人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとう~♪ 綺麗になったね、夏季剪定♪ >>

二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”

二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”_f0175804_20565338.jpg うしろ姿からも、弾んだ気持ちがよ~くわかるよ。気のせいか、やっぱりこの日も。
 
 見てたら足取り軽く、幾分はや足。
予定通り、開場30分前に到着。すでに座席も決まっているのに、慌てることはないよ。

 人の行動分析と大袈裟に言うつもりはないけれど、嬉しい気持ちが無意識に歩く速さに。


 このようなうしろ姿、きょうも見られて嬉しいよ。こんな瞬間にも、大きな幸せ感じるよ。





















二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”_f0175804_2114437.jpg 夏の初めの頃、必死の思いで取ったね、嬉しいチケット。

 あっちこっちの県から一斉に掛けられる電話、何度も何度も話し中。「やった~!」、通じた電話のあの瞬間、手を取り合って、飛び跳ねちゃったね。

 いつも感動、先行予約のあのシーン。早いもので、あれからもう4カ月余り経ったんだね。








二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”_f0175804_2125937.jpg 「クルマ、ぴっかぴかにしたよ~!」「ハ~イ♪わたしも支度出来たわ~」。

 玄関先での二人の会話、お出掛け前はいつもこんな感じです。

 そしてこの日も、「奥さまをお乗せするのに、失礼のないように」と。セリフのようなわたしの冗談に、「ヨシ、ご苦労!」と奥さま。

 わたし達、可笑しな変わった夫婦です(笑)。






二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”_f0175804_214552.jpg 音楽を聴きながら、食事の支度、庭仕事…。音楽が大好きなんだね~。

 嬢さま達と対等、いやそれ以上に、いつも弾んだ音楽話し。側で聞いていると嬉しいよ、楽しそうなその様子。

 バラしちゃうけど、イケメン大好きなんだよね。ジャニーズ系がお気に入り、お金と暇があったら、今でもヤマピー追っかけたいと(笑)。










二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”_f0175804_216939.jpg 「うわぁ、有難う~♪」。凄く喜んでくれたね。発売直後の『VOCALIST』第4弾アルバム。

 その喜ぶ顔が見たいばっかりに、つい買っちゃうんだ。いつの間にか、徳永さんの大ファン。素敵だもんね、あのハスキー、甘い歌声。まさに癒しの、そう「1/fゆらぎ」だよね。





二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”_f0175804_2184730.jpg 
 真っ白いスーツに白いシャツ、熱唱する徳永さんにブルーのライト。1階フロア全員が歌に合わせて総立ち声援。
手を左右に振ったり、両手を揃え前後ろ、曲に合わせてからだで応援。3階のわたし達、この日はみんな座ったまんま。横の奥さま、小声で「行きた~い、1階フロアに!」。

 名古屋のセンチュリーホールでは、3階フロアも全員総立ちだったね。やっぱり三重ではローカルなのかなぁ、奥さまの嘆きの声が(笑)。数年前にプレゼントしてあげたオペラグラスを時々覗き、まるで少女のようです。

 そんな様子をチラッと見ては、目が合う度に頬笑み会う二人です。

二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”_f0175804_21102737.jpg 

 アーティストの名前を見つけて、カシャ、カシャ!顔写真があれば、もう大変。

 何処のライブ会場でも、みんないっしょ。携帯構えて、カシャ、カシャ!この日もやっぱりおんなじ光景。

 ファンの気持ちはみんないっしょなんですね~。わたしはシャッターを切る光景を、カシャ、カシャ!








二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”_f0175804_2112650.jpg 「感動したよね~」「よかったわ!」。

 余韻覚めないクルマの中で、二人の会話はさながらステージの再生モード。
勿論、車内に流れる曲は『VOCALIST4』。











二人で感動♪  “VOCALIST & SONGS 2”_f0175804_21141696.jpg 
 早いスタート時間のこの日のライブ、まだ西の空にはお日さまが。真っ赤に焼けた空が綺麗だったね。

