<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春が来たので♪

f0175804_21581454.jpg
 「うん、グッド!」。
触って眺めて履いてみて、笑み浮かべ、ひとり悦にいってるこのわたし。
「よかったわね~♪ いい靴が手に入って」。
君の優しいその笑顔、どうやら僕の“嬉しい~”が感染したようだね(笑)。
新調したこのシューズ、イケるかな、これならビジネス意外にも。

 丸みがキッチリし過ぎていない黒系、とがり過ぎてない茶系。
君とのぽかぽか陽気の春デート、チョッとお洒落を決め込んで。
カジュアルな服着て颯爽と歩くシーン、
想像してたら今度の休みが待ち遠しくなって来たよ。

日ごとに春めき、庭のデージーも益々可愛いピンク色。
[PR]
by shizuo7f | 2014-03-26 22:04 | お洒落 | Comments(40)

みんなで楽しい“なかよし会”

f0175804_233448100.jpg
 「ま、まぁ~一杯」「は、はい」。
呑むほどに酔うほどに、心も解放イイ気分♪
食べて呑み、呑んでは語る仲間たち。
何もかも忘れて今宵は呑みあかそう!酒盛りは今始まったばかり(笑)。

 あっちでお喋り、こっちで談義、仲間たちの熱い心のぶつけ合い。
年に一度の“なかよし会”、待ってたよ、この日の来るのをわたし達。

出発進行~♪
[PR]
by shizuo7f | 2014-03-13 23:43 | ボランティア | Comments(56)

ホビット 竜に奪われた王国

 銀の泉の主に刻まれし石の王“トーリン”。
「山の下の王が戻ってくる!」、王の帰還に歓喜の鈴が鳴り響く。
だが…、それは果たせず、町は炎に!

 「あの山に入る権利はない、私の王国だ」「ここは?」「スマウグ(竜)の荒らし場だ」。
「竜を倒し、自分の故郷を取り戻せ」「ドワーフを王にさせるか、我らが再び支配する!」。
伝説の冒険の次なる扉がいま開く!

 ホビット族の青年ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)。
魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)や豪然たるドワーフ族らと共に、
国を破滅させると言われている“邪悪な竜スマウグ”に奪われたドワーフの王国を奪還すべく冒険の旅に。

 竜の潜む山を目指す道すがら、巨大なクモの大群や凶暴なオーク達が、
一行の行く手に、次々と立ちはだかり…。

f0175804_23144937.jpg
 3月に入ったばかりの日曜日。
咲き始めた庭さきのクリスマスローズを眺めつつ、焦る気持ちが、やっぱり今日も支度中の君を急き。
お出掛け前のセオリーのように、楽しむように、「行くよ~」と(笑)。
そんなわたしに向かって、「待って~♪」の弾んだ返事が。

f0175804_2315356.jpg
 チケットを買い、待ち時間をロビーで待つわたし達。
ジッと見入るように、これから観る“ホビット”の立て看板に見入る君。
気持ちはもうすっかりアドベンチャーロマンに旅立ったようですね~♪

f0175804_23161467.jpg
 チケットを見ると“シニア”の文字が。
「いつもは“夫婦50割引”とあるのに…」、と呟きたくなったわたし(笑)。
ハハハハ~、料金も変わらないしどうでもいいけど、チョッと拘りがあったのです。
 アクション、コメディ、サスペンス、SF、恋愛、時代劇…、なんでも有りのわたし達。
そう、以前から映画ジャンルは問いません。
若い人ばかりかと思いきや、周りを見たら結構幅広い年齢層が。
なんて思われてるのか、わたし達も場違いな観客に見られてるかも(笑)。
 まだ続く、どこまで続く…、冒険ロマンの壮絶アクション。
チョッと厳し目の論評をすれば、尺が長過ぎ、話の展開が進まなさ過ぎ。
まあこのアクションを“売り”にしてるんだろうけど、セッカチなわたしのここだけの感想(笑)。

f0175804_23175884.jpg
 エンディングロールまでが楽しい鑑賞作品。
スクリーンに映るキャストを目で追い、サウンドトラックに黙って耳を澄ませる二人。
この時間に、「ねぇ、あのシーンの…」なんて話しかけたら、余韻に浸る我が君から、後でキツイお仕置が(笑)。
 「格好いい~♪」。
純粋にイケメン大好きな我が君、オーランド・ブルームに熱い視線を。
ハリウッドの若手美形スターだよね。

 ジョニー・デップと一緒にありったけの魅力を見せた、“パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち”。
すっかり忘れていたわたしに記憶を呼び戻してくれました(笑)。

f0175804_23191110.jpg
 な、なんと! 琵琶湖の形をした“リアルご神水”付き看板。
中に琵琶湖の水が入っているとの説明が。
“パワースポット”にいつまでも触れる我が君、ハハハハ~、これでご利益が。

f0175804_23194279.jpg
 さぁパワーを付けて歩こうか、
この勢いで、ぶらりぶらりと仲よく二人街歩き。
特に欲しいモノはないけど、春の気配を感じながら~♪

[PR]
by shizuo7f | 2014-03-04 23:30 | 映画 | Comments(40)