<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪どの花見ても きれいだな~

f0175804_18543212.jpg
 ザザザザ~、ザザザザ~、春を奏でる水の音。
さっきまでの肌寒さも、どこかに吹き飛んじゃったね。
あか、しろ、きいろのチューリップ、ホラ!その横に青いムスカリも。
行儀よく並んでいるよ、可愛く咲いているねどの花も。

 ぶらりぶらり手をつなぎ、やって来たのは水辺の花壇。
並んで歩く女子ふたり、みなちゃんは先へと促すように足早に。

 ん?たっくんが…。いないと思ったら、もう先を行ってたんだね。
アメンボ、メダカ、オタマジャクシ…、それにカレイ!
ハハハハ~、カレイはいないよね、なにがいるのかな~?

 きょうは楽しいピクニック、それぞれがリュックを背負い公園に。
もちろん同行カメラマンの肩にもこうして(笑)。
気になるなその中身、チョコ、クッキー…、なにが入っているのかな。

「いらっしゃ~い♪」。 聞こえた気がしたよ、樽に咲く赤い可愛いチューリップ。
[PR]
by shizuo7f | 2014-04-20 19:25 | | Comments(33)

アナと雪の女王

「魔法だ!」「すべて凍ってしまった!」
「女王と王国を救いたいの」「怖くないのか」「大丈夫よ、姉さんだもの」
「もちろん大丈夫さ、僕はオラフ!夏を取り戻すんだ~!」

 姉には秘密が!「この力をコントロールしなくちゃ…」
凍った世界を救うのは、真実の愛!

 さぁ、ディズニーのスペクタクル・ファンタジーの始まり~。

 ♪ありのままの姿見せるのよ ありのままの自分になるの
何も怖くない 風よ吹け 少しも寒くないわ 

f0175804_2101949.jpg
 わぁ~、今年も咲いたね。
庭に明るいピンクの花が 可愛いちっこいサクラソウ。
寒さに耐えたギザギザ葉っぱ、「ほら、見て見て」って聞こえた気がしたよ。

 さぁ、行こうか!待ってるよ、ちびっ子二人が。
「まだかな~」「ばぁば、じぃじ早く来ないかな」って。
ほっぺをピンクに染めながら、このサクラソウのように。

f0175804_2105228.jpg
 「夫婦50割引きと、ちびっ子2枚ください」。
きょうはみなちゃんとの約束の日、
“ちびっ子達との嬉しいシアターデ~♪”。

 4枚のチケットを扇のように広げてくれたたっくん。
お利口さんだね、じぃじの指令にチャンと上手にカメラの前に(笑)。

f0175804_2112417.jpg
 何をお話してるのかな、楽しそうだな、女子二人。
まるで親子のようだよ、「あのねママ…」って。

 「たっくんはどうする?」「んん…、行こうかな」。
ハハハハ~、数日前までは来る気がなかったみたいだけどね。
やっぱり少しは抵抗があったのかな、鉄道映画でもないしね。

 観たかったんだよね、みなちゃんは“アナと雪の女王”を。
よかったね、みんなでこうして映画館。
あっ、一番来たかったのは、ばぁばとじぃじだったかも(笑)。

 女の子じゃなくてもいいんだよ、男の子だって夢いっぱいのこの映画。
だってじぃじも来たんだもん(笑)。
 まるでミュージカルを聞いてるみたい。
夢いっぱいのディズニー映画、子どもだけのものではありません。

 きれいな映像、歌、踊り…、素晴らしいエンターテイメントアニメです。
それを支えているのは、ちゃんとしたストーリー。
ゲストを楽しませることは天下一品、
あのディズニーランドでも証明されています。
だから、わたし達の映画ジャンルにもこうして。

 透き通る氷の透明感と輝き、ふわふわな雪の質感、きれいなドレス、
見た目の鮮やかさ、キャラクターの滑らかな動き…、んん?実写かな。
そんな錯覚を覚える程のシーンばかり。
 初めは変な雪だるまと思った“オラフ”。
見てるうちに可愛いと思ったのは、わたしだけではなかったようです。
わが奥さまをも、虜にしたようです(笑)。
 大きな瞳、艶やかな長い髪…。
いつも観る人を魅了させるディズニープリンセス。
みなちゃんに負けずこの日のばぁばも。
さしずめこのじぃじがプリンスかな、ハハハハ~、それは違うかな。

f0175804_2172088.jpg
 みんなして何をさわってるんだろう?
ちっこい手を二人して、あっ、ばぁばも。
よ~く見たら、“さわるとご利益があるかも!”。
じゃあじぃじもさわらなくちゃ、欲張って二度三度(笑)。

 この春から3年生くんと5年生さん、
早いなぁ~、このペースで行ったら追い越されそうわたし達。
ハハハハ~、追い越し禁止、追い越せないよね。

 楽しかったね、また観に来ようか、みんなして。

[PR]
by shizuo7f | 2014-04-06 21:18 | 映画 | Comments(36)