<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あの端っこまで、よ~いドン!

f0175804_22854.jpg
 ♪歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの 大好き どんどん行こう~


 寒さなんてへっちゃら、ピープー北風なんのその、
歩いてたら、ホラ少しずつだけど、からだの中までポッカポカ。
ハハハハ~、後ろから見てたらなんだかあの“ねずみ男”みたい、あっ、“ねずみ女の子”(笑)。

 だぁれもいないね、寒いからみんなお家にこもっているのかな。
眩しいね、でも頑張ってお日さまめがけ、♪どんどん行こう~。

「行くよ~」の呼びかけに、「待って~♪」の返事。
[PR]
by shizuo7f | 2014-01-28 22:17 | 奥さま | Comments(52)

Jポップシンガー誕生~♪

f0175804_1915667.jpg
 ♪走る走る俺たち 流れる汗もそのままに
いつかたどり着いたら 君にうちあけられるだろ~

 「んん…?」。
ピアノ練習をしてたみなちゃん、弾く手を休め後ろを振り向き見たその先は。
ハハハハ~想像した通りのリアクション、横で見てたわたし達も吸い込まれるように。
そりゃそうだよね、発表会の課題曲練習も吹っ飛ぶよね。

なんとパソコン画面は、軽快に歌う“サンプラザ中野くん”。
[PR]
by shizuo7f | 2014-01-21 19:37 | | Comments(46)

永遠の0(ゼロ)

 「娘に会うまで絶対に死なない」。
妻松乃(井上真央さん)との約束を果たすため、自分の命を大切にして来た宮部久蔵(岡田准一さん)。

 空中戦ではやたら敵機後方へ回る彼のゼロ戦機。
天才パイロットと言われながら、
消極的な戦闘は周りから次第に臆病者と批判が…。

 特攻隊のパイロット教官になった久蔵。
訓練や教育をしていくうちに、「自分だけが助かっていいのか…」と罪悪感などの気持ちを抱き始める。

 真珠湾、ミッドウェー、戦局は激化するばかり。
60年間秘められた「愛」の物語が、今わたし達の前に映し出されていきます。

f0175804_2228166.jpg
 寒い日が続く日曜日のお昼前。
「きょうは今年初めての“二人のシアター”だね」「そうね~、楽しみ♪」。

 年が明け、こんな会話と共に徐々に普段通りの日常が。
あっ誤解しないでください、6日から仕事はロケットスタートです(笑)。

f0175804_22282344.jpg
 「永遠の0(ゼロ)、2枚ください」。
本来ならば「ゼロ2枚」と短縮タイトルなんだけど、この日は言えませんでした。
なぜって?いえもうひとつの「ゼロ」、「ゼロ・グラビティ」が(笑)。

 暮れにグランドオープンしたばかりなんです、
我が町に出来た真新しい映画館。
10のスクリーンで お好み映画の最新作が、それも最高システムでエンジョ~イ♪

f0175804_22285988.jpg
 高い天井、広いロビー、心も踊る夢空間。
ドアを開ければ、そうドラえもんの“どこでもドアー”(笑)。
宮崎作品の代表作が描かれた大きなボードを見上げる我が君、
思い出すね、「コクリコ坂から」「崖の上のポニョ」「もののけ姫」「となりのトトロ」…。
 なにをしてた訳でもないけど、暮は忙しかったね。
今年の顔、そう大河ドラマ主演の岡田さん。
「観たいね」と言ってた割には、年明けになった「永遠の0(ゼロ)」。
天井から吊り下げられた“永遠の0(ゼロ)”を見上げ、一気に観たい度がマックスに(笑)。

f0175804_22295754.jpg
 初めて歩く夢ロード。
目指すは6番スクリーンへ、さぁいざ行か~ん。
 本当の血のつながりのある祖父は、
宮部久蔵という名前だと言われた佐伯健太郎(三浦春馬さん)。

 この宮部久蔵という人について、健太郎と姉(吹石一恵さん)の慶子は調べ始めます。
ゼロ戦の天才パイロット、一番の臆病者…、と言われていたことがわかります。
 なぜ周囲の反対がありながらも特攻隊に志願し、
帰らぬ人となったのか、その理由を見つけるストーリーが展開されて行きます。

 「たとえ死んでも、それでも、僕は戻ってくる。
生まれ変わってでも、必ず君の元に戻ってくる」。
 生きることの大切さ、家族愛、評判通り涙なしでは観られません。
あっと言う間の2時間余り。
新年早々、二人して目頭を押さえました。

f0175804_2232744.jpg
 さぁ、今度は~♪
なんでも有り、好き嫌いなく満遍に。
そうなんです、わたし達レパートリーはなんでも有り(笑)。

f0175804_22323241.jpg
 勿論、観終えた後の感想会。
我が君のチョッとわかり易い解説交え、あのシーンあのセリフ。
映画って面白いね、また来ようね~♪

[PR]
by shizuo7f | 2014-01-15 22:37 | 映画 | Comments(44)

みんなで遊ぶと楽しいね~♪

f0175804_2275056.jpg
 「神さま、御加護を…」。
おみくじを引いた我が君、もちろん周りに聞こえる声は出していません。
例え最愛のパートナーの横であっても(笑)。
ハハハハ~、最愛だなんてよく言うね、今年も変わらずこのわたし。

 「どうしようか?」。
我が君のつぶやく声を聞いていた神社の氏子さん、「大吉じゃなかったら結んだらいいよ」と。

 この一年これで大丈夫だね、きちんと結びいい年になること間違いなし!
で、おみくじは何が出たかって?うん、それは内緒(笑)。

早いねっ、あれから一年。
[PR]
by shizuo7f | 2014-01-08 22:31 | | Comments(44)

そうだね~♪

f0175804_1045778.jpg
♪年の初めの ためしとて 終わりなき世の めでたさを
松竹たてて 門ごとに 祝うきょうこそ 楽しけれ~

 新年明けましておめでとうございます。
みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り致します。 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 “あらためる、きちんとする”。
[PR]
by shizuo7f | 2014-01-01 11:55 | その他 | Comments(52)