<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム

f0175804_2264628.jpg
 上空には夏特有の厚い雲、時どき雨に見舞われた豊田スタジアム。
ワールドカップで一時中断していたJリーグ、さぁ今ここに再開!
今シーズン低迷していた名古屋グランパス、ドミンゲスが加わり楽しみな戦力アップ。

 熱烈サポーターが陣取るサイドスタンド、
凄いですね~、好機のたびに応援旗が右に左に揺れています。
バックスタンドのわたし達に、その熱気が大きな衝撃波として伝わってきます。

 ゴールキーパーは楢崎、ディフェンスはあの最強の闘莉王。
中央には牟田、本多…、いま目の前で迫力あるゲームが。

「もうじきね」と後部席の我が奥さま、「うん、ワクワクするよ!」と横に座るこのわたし。
[PR]
by shizuo7f | 2014-07-30 22:19 | 家族 | Comments(34)

夢いっぱい、ことしも開けたよ♪ “音の玉手箱”

f0175804_20421530.jpg
 ♪千本桜 夜に紛れ 君の声も届かないよ~
明るく広~いステージ、ピアノの前には我が孫娘みなちゃんが。
やって来たね本番が、始まったねこの瞬間、楽しみにしてたんだ二人して。

 あれから一年、あっという間に発表会の日が。
またここで開けたよ、“音の玉手箱”。

クラシックな楽器のピアノ、そして現代的なアップテンポ曲。
憎いほどステキだよ、じぃじには大人の洒落たジャズに聴こえるよ。
両手の指が軽やかに、踊るように鍵盤を。

「みなちゃ~ん」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-07-22 21:01 | | Comments(46)

もうじき花嫁の父に

f0175804_2331319.jpg
 ♪キ~ンコ~ン カ~ンコ~ン
若き二人に永遠の幸あれと響く鐘。
高らかに、優しく、わたし達の心のうちに溢れる喜びが。

 衣装室にはチャペルの鐘が聞こえた気がしたよ。
カメラを構えるわたしの耳には、遠くで鳴る音がはっきり聞こえたよ。

 「わぁ~、きれい!」「素敵だよ~♪」。
口々に感嘆の声、確かわたしにはこう聴こえたよ。
時間が止まってはっきり記憶がないけど、いつか聴けると思っていたこの瞬間。

 花嫁さんになるんだね、行っちゃうんだね…。
嬉しいのは間違いないけど、この秋には花嫁さんの父親に。
その日は、そう遠くはありません。

「もうじき見えるよね~」「そうだね、もうじきね」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-07-16 23:21 | 家族 | Comments(38)

わぁ~い、きょうは嬉しいお披露目会♪

f0175804_2120386.jpg
 「可愛いわね~♪」。
ばぁばのつぶやきに促されるように、ちびっ子二人もそっと優しくソフトタッチ。
ちっこい足や柔らかいほっぺ、それはそれは宝物に触れるように、慈しむように姉と兄。
レンズ越しではあったけどこの光景、じぃじにはこれ以上のハッピ~はなかったよ。

 みくちゃん達を囲むように、ママやパパ、そして我がお嬢さまが。
みんなの視線は目の前のこの4人に。
ほんの数分だったけど、胸に焼き付いたステキなシーンだったよ。

「もうじき来るかな」「そうね~、約束の時間ね」。
[PR]
by shizuo7f | 2014-07-09 21:35 | | Comments(44)