<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幸せのおすそ分け

f0175804_2234695.jpg
 「わっ、美味しそう!」「蓮こんどら焼き、珍しいわね~♪」。
一口食べたら、甘~い餡の中に「んん?不思議な触感」。
そう、誰もが知ってるあのどら焼き、その餡の中に細かく角切りしたレンコンが。
シャキッとした蓮こん、なんだかクセになりそうな(笑)。

 「どおぉ?ご感想を」とわたし、
「そうね、きっとあのドラえもんも手を出すわ♪」と我が奥さま。
嬉しいね、よかったね、頂き物の美味しい手みやげ、“蓮こんどら焼き”。
なんだかわたし達、おやつを貰った子どものような。

「美味しいお茶いれるからね~♪」「ありがとう!」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-02-19 22:39 | | Comments(50)

二人揃って幸せ指数はマックス! バース・デー&バレンタイン♪

f0175804_2218437.jpg
 「どぉお~」「うん、イイ感じ~♪」。
撮りそびれたけど、さっき選んだ白いジャケットにピッタリ!
チョッと大きな可愛いリボン、大人カラ―もお洒落だよ。
やっと、やっとだね、あの店この店ぐるり回って、ついに“春の装い”決定~!

 「誕生日プレゼント、何が欲しい?」「んん…」。
またいつものあの返事、「なにか買ってあげようか?」と言うと、「ううん、要らない」。
その度に「駄目~、買わせてよ」というパートナーのこのわたし。
欲のない君、買いたい僕、こんなわたし達変わっていますか?

 でもこの日はチャンと返事してくれたね、「欲しい」って、嬉しいな。
ハハハハ~、かと言って高価なモノは買ってあげられないけどね。
その替わり君を想う気持ちは、「これでもかっ!」と(笑)。

日本列島が真っ白に、天気予報通りだった先週末。
[PR]
by shizuo7f | 2014-02-12 22:29 | 奥さま | Comments(48)

♪愛の新雪

f0175804_21531452.jpg
 ♪「寒くないか」と いたわる声に
身を寄せて 身を寄せて 寒さ忘れる 愛の夜
信じて生きる ふたりの恋を 雪が静かに 包んでくれる
白くまぶしい 街灯り ああ新雪の 愛を語ろうよ~


 パチパチパチ~。
花束はないけど、飛んで来るテープはないけど、
優しい拍手が、素敵な笑顔が、目の前の観衆約一人から(笑)。
もうそれだけで胸がいっぱい夢いっぱい、ハッピー気分は超最高~!

「行く?」「いいわね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-02-05 22:16 | カラオケ | Comments(45)