<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひらひら舞い飛ぶ蝶ちょさん♪ 我がブログ5周年!

f0175804_1253642.jpg
 「あの風景まだだよね~」「そうね~、綺麗だったわね、辺り一面真っ青で」。
ハハハハ~、なんの話しをしてるのか、全然伝わらないよね。
まったく「あれ、それ、これ…」のわたし達。

 でも大丈夫!二人には共通のイメージ、いや記憶があるんです。
だからこんな会話も、なんの問題もなく成立するんです(笑)。

 カメラフレームにはあの時の感動は映ってないけど、
ブルーがたったひとつだけど、キラキラ輝く初夏の道。
仲よくこうして歩けるだけで、もう十分ステキな初夏の道。
もうじき咲くはずのこの道を、一足お先に肩並べ。

目線を落としたその先に、見つけた花はなにかな♪
[PR]
by shizuo7f | 2013-05-25 13:10 | ブログ | Comments(62)

可愛い花、今年の夏も♪

f0175804_20431197.jpg
 赤、白、ピンク…、どの花見ても夏の花。
ひらひら舞い飛ぶ蝶ちょのように、花の周りを行ったり来たり。
お気に入りが見つかったのかな、立ち止まりジッと見つめて、「んん~、迷っちゃう」。
そんな声は聞こえなかったけど、少しずつイメージを膨らませてるんだね。

 ゼラニウム、イソトマ、モンタナ…、どんな花がいいかなぁ、今年の我が家の夏の花。
もう始ってるんだよね、あの感動の花咲く瞬間。

爽やかな日となった昼下がり、いつもの道を歩く二人。
[PR]
by shizuo7f | 2013-05-19 20:58 | | Comments(54)

やっぱり春は みんなで楽しいどうぶつ園♪

             emoticon-0142-happy.gif きょうは超巨編です、一休みしながらお楽しみください
f0175804_1992147.jpg
 「うわぁ~、キリンさんだ!」「のっぽさんだね」。
何倍あるかな、かなわないよね、いくら身長伸びた二人でも(笑)。
フェンスに足掛け身を乗り出して、ジッと見つめるちびっ子達。

 動物園と言えば…、どんな動物を思い浮かべるかな?
そうだね、指折り挙げる名前には、必ず入るねキリンさん。
網の目のように見えるから、アミメキリンっていうんだって。

 見ての通り、陸上で最も背の高い動物なんだ。
長~い首、足や舌を使って高い木の葉や枝を食べるんだよ。
背中にまたがり走りたいよね、颯爽と広い大地の草原を。

emoticon-0142-happy.gif

クルマを走らせ向かう先。
[PR]
by shizuo7f | 2013-05-12 19:48 | | Comments(44)

木漏れ日の中での約束

f0175804_18301065.jpg
 「気持ちイイ~♪」「そうだね~!」。
冬の寒さが長く残った余寒の後に、この眩しいほどの新緑が。
だからなんだね、いつもの年よりこの緑が目に焼き付きつくのは。

 樹木に新芽が出始め、今また新しい季節が。
生い茂っていただろう冬枯れの雑草が変色し、辺り一面が爽やかな若草色に。
傘をたたみ山々に見とれる後ろ姿、
叫んだら帰って来るかな、幸せのこだま。

 梅が咲き、サクラが咲いて、チューリップ、そしてツツジ、フジ…、春の花が次々と。
バラが咲く頃には、樹木の緑はさらに濃さを増し、深緑となるんだよね。

「わぁ~、見て!」「ホント、鯉のぼり~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2013-05-04 18:52 | その他 | Comments(48)