<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みんなで歌えば♪ part2

f0175804_12361461.jpg
 ♪欠点?かわいいの間違いでしょ
文句は許しませんの あのね?私の話ちゃんと聞いてる? ちょっとぉ…

 “ワールド・イズ・マイン”を歌うみなお姉さんの横、ママのひざの上のみくちゃんも。
ちっちゃな手、大きなマイクを片手で持って、ポーズはもうバッチリ!

 前に座る我が君が気になるのは、可愛い姉妹の歌う仕草。
和やかなこのシーン、もう完全に我が家の女子会。
んん?たっくんはどこへ行ったんでしょうね~、ドリンクバーでソーダでも。

ファミリールーム、ドアを開ければ夢の国。
[PR]
by shizuo7f | 2015-08-28 13:20 | カラオケ | Comments(28)

ジュラシック・ワールド

 「新アトラクション導入後は、来場者が増えたわ」。
ジュラシックワールドを開発中のクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、
誇らしげに島の所有者サイモンに。

 遺伝子操作で人工的に作られた巨大過ぎるメイン恐竜インドミナス・レックス。
知能や身体能力に優れ、見た目はまるで化け物。

 視察にやって来たサイモンは、レックスのあまりの巨大さに、不安を感じ、飼育係りオーウェン(クリス・プラット)に相談することを持ちかける。

 クレアに頼まれ新アトラクションを見て驚くオーウェン。
ガラス張りのそこにレックスの姿がなかったのです!一日2000人以上もの訪問者がいるジュラシックワールドに、恐ろしい恐竜レックスが放し飼い!

f0175804_0231928.jpg
 庭の花木に水やりをした後、「チョッと歩いてくるね~」とボク。
「いってらっしゃ~い♪」と朝ごはんを準備中の君。

 早朝から容赦せずギラギラ照りつける近所の公園。
セミの声がするだけで、辺りには人影はありません。

f0175804_0235148.jpg
 底が見えないほどの泥の水。
白、ピンク、そこに咲く優しい大輪のハスの花。
この光景をスニーカーで歩きながら、「幸せだなぁ…」と思ったのです。

 今、健康なわたし達。
いたわり合い、支え合い、笑い合いながら暮らせる日々。
こんな今に有り難いと感謝せずにはおられません。

f0175804_0241670.jpg
 居てもたってもおられず、そそくさと朝ごはんを済ませた二人(笑)。
ハハハハ~、やって来たのはいつもの映画館。
“夏休み、ハラハラ映画、涼しい…”、混雑しない訳がありません。

f0175804_0244314.jpg
 きょうのスクリーン、5番を目指す君。
上映中や予告の大看板をキョロキョロ、次回作はもう決めたようです(笑)。
 恐竜が大好きなグレイとはじめ興味がなかった兄のザック。
叔母であるクレアを訪れるため、初めてのジュラシックワールドへ。
恐竜に接し興奮するグレイ達、そこからこの映画が始まります。

 捜索、尾行、遭遇、絶体絶命、緊張感…。
やはり伝えきれません、この凄さはぜひ臨場感たっぷりの映画館へ。
あっ、3Dメガネをお忘れなきよう。

f0175804_026112.jpg
 そうか、わかった、君が観たい次回作。
また来ようね~♪

[PR]
by shizuo7f | 2015-08-21 00:34 | 映画 | Comments(36)

♪湾岸太陽族 たっくんと踊る夏の夜

f0175804_167557.jpg
 ♪クラクション叩きながら 追いかけてくわ 
湘南(かいがん)へ抜ける チャイナタウン・ルート
ハーバーライト消えたマリーナ キャビンに隠れ
騒ぎ出すよ ウィークエンド・ギャング・スターズ

 せっちゃんばぁばのすぐ後ろ、リズムに乗って夏の夜に。
小4のたっくんが見よう見真似で輪の中で。

 我が君のあの頃のユーロビート、
幸せだね、嬉しいね、強烈なアップテンポを今我が孫ちびっ子と。

さぁ今夜は!待ちに待った夏祭り~♪
[PR]
by shizuo7f | 2015-08-10 16:32 | 奥さま | Comments(26)