<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の夏はピンク!


f0175804_16464171.jpg

 その当日、ある知り合いとの会話。
「奥さまのために、今日はチョッと花屋さんに寄ってくんだ」
「母の日のプレゼント?」。
思った通り、やっぱりそう聞いて来た。
「いや奥さまは妻、ボクの母じゃないよ」(笑)。
普段から花のプレゼントをすると言ったら、怪訝そうな顔をしていた。

 「喜ぶかな、驚くかな…」。
嬉しそうな顔をする君を想像し、車のトランクに詰め込み花屋さんから急いで帰ったボク。
カリブラコア、インパチェンス、ペチュニア…、
母の日を前にした先々週のこと。


 ペチュニアの妹分、品種改良で作られたカリブラコア。
[PR]
by shizuo7f | 2017-05-23 17:02 | | Comments(25)

追憶


f0175804_20102408.jpg

 富山県の漁港で起きた殺人事件。
刑事、容疑者、被害者として25年ぶりに再会したかつての親友3人。
刑事の四方篤(岡田准一)。
妻(長澤まさみ)に自分の心をうまく伝えられず、すれ違いの寂しい日々を送っていた。

 容疑者の田所啓太(小栗旬)。
会社の経営は順調、愛する妻(木村文乃)の妊娠、新居の建築。
幸せの絶頂の中、なぜ事件の真相を語ろうとしないのか。

 被害者の川端悟(柄本佑)。
倒産寸前の会社と家族のために金策に奔走。
なぜ、殺されなければならなかったのだろうか。

 25年前に親に捨てられた彼らは、
涼子(安藤サクラ)が営む喫茶「ゆきわりそう」に身を寄せていた。

  常連客の光男(吉岡秀隆)と共に、5人はまるで家族のような間柄に。
だがある事件を機に、その幸せは終わりを告げた。

 さぁ、わたし達と一緒に観ませんか、
涙なくして観られない“追憶”を。


君を待ちながら庭に立つボク。
[PR]
by shizuo7f | 2017-05-13 20:25 | 映画 | Comments(22)