2016年 幸せページをありがとう♪


f0175804_14513566.jpg

 『この一年の幸せに感謝して、乾杯~!』。
声あわせ弾んだ気持ちで目線は湯呑。
ハハハハ~、その時チョッと鈍い音が(笑)。

 スポットライトを浴びたテーブル、
白い湯呑に湯気のように立ち上がるきらめく幸せ。

 今夜は運転手のボク、そして飲めない淑女達。
本来なら生ビールか赤ワインで…、しょうがないよね“飲んだら乗るな、乗るなら飲むな”。
運転手を交代すればよかったな、まぁいいか。



『ええっと…、』その指先が迷っています(笑)。
[PR]
# by shizuo7f | 2016-12-26 15:50 | その他 | Comments(42)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅


f0175804_17064370.jpg

 「魔法使いのトランクから魔法動物が逃げだしたと?」
「お前がお騒がせの魔法使いだな」「そうらしいね」。
トランクの中にはたくさんの魔法動物が!彼らのせいで街は大混乱に!

 恐怖が忍び寄っている、街は破壊され、人が消えていく。
「魔法使いのしわざよ」。
これからも人間に隠れていくのか?
さぁ、わたし達と一緒に観ませんか、
“ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅”。


 冷たい風吹く師走の庭で、
[PR]
# by shizuo7f | 2016-12-19 17:40 | 映画 | Comments(28)

君の迎春準備


f0175804_20062996.jpg

 「可愛いわね~♪」と小声でつぶやく君。
ダイアンサスを手にカートに乗せようかと迷っているようです。
あっ、そう聞こえたような気がしただけ(笑)。

 ダイアンサス、思い出すな…、もう何年前かな。
春の風に誘われて出掛けたあの公園、辺り一面ピンクの花畑。
頬も、日傘も、ほんのりピンクに染まっていたよ。

 結局買わず手にしただけのダイアンサス。
きょうの構想には入っていないようです。


先月末購入したばかりのオキザリス。
[PR]
# by shizuo7f | 2016-12-12 20:31 | | Comments(30)

恋人の聖地&歴史ロマン紀行♪ in天橋立・姫路城

きょうのブログはチョッと長編、小休止しながらお読み下さると有り難いです
f0175804_14264592.jpg

 「…」。
無言のままで“股のぞき”、見えるかな天にかかるような情景が。
手すりを持たず前かがみの君、この瞬間「わぁ~!」と周りの観光客。
同時にボクも「大丈夫かな…」とつぶやいちゃいました(笑)。

 見てたら横の手すりをほとんどの人が持っています。
さすが太極拳で鍛えた女子、こんなところに鍛練の成果が。
真似したら結構怖いです、自慢気な君の顔、んん~負けました(笑)。

 やって来たね!日本三景のひとつ“天橋立”に。
股のぞきで天地が逆転し、細長く延びた松林が天にかかるように見えます。


ふわふわパン、淹れたてコーヒー、酸味が効いたジュース…、
[PR]
# by shizuo7f | 2016-12-05 15:32 | 奥さま | Comments(28)

恋人の聖地 “天空の城”にタイムスリップ 


f0175804_19423919.jpg

 「絶景だね~!」「そうね、やっと来られたわね~♪」。
あまりにも雄大な景色、迫り来る山々に圧倒されたわたし達。
周りにはばかることなく、ふたり揃って“まわれ~右!”ってしちゃいました(笑)。
山、山、山…標高353.7m、パノラマを遮るものはありません。

 いったいどこに来たのかって?
そう、ここは兵庫県朝来市にある竹田城跡。
“日本のマチュピチュ”とか“天空の城”と言われています。

 わたし達の目には眼下の谷間を隠す白い雲がちゃんと見えてます。
ハハハハ~それは嘘、そうだったらいいなっ!の願望(笑)。


“雲海”、そりゃ無理でしょう。
[PR]
# by shizuo7f | 2016-11-28 20:03 | 奥さま | Comments(34)