<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪こんにちは 赤ちゃん

f0175804_1872529.jpg
 ♪そのちいさな手 つぶらな瞳 はじめまして わたしがママよ
あっ、違った!わたしがお姉さんよ(笑)。

 「始めまして、わたしみなって言うんだよ」「みなお姉さん…」。
二人の会話、じぃじにはそう聞こえたような気がしたよ。
始めて抱いてくれたお姉さんに、「嬉しいな♪」の弾んだ返事、そう聞こえたような気がしたよ。

 軽~い軽い妹“みくちゃん”は、いま生まれたばかり。
抱いてると伝わるその温もり、なんだか胸が熱くなって来るよ。
ちっちゃな、ちっちゃなその手を握り、スヤスヤ、スヤスヤ、夢の中。

「もう寝ようか、おやすみ…」「おやすみなさい」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-05-24 18:17 | | Comments(56)

王子さまがやって来た~♪

f0175804_183028100.jpg
 「あのね、ばぁば…」「へぇ~、そうなんだ」。
みなちゃん家からの帰り際、なんだか楽しそうな女子ふたり、
なにかおねだり中なのかな、それとも彼氏のことを…(笑)。

 離れたところからのズームショット、気になるないしょ話は聞こえません。
ハハハハ~、聞きたいな、チョッと気になるカメラマン。

♪千本桜 夜にまぎれ きみの声も 届かないよ~
[PR]
by shizuo7f | 2014-05-18 18:40 | | Comments(46)

アメイジング・スパイーダーマン2

 「行くぜ!ニューヨーク!」「おはようございます、きょうも快晴です」。
摩天楼の谷間をスイスイ飛び回るスパイダーマン。
「また多くの命を救いました、次の活躍も楽しみです」。
「お前はこの街のヒーローだよ!」。
日ごとに高まるスパイダーマンへの期待。

 「君を巻き込みたくない」「これ以上は危険よ」。
「行くよ、ゴメン、愛しているよ」「ピーター!」。
この“戦い”、絶対に勝つ!

 世界から英雄として認められている、アメイジング・スパイーダーマン。
さぁ、いま貴方の前にも!

f0175804_22383328.jpg
 1週間前のこと…。
きょうは朝からの五月晴れ、絶好のデート日和となった日曜日。
我が町のショッピングモールをぶらり歩くわたし達。

 立ち止まりワゴン車の前に立つ君。
“今年の母の日は5月11日です”。
なんと親切な、否が応でも意識しない訳にはいきません(笑)。

 眼先には真っ赤なカーネーション。
わたしには、おねだりしているようにも見えました(笑)。
でも言っておきますけど、わたしは君の息子ではありません。
ハハハハ~、なにを隠そう君の愛するパートナ~。

f0175804_22391282.jpg
 「スパイダーマン2枚下さ~い♪」。
この日は嬉しいご招待日、ポイントが6個貯まったご褒美デ~。
間に合ってよかったね、ぎりぎりセーフ、スパイダーマン。
何かと忙しく…、やっとだね、こうして仲よく映画館。

f0175804_22395221.jpg
 街をめちゃくちゃに破壊する機械獣ライノ。
恐怖におののく群衆の中から、突然!
見れば、子どもながらにライノに立ち向かう少年が。
そのいでたちはスパイダーマンのスーツに身を包み…。
 なんとかしなければ、少年が危ない!
そこに現れるのが本物のスパイダーマン、
このシーンにチョッとグッと来たのはわたしだけでしょうか。

 見せますね~、shizuo少年も身を乗り出しちゃいました(笑)。
勿論、隣に座る可愛い少女も。

 映画って面白いですよね~。
だから月一で来ちゃうんです。

f0175804_22404156.jpg
 「買ってあげようか」に、
「ううん」といつも首を横に振ってきた君。
でも、きょうは違ってたね、「そぉお~♪」。
珍しいね、きょうの君、嬉しいな、楽しいねウィンドウショッピング。

 お洒落だよ、鮮やかなオレンジの靴ひもが。
気にいったんだね、このシューズ。
また楽しくなるね、太極拳に行く金曜日。

f0175804_2241204.jpg
 ま、まるで花屋さん!
よかったね~、“母の日”に。

f0175804_22421662.jpg
 夜になり、さっき玄関チャイムが。
ナ、ナント!もうひとつ!ピンクのベゴニア、ステキだね~♪
我がお嬢さまのフィアンセからも~♪

[PR]
by shizuo7f | 2014-05-11 22:44 | 映画 | Comments(28)

みんなで歌えば♪

f0175804_112716100.jpg
 ♪いつか 大きな星になれ そんな冗談言いながら 大きな声で笑った~

 マイク片手にからだを揺すり、片足立ててリズムをとって。
カシャカシャカシャ、シャッター音に反応し振り返る少年。
その瞬間を逃さず、またも素早くカシャカシャカシャ。
やった!ハハハハ~、上手くいったな計算通り。

 こう見えても名カメラマン。
あっ、いや、迷いに迷った挙句の迷カメラマン(笑)。
スナップ写真とは言え、いい絵を撮るには多少の知恵が。
そうですよね~、画面に向かう後ろ姿を撮っても、こればっかりは絵にならないもんね。

週間天気予報通り、朝から傘マークの“子どもの日”。
[PR]
by shizuo7f | 2014-05-06 11:56 | カラオケ | Comments(46)