<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

関ケ原


f0175804_19430645.jpg

「義は尽くした!」「決戦の場は関ケ原!」。
正義を貫く石田三成(岡田准一さん)率いる“西軍”と、
天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司さん)率いる“東軍”。
総勢17万人が、ここ関ケ原の地で大激突!

 「負けるわけにはいかん」「勝機は我にあり!」。
騎馬隊や鉄砲隊を鼓舞し、戦い続ける三成。

 史上最大の戦いに懸ける武将たちの様々な策略、そして彼らの知られざる想い。
世紀の大逆転、その裏側でいったい何が?
戦国の時代を終焉させ、その後の日本を運命づけた戦いの6時間。

 さぁわたし達と一緒に行きませんか、
このドアの向こう、1600年の関ケ原へ。


 君待つ庭に、ひらひら一羽のアゲハチョウ。
[PR]
by shizuo7f | 2017-08-30 19:52 | 映画 | Comments(32)

なにして遊ぼうか


f0175804_10504358.jpg

 強~い甘みとほどよい酸味、粒は小さめデラウェア。
皮ごとそのままお口にポイッ!
んん…しないみたいです、みくちゃんは上品な女の子(笑)。
見る間に皿は皮の山、ハハハハ~種なしなので周りのみんなは超早い。

 まるでぶどうです、ほっぺはふっくら真~ん丸。
可愛いみくちゃんを見てたら、パクッてしたいなっ、
いいかな、駄目だよね~(笑)。


♪ピ~ンポ~ン
[PR]
by shizuo7f | 2017-08-21 11:04 | | Comments(34)

美女と野獣


f0175804_16485931.jpg

 野獣の姿をした男…、実はこの城の王子です。
思いやりの心を持たなかった罰として、
魔女の魔法で恐ろしい姿に変えられてしまったのです。

 召使いたちも王子を甘やかして育てた罰として、
時計やティーポットなど「モノ」にされました。

 わがままで礼儀しらずな野獣には腹がたつことばかり。
魔女が残したバラの花が散るまでに、
王子が“人を愛し愛される”ことが出来なければ、
永遠に人間の姿に戻ることはできません。

 「呪いを解くのはあの子かも!」。
フランスの片田舎に住む美しい娘ベル、
彼女との出会いにより、優しい心を取り戻しつつありました。

 心躍る音楽、美しい映像、永遠に語り継がれる、真実の愛の物語。
信じること、愛すること…不朽の名作。
さぁ、わたし達と一緒に観ませんか!“美女と野獣”を。


 クルクルクル…、
[PR]
by shizuo7f | 2017-08-07 16:58 | 映画 | Comments(30)