<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビーフシチュー de 週末シェフデビュー♪

f0175804_12581870.jpg
 わぁ~!じゃがいも、にんじん、ゴロンと大きめ、ボリュームたっぷり牛肉も。
まさに濃厚感たっぷり!食べたいモードいま全開~♪

 「さぁ、乾杯しようか」「早速」。
の~んびり語ってる場合ではありません、温ったかいうちに(笑)。
食べ応えあるこの味わい、寒くなったこの季節にピッタリ!
からだの芯からぽっかぽか~。

「なにが食べたい?」「そうね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2013-11-24 13:06 | 食事 | Comments(46)

幸せの第二楽章

f0175804_21333654.jpg
 「うわぁ~、光ってる!」「焼けたわね~♪」。
ふ~んわり熱々、ソースの香り、「まだかな~」と待ってた二人の目の前に。

 素材は本物、旨さ際立つ特製ソース、
んん~、やっぱり待ってた甲斐があったね。

 交わす言葉は小休止、そりゃそうだよね、見れば誰だってこのシーン、もう食べるしかないでしょう!

「行くよ~!」と玄関先でこのわたし。
[PR]
by shizuo7f | 2013-11-17 21:45 | 食事 | Comments(40)

清須会議

f0175804_14421713.jpg
 織田信長が討たれた!跡を継ぐのは!?
織田家の今後を話し合うため、集められた各地の一同。
「これは戦さだな…」とつぶやくように勝家(役所広司さん)、「出陣だわ!」と叫ぶ秀吉(大泉洋さん)。

 いまここに“会議”という名の戦いが。
後見に名乗りをあげた二人。熱い猛将の柴田勝家、人心をつかむ名人の羽柴秀吉。
開かれる“清須会議”、勝家派か?秀吉派か?渦巻く陰謀、まさに日本初。
会議の席で歴史が動く!果たして最後に笑うのは誰なのか!

「面白いに決まってるよね」「そうね~、観なきゃね」。
[PR]
by shizuo7f | 2013-11-10 14:53 | 映画 | Comments(54)

可笑しな夫婦

f0175804_2356497.jpg
 「お腹空いたわね~」「そうだね、もうお昼だいぶんまわったね」。
落ち着いた感じで、雰囲気もよさそうだねと言うことで。
ハハハハ~、わたし達もう空腹には勝てません。
お昼がまわったのは、気分がよくチョッとクルマを走らせ過ぎただけ。

「ねぇ~、どこ行く」「そうだね~、吹く風も爽やかだし」。
[PR]
by shizuo7f | 2013-11-04 22:46 | 奥さま | Comments(50)