<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みんなで遊ぼっ!駄菓子屋さん♪

f0175804_12475472.jpg
 「くださ~い」「いらっしゃ~い、チロルチョコ1個20円です」。
最近、はまっているようです、駄菓子屋さんに(笑)。
でもこの少年店主さん、めっちゃ気前がイイんです。「20円ないの…」とお客さまのばぁばに、「しょうがないなぁ~」。

懐かしさで嬉しくなっちゃいます。
[PR]
by shizuo7f | 2013-10-26 13:15 | | Comments(46)

ガーデニング☆秋冬モード大作戦~♪ & 「そして父になる」「謝罪の王様」

f0175804_1935098.jpg
 「んん、迷っちゃうわ~♪」。
赤、白、ピンク…花選び、僕だけが聞こえる、背中がつぶやくその言葉。
ハハハハ~、そう聞こえた気がしただけ。

 色鮮やかに、優しく可愛いシクラメン。
寄せ植えの鮮やかさのセンターは、そうコレ!真っ赤なちっこいシクラメン、そしてもうひとつシクラメン。
引き立て役の白くんも!これで決まり、今年のガーデニング秋冬モード大作戦。

 まるで二人の関係みたいだね。
キラリ輝くセンターの君、サイドを守るこの僕と(笑)。

 いつも行く花屋さん、日曜日の昼下がりは大賑わい。
運動会直前まで、いつまでも暑く長かった今年の夏。
「まだまだ先だね…」と言ってた、我が家の秋冬庭作り。
こうしてやっと来れたね、次はこの花にしようか!心も弾む花選び。

f0175804_19135159.jpg
 元気の出る色どんな花、菜の花、ひまわり、福寿草、んん…秋は?
もうじきやって来る銀杏並木~♪
大好きな黄色、そう言えば…、“幸福の黄色いハンカチ”も。
あっ、これは花じゃなかったね(笑)。

f0175804_1952588.jpg
 ハロウィンには楽しいかぼちゃ馬車、クリスマスには輝くステキな金のベル、
お正月には可愛い白い雪だるま。
しばし立ち止まり…、寄せ植えを演出するグッズ探し。
「イイものないかしらぁ~」。

 今年もあと2カ月チョッと。
って言うと何だか気が急くけど、忙しくてもチャンと楽しんでるわたし達(笑)。
“月一シアター”も、先週、異例の2回!
「行く?」「そうね~♪」、映画デートは超即決。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 なぜ気づかなかったのか?
6年間育てて来た息子は、他人の子どもでした…。
「取り違えるって!」「本当に慶多はわたし達の子じゃないんでしょうか?」。

f0175804_1962890.jpg
 息子を取り違えられた二つの家族。
「お子さんの将来を考えたら、交換という選択肢がよいと思います」。
「突然そんなことを言われても…」。

 “血のつながりか、愛した時間か…、魂を揺さぶる感動作”。
…と、引きこまれるように、この予告にわたし達も。

 大河ドラマ『龍馬伝』、そして『ガリレオ』の福山雅治さん。
春のころからずっとこの日を待ってたね、特にイケメン大好きな君(笑)。
「家族っていいなっ!」、あらためてそう思わせる作品です。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

f0175804_1972577.jpg
 「行く?」「そうね~♪」。
またまた即決、今度は真反対のジャンルです(笑)。
メインキャストは阿部サダヲさん、立ち位置は福山雅治さんと対極的。
手にしたチケットは、「謝罪の王様」。

f0175804_1975597.jpg
 言ってたね、“舞妓 Haaaan!!!”でいっぺんに好きになったって。
イケメンではないけど(失礼)、彼だけは好きだって(笑)。
 ハハハハ~、ありもしない空想の職業。
“東京謝罪センター所長”の黒島譲(阿部サダヲさん)。
追突事故を起こした依頼人は、帰国子女の典子(井上真央さん)。
その謝罪相手は、なんと怖~いtheヤクザ。

 このきっかけでセンターのアシスタントとなるのです。
そして、いろんな謝罪の展開が(笑)。

f0175804_199328.jpg
 あっ!いけない、メッチャ話しが反れちゃった。
どこから映画の話しになったんだろう?
そうだ、“今年もあと2カ月チョッと”あたりからだ。
きょうのテーマは、ガーデニング“今年の秋冬モード大作戦”なのに。
す、すみませ~ん(気分は土下座、ハハハハ~、そう謝罪の王様)。

 話しを戻さなくちゃ(汗)。
夏が長かったぶん遅れたね、秋の可愛い花達との出会い。
もう少ししたら、もっと色鮮やかな花が増えるよね。
そうクリスマス、お正月に向けて。

f0175804_1994395.jpg
 こうして眺めて歩くだけで、堪らないよねこの時間。
カートを押して、ぐるりぐるりと花選び。
でも一度にいっぱい仕入れることは出来ません。
なぜかって?主婦は忙しいのです。
ハンギングばかりに時間は掛けられません(笑)。
出来る分だけなので、楽しみながらわたし達何度も何度も来ることに。

f0175804_19101452.jpg
 さぁ、また忙しくなるね。
どんな庭が出来るのか、楽しみだなぁ~♪

[PR]
by shizuo7f | 2013-10-19 19:14 | 映画 | Comments(50)

待ってた待ってたうんどう会♪

f0175804_21135879.jpg
 ♪笑える時に 笑っとけ 泣きたい時は 上を向け
からだと手揺らし音に乗せ 誰も文句は言わせるな ヨッシャ来~い!

 片足あげて踏ん張って、両手を空に突き上げて、可愛く揺れてるおさげ髪、リズムに乗ってみぎひだり。

 待ってたこの日のハイライト、いま目の前に!
憧れのきょうの少女のいでたちは、ねじり鉢巻きキリリとしめて、真っ赤なハッピも決まったね!

 じぃじ思わずカメラを覗くの止めちゃったよ、
ママ、パパ、ばぁば、誰もがみんなリズムに乗ってヨッシャ来~い!

よかったね~、こうして雨も降らずにうんどう会。
[PR]
by shizuo7f | 2013-10-10 21:30 | | Comments(42)