<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

定年退職を迎え…、また明日からよ~いドン!

f0175804_18581842.jpg
 「じぃじ、お仕事おつかれさまでした~♪」「わっ、ありがとう~!」。
孫ちびっ子たっくんから豪華なステキな花束が、そして心を込めたプレゼント。
まったく想像してませんでした、こんなことを言うのかな“想定外”って。
余りにも幸せな想定外、サプライズ、幸せもんのこのわたし。

 嬉しいな、こんなに幸せでいいんだろうか。
我が君と、静かにそっと退職の日を迎えるつもりでいたのに。
想像していなかったこの瞬間、なんだか胸が熱くなったよ。

 「お幸せですね~♪」。
料理を運んでくれてたお店の女性が、何度も優しく言ってた言葉。
思い出すたび、今もこだまのように胸に響きます。

あの日のこと…。
[PR]
by shizuo7f | 2015-07-26 19:14 | 仕事 | Comments(50)

♪炎と森のカーニバル in “音の玉手箱”

f0175804_20151579.jpg
 ♪YOKOHAMAにある遊園地の 「コスモパニック」の非常口が  このパーティーのエントランス
扉を開けたらそこは 巨大な樹が支配する、会場の名は”ツリーランド”
君はここでは大スター ほら、鐘がなった パーティーが始まる

 青く澄んだ深い海、エメラルドグリーンの夏の海。
想像したよ、ステージで演奏するみなちゃんに。
両手の指が軽やかに、踊るように鍵盤を…、奏でるピアノに耳澄ませ、静かに聴き入るわたし達。
観衆の心をみ~んなひとり占め、そんなふうに見えたよ。

「間に合ってよかったね」「そうね~♪」。
[PR]
by shizuo7f | 2015-07-15 20:33 | | Comments(28)

♪君たちがいて僕がいた

f0175804_15585817.jpg
 ♪心の悩みを うちあけ合って 眺めたはるかな 山や海 言葉はつきても 去りかねた そんなときには いつの日も ああ 君たちがいて 僕がいた~

 カシャ!カシャ!間奏を待ってた笑顔の女性カメラマン。
「ねぇ、こんな感じで撮ったけど」と、モニターに映った様子をボクに。
滅多にありませんこうして撮られること。
我が君が構えるカメラの前で歌うボク、リクエストに応え気分は快晴~(笑)。

 外はシトシト梅雨の雨、でもここだけは白い雲浮く夏の空。
楽しいね歌うこと、嬉しいねこうして二人。

貯まったポイントカードを手に、雨にも負けずイソイソと(笑)。
[PR]
by shizuo7f | 2015-07-05 16:27 | カラオケ | Comments(34)