<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いかぶたえび玉~♪

f0175804_21443493.jpg
 まん丸ふっくらに焼き上がり、マヨとソースがく~るくる。
たった今!そうたった今二人の前に、美味しそうな音と香りの二重奏~♪

 「どこから食べる?」「そうね~、コッチから!」。
ハハハハ~、「どこからでも、お好きなトコからご勝手に!」。
そんな声が聞こえてきそうな、この日のわたし達(笑)。

 「久しぶりだね!」「そうね~♪」。
この前やって来たのは…、もう思い出せないくらい。
「家に帰ってから、ブログで調べてみようか」「そうね、さ、食べよっ」。

いつものように…、
[PR]
by shizuo7f | 2015-01-27 22:09 | 奥さま | Comments(40)

96時間レクイエム

f0175804_193488.jpg
 「レニー?」「どうした?」「いますぐ下がれ!手をあげろ!」
元妻殺害で指名手配、容疑者は元CIAエージェントのブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)。
21歳で軍に入隊、熟練したスナイパーであり爆発物の専門家。追われても姿を消す…。

 「キムよく聞け、ママに恐ろしいことが…」「何があったの」「誰も信用するな」
娘キム(マギー・グレイス)に電話で告げるブライアン。

 誰よりも娘を愛する男がいる。家族のために闘う男がいる。無敵の父親、最後の闘い。
さぁ~て、今ここにサスペンス・アクション・シリーズ、最終章が!

「行くよ~!」「待って~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-01-17 19:18 | 映画 | Comments(28)

みんな揃うと嬉しいね

f0175804_22465389.jpg
 カシャ、カシャ、カシャ!撮れました、新しい年の初めのこの一枚。
愛しい姉妹のこの瞬間、今日一のステキな写真。
注文したわけでもないのに、ちゃんとカメラ目線のこの二人。

 ハハハハ~、こう見えても一応ポリシーがあるんです、
可愛い何気ない瞬間を切り取る、そんなスナップ写真家を目指しています。
「撮るよ~」とはほとんど言いません(笑)。

 優しく抱きしめる姉のみなちゃん、すっかり甘える妹のみくちゃん。
輝く瞳のそそぐ先、それは間違いなくこのじぃじに。

「わっ!ほんとだ~」「上手ね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-01-10 23:01 | | Comments(32)

ありがとう~♪

新年明けましておめでとうございます。 みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り致します。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


f0175804_13212170.jpg
 ♪もういくつねるとお正月 お正月には 凧あげて
こまをまわして 遊びましょう はやくこいこいお正月~

 新年明けましておめでとうございます。
みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 大晦日遅くからの雨が雪になるのでは…と心配された我が地方、
朝起きたら、今年のハッピ~を予感させるような見事な初日の出。
北風が冷たいけど、早速手をあわせ、家族の健康と幸せを願いました。

 玄関先には恒例となった我が君の創作、寄せ植えのビオラとアリッサムの“白い競演”が。
そして、「お正月だなぁ」と感じさせるしめ縄飾り。

 部屋には王子さまの実家からのプレゼント、ムーンライトシャドー。
毎年我が家のお正月を飾ってくれているシンビジュームの新品種です。
今年は目の覚めるようなハッピ~カラー♪

 歳神さまをお迎えするもうひとつ、ちっちゃいけどお供え物の鏡餅がチョコンと。
まぁるいまぁるい鏡餅、丸い形は円満の象徴なんですよね。
それを2つ重ね、鏡餅のように円満に年を重ねられたらと思っています。

「春になったらまた行こうか~」「そうね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-01-01 13:00 | その他 | Comments(54)