秋のファンタステック The Nippon!


f0175804_16544433.jpg

 「わぁ~、凄い!」「綺麗ね~♪」。
目に飛び込んできた土手の色が、
あまりにも鮮やか過ぎ、二の句が継げなかったわたし達。
期待通り、いやそれ以上!

 見上げれば青空高く白い雲、爽やかな秋の風吹く田んぼ道。
垂れた稲穂を指さし「これが稲?」と君、「そうかな…」とボク。
ハハハハ~、何をトボケタことを。
おかしな会話をする二人(笑)


高速飛ばし、やって来ました知多半島!
[PR]
# by shizuo7f | 2017-09-29 17:08 | | Comments(32)

♪チルノのパーフェクトさんすう教室 in “音の玉手箱”


f0175804_15584765.jpg

 輝いて見えるよ、その素直さや懸命さ。
スピード感、ダイナミズム、自信に満ちたソロ演奏、
こんなに早弾き、ミスタッチなし、まさに曲目通りのパーフェクト!
感動しちゃうな、めっちゃすごっ!

 大ステージ、グランドピアノ、たくさんのお客さま…、
へっちゃらなんだね、少しもないのかな、緊張、焦り、プレッシャー。
みなちゃんはもうベテランさん、“音の玉手箱”での発表会は今年でもう7回目。

 可愛い髪型、素敵なドレス、ゆらゆら揺れるイアリング。
決まってるね、清楚さ増したピアニスト。


 爽やかな台風一過、涼しい風吹く青い空。
[PR]
# by shizuo7f | 2017-09-20 16:24 | | Comments(30)

みくちゃん、しゅくだいするの


f0175804_12072643.jpg

 なんと癒されるこの笑顔。
言葉を交わさないのに、このひと時がどんなに嬉しいことか。
そんなふうに感じ、遊んだ公園でのこと。
“3才頃の記憶”として…、
心の奥深くにずっと残しておいてくれるかな。

 将来大人になった時、
いっしょに遊んだこの記憶が、
“周りへの優しさや思いやり”に繋がってくれたら嬉しいな。

 何を言うでもなくただ笑顔のままで。
「ありがとう~♪」、
あどけないこの表情は、わたし達へのステキな贈り物。

 優しそう?それとも可笑しく感じた?
どんなふうに見えるのかな?レンズをのぞくじぃじのこと。


「えっ、年少さんなのにもうさんすう?」。 
[PR]
# by shizuo7f | 2017-09-12 12:51 | | Comments(38)

関ケ原


「義は尽くした!」「決戦の場は関ケ原!」。
正義を貫く石田三成(岡田准一さん)率いる“西軍”と、
天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司さん)率いる“東軍”。
総勢17万人が、ここ関ケ原の地で大激突!

 「負けるわけにはいかん」「勝機は我にあり!」。
騎馬隊や鉄砲隊を鼓舞し、戦い続ける三成。

 史上最大の戦いに懸ける武将たちの様々な策略、そして彼らの知られざる想い。
世紀の大逆転、その裏側でいったい何が?
戦国の時代を終焉させ、その後の日本を運命づけた戦いの6時間。

 さぁわたし達と一緒に行きませんか、
このドアの向こう、1600年の関ケ原へ。

f0175804_19434672.jpg


 君待つ庭に、ひらひら一羽のアゲハチョウ。
[PR]
# by shizuo7f | 2017-08-30 19:52 | 映画 | Comments(32)

なにして遊ぼうか


f0175804_10504358.jpg

 強~い甘みとほどよい酸味、粒は小さめデラウェア。
皮ごとそのままお口にポイッ!
んん…しないみたいです、みくちゃんは上品な女の子(笑)。
見る間に皿は皮の山、ハハハハ~種なしなので周りのみんなは超早い。

 まるでぶどうです、ほっぺはふっくら真~ん丸。
可愛いみくちゃんを見てたら、パクッてしたいなっ、
いいかな、駄目だよね~(笑)。


♪ピ~ンポ~ン
[PR]
# by shizuo7f | 2017-08-21 11:04 | | Comments(34)