<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 幸せページをありがとう♪

f0175804_2275486.jpg
 軽く手を振り心躍らせ向かう先、いつものように並んで歩くわたし達。
「まだ十分時間あるよね」「そうね~♪」。
そう言いながら、なぜか段々足早に(笑)。

 何度歩いたかな、心トキメキ弾む胸。
こんな気持ち、初めて出会ったあの頃みたい。
「なんかドキドキして来た」「心臓が悪いんじゃない?」。
ハハハハ~、冗談で返す可愛い君に、ただ笑ってこたえる僕。

 「幸せだなぁ…」。なんでもないこんな時間があるってこと。
特別お金が要る訳じゃなく、いつもの暮らしに感謝して。

ピアノ発表会、ショッピング、映画館、梅、チューリップ、新緑…。
[PR]
by shizuo7f | 2013-12-28 22:30 | その他 | Comments(40)

一足早い二人の X'mas Eve

          ~徳永英明コンサートツアー2013 STATEMENT~
f0175804_1725581.jpg
 青い空、白い雲、師走の街を急ぐ君。
ハハハハ~、やっぱり今日も、ホールに段々近づくと心弾ませ足早に。
この一枚を撮るために、ギャラリーを寄せ付けなかった訳ではありません。
気が急くわたし達、めっちゃ早く着いただけ(笑)。

 ♪Ah~ 誰もが皆 この地球(ほし)に生まれて来て 
同じ道を歩むことが運命(さだめ)ならば


 歌うかな、歌って欲しいな、あの雄大な“オリオンの炎”。
うしろで口ずさみながら、カメラを覗くいつもの僕。

早々と夏に手に入れたチケットを手にし、 改めて出発時間を確認する二人。
[PR]
by shizuo7f | 2013-12-22 18:02 | 音楽 | Comments(44)

おでんでんでん 今夜はおでん♪

f0175804_13403078.jpg
 ♪おで~ん、でんでん みそしる、しるしる きんぴら、ぴらぴら…
ハハハハ~、みそ汁やきんぴらはないけどね(笑)。

 ふっと記憶から飛び出たこの歌、あなたは覚えていますか?
「ええ~、知らな~い」って、そうですよね、確かわたしが小学生の頃…。まぁどうでもいいよね、そんなこと。

 「まだかなぁ~♪」と待ってる君の目の前に、
いま出来たばかり、鍋に入った熱々おでんがデ~ンと。
大根、たまご、こんにゃく、はんぺん、がんもどき、まだまだあるよ、ええっと…、ちくわ、厚揚げ、餅きんちゃく!

クリスマスを控え、町は少しずつ師走の慌ただしさが。
[PR]
by shizuo7f | 2013-12-15 13:57 | 食事 | Comments(56)

わぁ、洋食屋さんのようなハンバーグ♪

f0175804_9583950.jpg
 「できた~!」「上手~♪」。
お家で作ったプロの味!ほっぺが落ちるハンバーグ、初めてにしては上、上出来~!
週末シェフ第3弾、白い皿には“愛がたっぷりこんがり”と。

 「柔らかくて、ふわっふわ」「そうね、美味しいわ~♪」。
一口食べて感想を述べ合うわたし達。ハンバーグひとつで、終わらぬ二人の熱き会話(笑)。

 「今夜はなぁに?」「ハンバーグよ」。
夜ご飯を一緒に食べて40年、何度こんな会話をしたかなぁ…。
でも、でも今夜のハンバーグはこれまでとチョッと違います!
「貴女作る人」「僕食べる人」が交代したんだもん。
今夜の事を誰が予測出来たでしょう~。ハハハハ~、チョッと大袈裟。

徐々に晴れて来た土曜日の朝。
[PR]
by shizuo7f | 2013-12-08 10:10 | 食事 | Comments(52)

豚肉と野菜いっぱいの水炊き鍋 de 寒い今夜はぽっかぽか~♪

f0175804_13471240.jpg
 豚肉、鶏だんご、ちくわ、椎茸、えのき、長ねぎ、白菜…。
熱々鍋から上がる湯気、土鍋の底の青い火はいま消しました!
「出来たよ~!」「そうね~♪」、
さぁ、食べよ!美味しいかな、嬉しいな。

 普段の我が家は一人鍋。
顔を見てから、食材切って、火に掛けササッとテーブルに(笑)。
そんなかんたんイメージを持ってたけど、やってみたらこれがこれが(汗)。

わぁ~、吹き抜け!
[PR]
by shizuo7f | 2013-12-01 14:10 | 食事 | Comments(44)