<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラン・オールナイト

 「親子の関係は最悪だ」「一晩だけ切り抜けろ、その後は好きに憎め」。
それまでジミー(リーアム・ニーソン)は、息子マイク(ジョエル・キナマン)のためにあえて距離を保ってきた。
「お前を守るには去るしかなかった」。
一緒にいても心は通わず、息子は生き延びるために仕方なく父親に従う。

 「ショーン(エド・ハリス)が迫って来る。お前の家族も危ない」。
父親として認められるために、全力で息子を守る。
「お前は人を撃つな、俺と違う道を生きろ」。
離れ離れになった家族、罪のつぐない…。

 過激アクションに加え、ヒューマンドラマも楽しめる、
“今月の二人のシアター”に選んだ映画は、“ラン・オールナイト”。
さぁ、全編がクライマックスと言われてるこの映画、観ませんかわたし達と一緒に。

f0175804_16545923.jpg
 いくぶん足早になった君。
そりゃそうですよね、アクション映画の大ファン。
それに何んと言っても、知る人ぞ知る本物のイケメン好き(笑)。
渋いリーアム・ニーソンも、間違いなく我が君のリストに入っているようです。

f0175804_16552616.jpg
 かなり先を越され、置いてけぼりのボク。
可笑しなことを考えてたら、もう君は3番スクリーンの扉前。
「お~い!待ってくれ~」と、心の中で叫んじゃいました。
 さすがハリウッドの大スター、無敵ぶりを余すところなく好演技。
これまで観た“96時間シリーズ”でも証明されています。
96時間/リベンジ(2012年)、 96時間/レクイエム(2014年)、
元CIA工作員の父は、“娘を守る”強~いお父さんでした。

 そうなんです、リーアム・ニーソンの魅力のキーワードは、“家族を守る父親”。
でも今日のお父さんはやくざのお父さん、そんなことはどうでもいいんです、ここは映画の中、格好よければ(笑)

 舞台は夜のニューヨーク、迫る相手との壮絶アクション。
見どころは?と聞かれても限定できません、そうなんです全編がクライマックス。

f0175804_16564519.jpg
 「面白かったわね~♪」「そうだね、ハラハラし通しだったね」。
等身大のポスター、いま観たリーアム・ニーソンが気になったんだね。

「せっちゃんそこに立ってて」と、カメラを構えたこのボク。
恥ずかしそうに無言でその場を離れた君、ハハハハ~、その瞬間聞こえたよ。
二人のほのぼのシーン(勝手にそう思っただけ)を見た女性スタッフの微かな「クスッ」を(汗)。

f0175804_1658672.jpg
 勿論、この日も終わりのない“二人のシアター”感想会(笑)。
映画を観る楽しさはこの時間あってのこと、またひとつ増えました楽しい共通の話題が。
これで次の映画まで、ハッピ~♪ハハハハ~、単純。

f0175804_16583839.jpg
 ぶらぶらぶらり、あてもなく輝く道を二人して。
目線の先は…、ポップな色の夏の靴。
「買ってあげようか」とボク、やっぱり返事は今日も、「ううん、要らない」。
欲のない我が君に「買おうよ」と促すと、「いないところで買ってるから」と(笑)。

f0175804_16591598.jpg
 洋服、靴、ジュエリー…、お洒落大好きさんだけど、必要以上にモノを持たない君。
ブランドにも興味がなさそうだし、見習わないとねそんなとこ。
そうそう、“フランス人は洋服を10着くらいしか持たない”とか。
ホントかなと思うけど、シンプルに暮らす秘訣はこんなところにあるのかも。

 ボクなんか持ち過ぎ、ズボンなんて何本あるかわからないくらい。
「この組み合わせいいかな?」と、出かける時いつも君に。
まぁこれも会話のひとつなんだけどね。

f0175804_1701630.jpg
 「お腹空いたね、何食べる?」「そうね~♪」。
事情が許す限り、二人のデートの後はだいたい外ご飯かテイクアウトに決めています。
同じように遊んだのだから、当然ですよね。
その後妻だけに、給食当番はさせられません。

f0175804_171191.jpg
 あっ!ダメなんだ…、「これより先ペット連れはご遠慮ください」って書いてあるよ。
ハハハハ~、ペットじゃなかったよね、君はボクの妻(笑)。
レストラン街入口の床に笑い合うわたし達、やっぱり可笑しな夫婦だね。

f0175804_1713050.jpg
 「いっただきま~す!」。
柔らかなひれ肉の旨み、とろとろたまごに優しく包まれて。
陶板でいつまでもアッツアツ、「美味しいね~♪」。
こんな時グルメリポーターは上手だよね、このとき無言になったわたし達(笑)。

[PR]
by shizuo7f | 2015-05-30 17:09 | 映画 | Comments(34)

清州城で幸せだね二人

f0175804_2205488.jpg
 「奥方さまのおな~り~!」。
ドド~ン、ドド~ン、聞こえた気がしたお成り太鼓、直立不動で迎える二人の門番。
静々と日傘の我が君、いま天守閣へ!

 離れること5.5間(10m)、ハハハハ~お伴のボク、いつもよりかなり後ろ。
5月の風吹く清州(きよす)城内は、爽やかさと厳かさが。

「わぁ~、立派だね!」「そうね、やっと来られたわね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-05-21 22:18 | 奥さま | Comments(32)

ジッと見つめるその仕草

f0175804_1852349.jpg
 「ちゅちゅちゅう~」。
耳を澄まさないと聞こえないかも、微かに聞こえた気がしたよ。
ちっこい両手をテーブルにつき、つぶらな視線のその先は…。
いるんだよね、大好きな優しいばぁばが目の前に、その横には目を細めカメラを手にしたじぃじも。
ハハハハ~、みくちゃんから見れば、変わらぬいつものこの光景。

 髪留めをパッチンってしてもらったんだね、何と可愛い!
おでこ美人さんになるかな、
触りたいなふっくらほっぺが柔らかそう。

何を見てるの?ジッと見つめるその仕草。
[PR]
by shizuo7f | 2015-05-13 18:59 | | Comments(46)

幸せの予感

f0175804_17383598.jpg
 「サフィニアもいいし…」と、遠くから花に埋もれた思案の君を。
勿論、周りには花を撮るふりしてだけど(笑)。
それにしてもお買い得!本日大特価!バッグを肩から提げた、日傘のご婦人1,280円。

 うんイイネ!イイネ!買った~♪
ハハハハ~、違うよね、何を勘違いしたのか、よ~く見たら商品はカリブラコアだったね。

 いつものことだけど、遠く離れたところからのこの想像シーン、
きょうもイイ感じで出来上がり~(笑)。

ペチュニアよりかなりちっちゃく、
[PR]
by shizuo7f | 2015-05-04 17:52 | | Comments(44)