 「また来ようね」「来ようね~♪」。
by shizuo7f | 2010-09-01 21:27 | 音楽 | Comments(44)
Commented by mutamiya_2 at 2010-09-01 23:40
違った意味の 熱い時を過ごされていますね。
shizuoさんの過ごされる時間は 無駄というものが無いのでしょうね(^-^)/
Commented by thallo at 2010-09-02 00:04
シズオさん、こんにちは。
チケットが取れたときに、お二人で手を取り合って喜んだ。。もう、情景が目に浮かびます。奥様、本当にかわいらしい。後ろ姿が、ウキウキしていますよ!
私たちの母くらいかもしれない奥様、それなのにこんなにステキなんて、私も年をとったらそうなりたいな、と思います。徳永さんのコンサートだったんですね、私も大好きです。久々に日本語で語られるいろんな思いの歌、、聞きたくなりました。
Commented by isao1977k at 2010-09-02 02:51
おはようございます(^-^)
shizuoさん、いつも幸せそう、
2人でハミングを歌って、そう、人生のハミングも♪
仲の良いお二人は、幸せみんなに分けてくれていますよ♪
Commented by suzu1944 at 2010-09-02 07:20
何時も何時もお二人は素敵な時間を共有して
楽しんで居られます。
覗かせてもらう私もつい心が弾んでしまいますよ。
Commented by okada1117 at 2010-09-02 08:21
お二人でコンサート行かれて感動も分かち合えられて
いいですね
Commented by 長さん at 2010-09-02 08:50 x
私も徳永英明さんの歌声、好きですよ。コンサートの帰り道もCDを聞きながら余韻に浸ったんですね。お二人の感動が伝わってくるようです。
Commented by kazu7477k at 2010-09-02 09:02
shizuさんにはかないません
歳をとるのを止めたので若いのは 分かっていますが これだけの
文章を書くのはahizuさん以外には居ないでしょう。普通の人は 思っていても半分ぐらいの表現にします。
 書くときも話をする時も それが人間の美しさであり 美徳でもあり 日本人の生き方と私は思います

 悪いことをしているのではないし 他人を誹謗しているのではないので問題があるのではありません
 こんなことを言うのは私ぐらいでしょう 誰にでも言うのではないのです shizuさんなら私の心境を分かってくれると思います
 
 書くなとか 言うなと言っているのではありません 誤解無く。
Commented by shizuo7f at 2010-09-02 20:36
mutamiyaさん、こんばんは~!
そうかも知れません、わたし達♪

今年の夏の異常な暑さ、
113年ぶりって言ってましたね。
わたし達、今に限ったことではありません^^。
Commented by shizuo7f at 2010-09-02 20:36
おごしゅさん、こんばんは~!
チケットゲット、素直に子どものように嬉しかったです。
過去に度々取れませんでした、
それだけに^^。

わたし達にとっては癒しのアーティスト。
勿論その楽曲も感動です♪
健康問題で辛い体験を乗り越えた、そんな徳永さん。
応援したいです。
Commented by shizuo7f at 2010-09-02 20:37
く~ちゃん、こんばんは~!
お陰さまで幸せ者。
って言うか、気づかないでいたら見過ごしちゃいそう。
ちっちゃなちっちゃな幸せ探して暮らしています^^。

不平不満は罰当たり、
プラス思考、前向き行動。
こんな暮らし方、覚えたんです。
少しでも広がるといいなぁ~と、幸せ連鎖が。
Commented by shizuo7f at 2010-09-02 20:37
Suzuさん、こんばんは~!
買ってあげられません、パチンコ玉くらいのおっきなダイヤ。

だから、気持ちを込めて、真心込めて、
いつも二人で楽しい時間。
笑いあうのに、お金は要らないもんね。
こんなわたし達、やっぱり一卵性夫婦かも^^。

Commented by shizuo7f at 2010-09-02 20:37
岡田さん、こんばんは~!
「どうだった?」って聞いたんです。
言葉少なに、「感動したわ~♪」。

わたし達だけではありません。
会場のあちこちに、結構同年代のご夫婦さんも。
多分、おんなじ感想お話しされてるだろうなと^^。
Commented by shizuo7f at 2010-09-02 20:37
長さん、こんばんは~!
透き通るような歌声、語りかけるように。
やっぱり癒されますよね~。

小説、写真、絵画、音楽…。
感動与える手段はいっぱい。
影響与えられるって、幸せですよね。
なりたいなぁ、なれないだろうな、わたしには^^。
Commented by shizuo7f at 2010-09-02 20:37
和さん、こんばんは~!
『みんなと一緒でなくてもいいんです』。
そう思う事にしています、この頃わたし。

