過ぎかな。
こんなふうに聴いてるとはつゆ知らず、いつものように軽く歌う今日の君。

テラス下のパンジーが春を謳歌するようにヒラヒラと。
[PR]
by shizuo7f | 2013-03-25 21:30 | カラオケ | Comments(32)

オズ はじまりの戦い

f0175804_12181638.jpg
 “偉大な人間になる!”と、将来を夢見ていた若き奇術師オズ。
ある日ひょんなことで気球に乗り込むことに。
ところが竜巻に遭遇し、たどり着いたその先は!
そこはなんと、美しい魔法の国・オズだったのです。

 そうそう、こういう映画をいうのかも知れません、“ファンタジー”って。
でもこのストーリーには、そのファンタジーにサスペンス的要素も。
さぁ一緒に観ませんか、世紀のアクション&ファンタジー“オズはじまりの戦い”を。

わぁ~見事! 嬉しいね♪ 綺麗に咲いたねクリスマスローズ。
[PR]
by shizuo7f | 2013-03-17 12:35 | 映画 | Comments(26)

これからもずっと一緒だよ

f0175804_23101589.jpg
 ♪おしえてほしいの 涙のわけを 見るもののすべてが 悲しく見えるの
夕月うたう 恋の終わりを 今でもあなたを 愛しているのに…



 なんだか文字が見えません、涙でかすんでいる訳でもないのに。
夕月が綺麗な夜だから、つのる切なさは貴方への想いばかり。

 そんな勝手なイメージを思い浮かべながら、流れる歌を聴き、歌詞に目を。

 んん~、失恋…。あったな、当時17~18才のわたし。
話を笑いに持っていくつもりはありません(笑)。
何もかもが新鮮で、将来を夢見、キラキラ輝いていた10代後半。

 このあと5年後に、貴女と出会うことに!
この歌が流れた1968年当時、そんな奇跡的な出逢いがあるとは誰が予測したでしょう。
神さまがくれた最高の贈り物。本当だよ、40年以上経った今も。
 

数日前から一気に春めいて来ました。
[PR]
by shizuo7f | 2013-03-07 23:27 | 音楽 | Comments(40)