<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せに暮らす様子

f0175804_14564680.jpg
 『いっただきま~す!』『美味しいね~♪』。
真っ白なテーブルに出来立て大盛どんぶりが。
そんじょそこらの“そぼろ”と違います、チョッと興奮気味なわたし達(笑)。

 旨みタップリしじみの赤だし、そして色も鮮やか新鮮サラダ。
幸せの味に感謝しながら、目を合わすわたし達。
ハハハハ~たかが“どんぶり料理”、チョッと大袈裟過ぎ。

 と言うのも…、いまだ信じられない事がイケないのかも。
何がって?いえ我がHIME(姫)が、“主婦”していることが。
幸せそうに“奥さま”してることが、余計美味しく感じるのかも。

庭に咲く元気で明るいルドベキア。
[PR]
by shizuo7f | 2016-06-26 15:14 | 家族 | Comments(38)

二人の朝

f0175804_13172435.jpg
 『トーストにする?それともそのままジャム?』
『そうだね~、そのままでいいよ♪』。
夜のうちに作っておいたロールパンと食パンが白い皿に。
今朝のジャムはブルーベリー、厚切りのパンにササッとひと塗り。

 テーブルには、たまご焼きとちょっとボリュウムのあるサラダが。
レタス・トマト・キュウリ・コーン・パプリカ…、
彩りがカラフルで、まるで白い画用紙に描いた水彩画のようだ。

そしていつものヨーグルトと香り立つ淹れたてコーヒー。
[PR]
by shizuo7f | 2016-06-20 13:28 | 奥さま | Comments(36)

64-ロクヨン-後編

f0175804_17375384.jpg

ロクヨン模倣事件発生!ホシは佐藤と名乗り現金2000万円を要求!

『子どもがいなくなる。それがどういうことか、

刑事部はそんなこともわかんないのか!』

 その結末に涙する。

映画史に残る傑作の誕生!2部作感動巨編、ついに完結!!

あの日の前編に続く後編、さぁご一緒に観ませんか。



『まだかなぁ~♪』と君待つ庭で、初夏の花を眺めるボク。
[PR]
by shizuo7f | 2016-06-15 17:59 | 映画 | Comments(32)

行こうか!銀河の旅に♪

f0175804_16593548.jpg
 打ち上げ5秒前、2基のメインエンジンに点火!
オレンジ色の炎を光らせながら、
H-ⅡBロケットがいま轟音とともにゆっくり発射台を離れました。

 聞えた気がしました、そんな興奮気味の実況が。
君が歩く後ろで、ロケットを見上げながら光景を想像するボク。

 補助ロケットや1段目ロケットを切り離し、15分後高度287キロ付近に到達。
そしておよそ400キロ付近で地球周回軌道に。

『コッチよ、もうじきね~♪』。
[PR]
by shizuo7f | 2016-06-09 17:06 | 奥さま | Comments(28)