って言うか、以前にもお話ししたけど…、言葉に出すタイプ。
きっと喜ぶだろうなと。
夫婦でも、幾つになっても「愛してるよ」と言ってもいいと思います。
いやもっと言うべき、ひと目をはばからず。がわたしの持論。
勿論、言わないでいることも有り^^。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-09-03 06:19 x
徳永さんのコンサート 大人の雰囲気漂う素敵な時間だったでしょう
彼のカバーアルバムはいつも驚かされますね 何を歌ってもワールドに引き込んでくれますから
時の流れに身をまかせ はテレサさんとは違ったアンニュイなかんじが心地いいし
カバーアルバムへ入れる選曲で今後のリクエストありますか?
Commented by tarabakaniko at 2010-09-03 08:18 x
ライブでしたか!
感動が伝わります!
幸せな時間でしたね!
奥様によろしくお伝え下さい!

本当に、気持ちわかりますと!
Commented by mana at 2010-09-03 13:02 x
shizuoさん こんにちは♪

コンサートですか~
すごいな~ イイナ~
沖縄だと なかなかコンサート自体も少ないし、
あったとしても 沖縄県民が入れることも難しいんですよね~
ほとんどが本土からのお客だそうで・・・・^^;

>ま~ 同じ器でしたか^^
奥様のご趣味と同じ感じかしら~?^。^
台風ですけど、まだ停電しているところがあるんです。
この時期だけに 大変だと思います。
しかし また週末に 台風が・・・・・ (T_T)
Commented by shizuo7f at 2010-09-03 18:52
中村さん、こんばんは~!
そうですね~、たまにはこんな大人の時間。
第4弾のカバーアルバム、また魅力アップ。
っと奥さまが言ってます♪

今後の選曲リクエストですか~。
聞いて見ました奥さまに、「そうね…」。
長くなりそうなので、今夜二人で協議^^。
そう言えば、もう女性の歌のカバー止めるとか言ってました。
Commented by shizuo7f at 2010-09-03 18:52
たらばかにこさん、こんばんは~!
ハイ、夏の終わりの締めくくり。
と言っても、まだまだ暑い夏だけど、
行って来ました感動ライブに。

分かってくれますか、
手に入れた
嬉しいチケット、素敵なステージ。
2000人の中に混じって感動の連続。
「よろしく」のメッセージ伝えたら、今笑顔でうなずいています^^。
Commented by shizuo7f at 2010-09-03 18:53
Manaさん、こんばんは~!
はい、行ってきました感動ライブ。
チケット即ソールドアウト、よく取れたものです^^。
立ち観席まで超満員でしたよ~。

また来てるんですよね、
暴れないで欲しいね、秋台風。

Commented by 魔女メグ at 2010-09-04 06:51 x
おはようございます。
好きな音楽聴いてると、心は別のところへ飛んでいけますね。
それは、魔法、音楽は魔法です^^。
Commented by shizuo7f at 2010-09-04 09:22
魔女メグさん、おはよう~!
そうですね~、
魔法の杖に乗っているかのように^^。

眼に見えるものだけじゃなく、
耳からも明日への大きな活力が。
音楽は、夢の世界、魔法の世界ですね~♪
Commented by hiro at 2010-09-04 13:09 x
shizuoさん、こんにちは~♪
お二人で徳永英明のコンサートに行かれたのですね。
いいなぁ~・・・
彼の歌には癒されますね。
コンサートの帰りの車中でもCDを聞かれて、
たっぷり余韻に浸れた幸せな一日でしたね。



Commented at 2010-09-04 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-09-04 14:04
Hiroさん、こんにちは~!
まだまだ残っています、素敵なステージ歌声が。

何万人の人たちを、癒し、勇気づけしているんでしょう。
すべてソールドアウトの全国ツアー、
ステージで感謝の言葉を聴きましたよ。
Commented by shizuo7f at 2010-09-04 14:05
Manaさん、こんにちは~!
可笑しな話し、珍しいねと、そう思える「世界の珍法律」。
いっぱいあるその事例で、「へぇ~」「そうなんだ~」の連発^^。

その法律のなかにも、ジョークもあるかも知れないけど、
よ~く考えてみたら、真面目なものもいっぱい。
みんな一緒じゃないんですよね、国も、人も。
思いました、自分の価値観、発想で決めつけはよくないと。
仰るようにわたしもそう思います、「所変われば」と。

Commented by elliottyy at 2010-09-04 16:17
shizuoさん♪
こんにちは~!
お二人でコンサート!!(笑)いいないいな☆
お写真見て皆さんの熱狂ぶりがすごい~!(汗)
で、、その様子を撮っている shizuoさんを想像するとまたなんか臨場感が~~^^(笑)

いつもいいこと楽しいこと、感動することに目を向けて日々楽しんでらっしゃるご様子、本当にこちらもすがすがしい気持ちにしてお頂いています!

