<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パディントン

 ここはイギリス・ロンドン。
真っ赤な帽子を被り、やって来ましたちっちゃな紳士。
なんと南米ペルーのジャングルから、家を探しに遥々と。
大好きなマーマレードを、スーツケースにい~っぱい詰め込んで。

 英国紳士らしく、とっても丁寧な言葉づかいです。
道行く人に話しかける彼に、なぜか誰も相手にしてくれません。 
それは…、彼が“クマ”だから!

 見知らぬ国にやって来たクマが親切な家族と出会い、
パディントンと名付けられ新しい冒険に。
ずっと世界中で愛されている、児童文学「くまのパディントン」の実写映画です。

 さぁ!今年初めて観る映画、仲良し夫婦が観る映画、
ほんわかと心が和む、ファミリームービー『パディントン』。

f0175804_17522493.jpg
 お化粧、洋服選び…、相変わらず支度に余念がない君。
意地わるく「いくよ~!」と、いつものように玄関先で呼ぶボク(笑)。
透かさず「待って~♪」の弾んだ返事。

 お洒落を楽しむ君、そんな君を見られる幸せなボク、
こうした外出があればこそ。
仲良し夫婦に、庭のパンジーも弾んでいます。

f0175804_1752473.jpg
 寒い日は映画が一番!
あったか~い劇場で、心が和むほんわか映画。
そう『♪あったかいんだから』、あっ、これはクマムシ(笑)。

f0175804_1753969.jpg
 「パディントン2枚ください」「13時35分ですね」。
ハハハハ~、きょうのタイトルはなかなか覚えきれません。
チョッと言い難いからかな、だから短縮もせず。

f0175804_17533656.jpg
 さぁ、6番劇場にいざ行かん!
ちゃんと撮れました、ドア1m前のきょうの君。
狙い易かったです、人影のない平日シネマ(笑)。
 パディントンが誘拐!
つけ狙っていた謎の美女ミリセント(ニコール・キッドマンさん)。
君の好きなニコール・キッドマン、きょうの彼女は悪役です。

 このブログに引っ越す前、そう…もう9年前になるのかな。
あの時観た『ライラの冒険 黄金の羅針盤』。
今でも君は言うね、「3部作の続編やらないかな~」と。

 そんな会話を何度もしているうち、このボクも感染したんだ。
何がって?いや、永遠の美女ニコール・キッドマンの魅力の虜に。
 あっきょうのメインキャストは、ブラウンさん一家。
切ないシーン、心温まるストーリー、何んとも可愛いパディントン。
笑いの絶えない明るい家族、ファミリーで観たい一押し映画です。

f0175804_17545422.jpg
 観終えた君、ポスターの前で早くも復習。
今年初めての映画は、心が和むほんわか映画だったね。

f0175804_17551963.jpg
 さぁ急いで帰ろ、寒いから。
きょうの“映画感想会”は仲良く二人鍋囲み、そう!今夜はあったか~い鍋がいいな~♪

[PR]
by shizuo7f | 2016-01-25 18:02 | 映画 | Comments(32)

なんてたってアイドル♪

f0175804_21341942.jpg
 たまらないな、じぃじを見つめるその瞳。
ソファに座ってVサイン、我慢できないよ食べちゃおうかな。
駄目だよね~、みくちゃんは家族みんなの宝物。
そう!なんてたってアイドル♪

ヨイショ!ヨイショ!
[PR]
by shizuo7f | 2016-01-16 21:44 | | Comments(50)

みんなで行った初詣♪

f0175804_20131063.jpg
 「なにが見えるのかな?」。
優しく寄り添うパパ、妹みくちゃんの指差す方を真剣に見るみなお姉さん。
正月早々、そんな“とっておきのシーン”が撮れました!

 何だか今年もイイことありそう~♪そんなハッピ~な予感がしたよ。
嬉しいな、心も気温もぽっかぽか!
やって来たね、ほのぼの正月我が家にも。

「素敵にできたね!チョッとシックなビオラに葉ぼたん…。どんな名前を付けようか?」
[PR]
by shizuo7f | 2016-01-07 20:24 | | Comments(46)