<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

f0175804_2373597.jpg
 ミッション、“伝説の財宝が潜む幻の名画を追え!”
彼の名はチャーリー・モルデカイ。
『私に絵を探せと?やだよ。じゃあこの先税金払わなくてもいーい?』『バカ言え』。
ちょび髭が世界中を席巻、世界を股に掛けた大冒険が今ここに!

 ちょっとここで暴露(笑)。
何をバラスかって?それは…、女好きなナルシスト。
プライド高く頑固者、美的センスに絶対の自信あり!
ハハハハ~、危険が迫ると真っ先に逃げ出す臆病者。でも、おとぼけな所が憎めない。
妻を心から愛しているけど、誘惑には(笑)。
…と、映画イントロダクションからの華麗なるヒ・ミ・ツ。

「チャーリー、2枚ください」「13時35分ですね」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-02-24 23:22 | 映画 | Comments(24)

はなさかじいさん

f0175804_1054263.jpg
 『クウンクウン』『おや迷子の子犬だ。かわいそうに、うちで飼ってあげよう(役者ボク)』。
『まぁ、なんて可愛い子犬でしょう、
白い色をしているからシロという名前ではどうでしょう』、
『おお、それはいい。シロにしよう』。

 おじいさんとシロはいつも一緒でした。
この日も一緒に畑へ行くと、シロが突然、『ここほれワンワン、ここほれワンワン』とほえるのです。

 食い入るように見つめる子ども達。
そのキラキラ輝く瞳と目があった時、
セリフを読み上げるわたし、一瞬胸が熱くなるのを覚えました。

『きっと、これはあの子が授けてくれたものですね。おじいさん』、
[PR]
by shizuo7f | 2015-02-21 11:04 | ボランティア | Comments(32)

君と歩いたバースデー

f0175804_2261928.jpg
 「わぁ見っけ!やっと探したね」「そうね、2階フロアだったわね~♪」。
ハハハハ~、ぐるりぐるり地図を見て、お店を回ってわたし達。
いい運動になりました、寒さもへっちゃらショッピング。

 ナヌッ!80%OFF、ってことは…。
もう完全に見切りバーゲン、お店としては「ええ~い、持ってけ~!」の価格(笑)。
これはもう買うっきゃありません。
あるかな、君のお目当ての洋服は。
なれるかな、可愛らしさを持つステキな大人に。

店内は一足早く春モ~ド♪
[PR]
by shizuo7f | 2015-02-15 22:23 | 奥さま | Comments(34)

この靴履いて一緒に歩こっ♪

f0175804_23284678.jpg
 「いいんじゃない~♪」「そうかなっ」。
あれこれ迷った割には、我が君からのオーケーサインで。
ハハハハ~、自分で決められない訳ではありません、途端に即決した訳でも(笑)。

 一応聞かないとね、春の靴。
チョッと抑え気味のネイビーカラー、幸せ色の黄色いリボン。
腕こそ組まないけど、颯爽と並んで二人。
あっ、履いてて派手かなと思ったら…、替えの黒いリボンに。

んん~、少し早過ぎる気が、でももう2月。
[PR]
by shizuo7f | 2015-02-07 23:33 | お洒落 | Comments(36)

幸せほのぼのシーン

f0175804_21175189.jpg
 こんがり焼けた今朝のパン。
サクッサクッサクッ、サクッサクッサクッ、食欲そそる朝の音。
パン切ナイフが前後ろ、焼き立てをあら熱取って、さぁカット!

 「わぁ~、美味しそう!」「いつものだけどね~♪」。
夕べ仕込んだパンの生地、美味しく焼けたよふたりの前に。

「トーストサンドにする?それとも~♪」
[PR]
by shizuo7f | 2015-02-02 21:28 | 食事 | Comments(36)