<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

き、きれい~♪

f0175804_16425123.jpg
 『き、きれい~♪ 一束でいいから駄目かな…』。
ハハハハ~、決してそんな言葉は聞こえなかったよ、
ボクの前に立つ、君の背中がそう言ってるように見えただけ(笑)。
またいつもの変な癖、ストーリーを創作する意欲が沸いたボク。

 赤、白、黄色…、水辺に見渡す限りのチューリップ。
ザザザザ~、ザザザザ~、その先から春を奏でる涼しげな水の音。
あの時の音が蘇ってきました。
そんなに前のことではありません、たった2年前のことだったのです。
おなじように咲いていました、行儀よく可愛い花が。

『きれいだね~♪』を連発しながら、ぶらりぶらりとわたし達。
[PR]
by shizuo7f | 2016-04-27 16:59 | | Comments(34)

心よりお見舞い申し上げます

f0175804_20411299.jpg
 トントントンとまな板叩く弾む音、ぐつぐつ煮える鍋の音。
暫くすると、部屋に漂う美味しそうな匂い。
幸せなんだと思います…、いつもと変わらぬこんな光景。
しみじみそう思うのは、わたしだけではないと思います。

 いまだ続く余震、願うばかりです一刻も早い終息を。
一日も早くこんな日常が戻ることを。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 お兄さんの横に、ちょこんと座った妹のみくちゃん、
優しいたっくんが大好きなんだよね。
じぃじが向けたカメラに可愛く反応したね。

 『撮るよ~』の声にこの決めポーズ、覚えたねちっちゃな指でピースのサイン。

両手に持った赤ちゃんせんべい、
[PR]
by shizuo7f | 2016-04-18 20:52 | | Comments(38)

急ぎ足のお花見ツアー♪

f0175804_8264436.jpg
 『わぁ~!綺麗♪』『きれいだね~!』。
満開の桜のトンネル見上げつつ、今年も歩く春の道。
お花見ちょうちんも何だか嬉しそうだよ、右に左にゆらゆら揺れて。
満開の桜の公園を贅沢にも二人だけ!
やっぱりいいね、我が家から歩いて5分。

 まだ花びらは一枚も落ちていません。
まさに見頃、その鮮やかさに圧倒されたわたし達。

はしご酒ならぬ、はしごお花見(笑)。
[PR]
by shizuo7f | 2016-04-10 08:46 | | Comments(32)

二人で歩く春の道

f0175804_20555368.jpg
 青い空に白い雲、春風がさらっと羽織ったブルゾンに。
もう北へ帰ったのか、ゆらゆらと揺れる水面にカモの気配はありません。

 ♪幸せが住むという 虹色の湖 幸せに会いたくて 旅に出た私よ~
いつものようにカメラを持って、後ろから。
つい口ずさんじゃいました、あの頃の歌。
あなたは覚えていますか、“虹色の湖”を。

何度歩いただろう、水辺のこの道。
[PR]
by shizuo7f | 2016-04-02 21:03 | 奥さま | Comments(38)