<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幸せなひと時

f0175804_20404010.jpg
 ちっちゃな手を出し笑顔でポーズ。
「ちょ~だい」とまだ言葉では言えないけど、ちゃんとわかるよその手のひらで。

 触れてみたいな、ふっくらほっぺが柔らかそう。
抱っこしたいなみくちゃんを、ばぁばを見る目が嬉しそう。
可愛いよ、レンズを通して見るたびに。

♪ピンポ~ン 約束の時間に玄関チャイムが。
[PR]
by shizuo7f | 2015-06-28 20:47 | | Comments(40)

トゥモローランド

 ピンバッチが光った瞬間、それがすべての始まりだった。
「ここは?」「トゥモローランド」。
20年後-「わたしのじゃないわ」「何のことだ?」「このピンバッチよ わたしは…」。
ピンバッチに指先が触れた瞬間、一瞬にしてワープ。

 「こんにちはケーシー、ピンバッチはお気に召した?」
「なぜ私に?」「特別な人だから、そして彼もね」。

 そこは実在する場所なのか?「私は未来を見たのね」「未来じゃない、トゥモローランドだ」。
「ディズニーランドの?」「テーマパークは本物を覆い隠すために過ぎないの」。

 さぁ、あなたも!わたし達といっしょに未来の国、トゥモローランドに行きませんか。

f0175804_2191325.jpg
 「確か…、梅雨入りしたって言ってたよね」。
そんな言葉が出そうな日曜日の昼下がり、
晴れたり曇ったりだけど、このシーズンにあり得ない貴重なお出掛け日和(笑)。
でも今日は、昨日決めてた“二人のシアター”に、
ウォルトディズニーが描いた未来の国に行くんです。

f0175804_2110232.jpg
 82作品目となった映画は、そう!わくドキ映画!
順調に行けば、来年には100作品に到達。
「トゥモロー2枚ください」「15時10分ですね」。
ハハハハ~、いつものように短縮タイトル大、大成功~(笑)。

 ポイントカードも順調に貯まっています、「嬉しいね、あと1個」。
まさに幸せの記録だね~♪

f0175804_21105063.jpg
 さぁ、ドアを開けたら!
そこは二人だけの「ドリームトゥモロー」、このストーリーで映画が1本作れそう(笑)。
筋書は知る人ぞ知る、超仲良し夫婦(勝手にそう思っているだけかも)の物語。
脚本と演出はボク、そしてヒロインは勿論いまドアに立つ我が君。

 当たったら興行収益で楽々余生、超セレブな夢の暮らし。
何を言ってるんだか、ハハハハ~、この瞬間に想像力豊か過ぎ(笑)。
 17歳のケイシー・ニュートン。
見慣れないピンバッジが自分のバッグに。
「私のじゃないわ」、何気なく触れた瞬間にトゥモローランドヘ。
夢に見た憧れの未来、そこに現れたのは、アテナと名乗る謎の少女。
 ♪イッツ ア ワールド オブ ラフター イッツ ア ワールド オブ ティアーズ
覚えていますかあの歌、ディズニーランドの“イッツ・ア・スモール・ワールド”。
歌いたくなってきました、まだ我が子が小っちゃかった頃…、
楽しかったな、みんなで行ったね“イッツ・ア・スモール・ワールド”。

 このシーンから始まったんです、未来の国は。
 この映画を観た後で知ったんだけど、
1964年に開催されたニューヨーク万博。
この時まだ14才のshizuo少年、驚きです、アメリカはこんなに進んでいたんだね。
さすが憧れの国アメリカ、万博パビリオンの話です。

 ユニセフから依頼を受けたウォルト・ディズニー、
会場に“世界平和”をテーマに、アトラクション「イッツ・ア・スモール・ワールド」を出品したんだそうです。

 そして万博後、世界中のディズニーランドのテーマパークに。
東京ディズニーにもある人気アトラクションですよね。
 数々の女優と浮き名を流すプレイボーイ、
そう言われているジョージ・クルーニー(笑)、渋い演技が素敵です。
あのボートに乗った少年の未来の姿、こうなるんですね~。

f0175804_21141440.jpg
 あっという間の2時間10分、
この日の“熱い二人の感想会”は、ぶら~りぶらり歩きながら(笑)。
夏はまだこれからやって来るというのに、どのお店もすっかり夏SALE真っ盛り。
そんなお店の誘惑にも負けず、お喋り弾む楽しい二人。

 考えてみればお互いあの時は子どもだった二人…、未来の今こうしてぶらりと。
ハハハハ~、ワープしてるのかな今わたし達。

f0175804_21144495.jpg
 間違いなくわたし達のDNAを。
数年前のちびっ子達…、今ドンドン成長中。
この先どんな未来が待ってるのかな、歩いているかな、こうしてわたし達のように。
ワープできるとイイね、幸せいっぱいの未来の国に。

 小学生最後の発表会、行くからねばぁばとじぃじ。
楽しみだなピアノ発表会、 音の玉手箱”。

f0175804_21151683.jpg
 さぁ帰ろうか~♪
胸ときめかせ、二人が出会ったあの頃に。
あっ、わざわざそこへ帰らなくてもいいか、今でも変わらずときめいてるよ。

[PR]
by shizuo7f | 2015-06-17 21:24 | 映画 | Comments(38)

幸せ数え、我がブログ7周年!

f0175804_22241751.jpg
 
 「わぁ!綺麗~♪」「よかったね、嬉しいね、今年もアジサイ」。
やって来ました!いつもより遅めになったこの里に。
辺りは人もまばら、ブルー、白、ピンク…、素敵だね、緑の中にポツンポツンと咲くその様子。
もう何年目かな、すっかり歩き慣れたこの散歩道。
落ち着いた風情は、この季節と思えぬ日傘日和の爽やかさ。

 この時にはまだ知る由もありません、2日後に梅雨入りすることを(笑)。
わたし達の来るのを待ってたような、まばゆい水無月の道。

「せっちゃん、いくよ~!」「待って~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-06-08 22:47 | ブログ | Comments(46)