ご褒美デートの巻


f0175804_17571586.jpg

 『お疲れさま、がんばったね!』『ありがとう~♪』。
ねぎらいの気持ちをこの一言に込めたボク、笑みを浮かべ嬉しそうな君。
柔らかな空気に包まれ、幸せに浸るわたし達。

 『何が食べたい?』と聞いた訳ではありません。
少し前にお友達と食べたこの“天津飯”が、忘れない程お気に入りになったとか。
これを聞いて覚えていたので、じゃあ!と。

きょうの二人のお昼に選んだのは、チョットお洒落なお店です。
[PR]
# by shizuo7f | 2016-10-23 18:24 | 食事 | Comments(38)

ジェイソン・ボーン


f0175804_16543476.jpg
 「何が起こった?なぜ記憶がない?」。
「記憶を失いこのプログラムに命を捧げるんだ。
今から君はジェイソン・ボーンだ」。

「もう誰も殺したくない。失った記憶はすべて取り戻した」。
CIA最強の“兵器”になった男は…。

 チョッと前に予告を観たわたし達、『マット・デイモン、また観ないとね』。
嬉しそうにコクリとうなずく君。
さぁ、一緒にご覧になりませんか、アクション大好きなわたし達と。



『いっただきま~す!』『いただきま~す♪』。
[PR]
# by shizuo7f | 2016-10-14 17:09 | 映画 | Comments(34)

ずっと仲良く二人で


f0175804_17261206.jpg

 チョッとカットしお気に入りのカラー、また作ったね“幸せの笑顔”。
やっぱりきょうも、美容院から出た君を撮るボク。
こんな日は、いつもより心も弾み、楽しくなるウィンドウ・ショッピング。
人並みもほとんどなく、あてもなく歩くにはちょうどいい感じです。

 お洒落な秋の装いが並んでいます。
「買ってあげようか?」「ううん、要らない」。
あれもこれも…、そんな欲張り屋さんでもない君。
いやそれどころか、最近買ってあげた記憶がありません。


「行こうか~!」「待って~♪」。
[PR]
# by shizuo7f | 2016-10-06 17:40 | 奥さま | Comments(42)

♪どの花見てもきれいだな~


f0175804_15051949.jpg

 わぁ~!咲いてる咲いてる、赤、白、黄色、色とりどりにカラフルに。
控えめに咲くイメージがあったヒガンバナ、ここのはチョッと違います。
まるで「見て、見て~」と言ってるように、仲良く並び、明るく弾んで咲いてます。
春の頃、みんなと行ったあのチューリップのように

 「秋たけなわだなぁ…」と思わせるヒガンバナ。
田んぼに面した道路ぎわの土手に、元気に可愛く自己主張。
そうなんです、それぞれどの花も主役です。


 「じゃあ行ってくるね!」「ハ~イ、気をつけてね~♪」。
[PR]
# by shizuo7f | 2016-09-27 15:44 | | Comments(40)

うんとこしょ どっこいしょ


f0175804_16144007.jpg

 おじいさんが かぶを うえました。
『あまい あまい かぶになれ おおきな おおきな かぶになれ』。
あまい げんきのよい とてつもなく おおきい かぶが できました。

 おじいさんは かぶを ぬこうとしました。
『うんとこしょ どっこいしょ』。ところが かぶは ぬけません。



さぁ!きょうは幼稚園に~♪。
[PR]
# by shizuo7f | 2016-09-20 16:22 | ボランティア | Comments(34)