<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花屋さんの君


f0175804_15241081.jpg

 「どれにしようかな~♪」。
聞こえてきたよ、花を選ぶ君の心のつぶやき(笑)。
まるでその様子は、お菓子屋さんでアレコレ迷う可愛い子どもみたい。
幸せそうな後ろ姿、もちろん撮ってるボクも。

 平日の午後、花屋さんの人出は日曜日ほどでもありません。
こんな日は大きなカメラを提げていても、
何枚撮っても大丈夫!そう撮り放題(笑)。


チョッと前に買ってあげたピンクのペチュニア。
[PR]
by shizuo7f | 2017-06-23 15:47 | | Comments(30)

せっちゃんと遊ぼっ!


f0175804_11144978.jpg

 『ホラッ!』『ああ~♪』、指さしながら見上げます。
さっきまで滑り台の周りで餌をついばんでいた一羽のスズメさん、
瞬撮成功~!飛び立つ方向を目で追う二人。
可愛いな、改めて写真をよ~く見たら、
みくちゃんの両手の人差し指が立っています(笑)。

 ママによれば、この“アリエル”の服と靴が大好きだとか。
3才になったばかりのみくちゃん、もうお気に入りをはっきり主張するんだね。
ハハハハ~雨も降ってないのに雨靴、
『この靴がいい~♪』と言ったのかな。


♪ピ~ンポ~ン、玄関チャイムが鳴りました。
[PR]
by shizuo7f | 2017-06-12 11:36 | | Comments(34)

家族はつらいよ2

f0175804_16262105.jpg


 あの離婚騒動から数年後の周造(橋爪功)と富子(吉行和子)。
気ままなマイカー外出が周造のささやかな楽しみ。
たびたびクルマにへこみ傷があることを心配する家族。

 高齢者の危険運転が心配で、みんなして免許返上を画策。
でも、誰が頑固オヤジを説得するのか!

 「いつの間に俺の家族は言いたいことも素直に言えなくなってしまったんだ!
もう崩壊しているな、この家族は!」。
(ハハハハ~、よく言うよ。あなたが家族に気を使わせているのに。そう思いました)
激怒する周造に困惑する家族、またも平田家に不穏な空気が。

 悲喜こもごもを描いた、巨匠・山田洋次監督のホームコメディ第2弾。
早いものです、あれから一年。 
さぁ、わたし達と一緒に観ませんか。



『どれがいいと思う?』『そうね~、これがいいんじゃない』。
[PR]
by shizuo7f | 2017-06-01 19:41 | 映画 | Comments(34)