そしていつも気にかけて下さりコメント残してくださってありがとうございます。
お料理ブロガーさんとの交流も楽しい!
そしてまた違うテイストの shizuoさんのような方とこうして国境を越えておはなし出来てとっても嬉しいです♪

楽しい週末をお過ごしくださいね♪

PS・奥様の恒例の後ろ姿すご~く楽しみです☆ピーコのファッションチェック?!みたいに。(笑)
すごく清楚でかわいらしい方ですね^^
Commented by shizuo7f at 2010-09-04 16:48
いっちゃん、こんにちは~!
行って来ました、待ちに待った4カ月、素敵なライブに二人して♪

国境超えて6,220マイル。
わたしこそ、素敵な縁が嬉しいです。
遠くからチャント応援してますよ、
いつも、これからも、弾んで明るいいっちゃんを^^。
今、側で本を読んでる奥さま、「嬉しい~♪」。
Commented by 徒然草 at 2010-09-04 17:46 x
shizuoさんこんにちは※※
本当にご無沙汰ばかりでごめんなさい。
shizuoさんには 毎回コメント頂いてるのに
読んで帰るだけです。

お二人には、私も同じように幸せを貰えます。
shizuoさんからの 奥さまへの想いが伝わってきます。

♪奥さまの後ろをカメラを構えて歩いてる♪ 
幸せそうなshizuoさんの笑顔が浮かびますよ。

Commented by shizuo7f at 2010-09-04 18:06
徒然草さん、こんばんは~!
いつも応援してますよ~、忘れず今も^^

「幸せを貰えます」の一言。
そう仰っていただく事が一番嬉しいです♪
このブログを発信する目的の一つです。
増えるといいなっ、お一人でも^^。
みんな繋がっているんだもんね。
Commented at 2010-09-04 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-09-04 18:49
元気ばば、こんばんは~!
うわぁ~、携帯から! 嬉しいです♪
帰ってこられる道中なんですね、お気を付けて~。

楽しみにしてますからね、
リポビタンDだから^^。
Commented by sgr813 at 2010-09-04 19:01
楽しそうな姿が目に浮かんできます。
ライブは如何でした?
徳永さんは名前だけは知っているんですが・・・。
Commented by SAKURA at 2010-09-04 19:02 x
shizuoさんの作品を見に来ましたよぉ。
今日も素敵に出来上がってます!!
このステキな作品が出来上がるのも素敵な奥様との素敵な時間があってだからこそ…ですね。
Commented by ウッシー at 2010-09-04 19:27 x
shizuoさんこんばんは。(^_^)
ご無沙汰いたしました。ごめんなさいね。
素敵な記事に感動しました。
↓も素敵、全部素敵です。
とっても明るい気持ちにさせていただきました。
ありがとうございました。m(__)m
Commented by shizuo7f at 2010-09-04 21:12
グランマさん、こんばんは~!
伝わりましたか~、感動ライブの素晴らしさ。
1週間経った今でも、まだまだ余韻が。

この流れで決めました、
明日のデートの行き先を
またまた仲良し指数がアップしそうです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-09-04 21:13
SAKURAさん、こんばんは~!
有難う~、わたしの作品観覧を^^。
嬉しいなっ、素敵でしょうか。

出来具合い、わたしの腕じゃないですよね。
ほとんど大半、素材ですか~。
やっぱりなぁ。
Commented by shizuo7f at 2010-09-04 21:13
ウッシーさん、こんばんは~!
いつもと変わらない仲良しデート、
この日の行き先、三重は津の文化会館^^。

今、帰って来ましたよ~。
虫の音を聴きながら、
二人で40分の夜間ウォーキング。
Commented by eko at 2010-09-05 09:25 x
おはようございます。
いつもと同じお二人のデート風景が浮かんできます。

暑い最中の庭木の剪定ご苦労さまでした。
本当にshizuoさん夫婦のお互いの思いやりには感心。
思いやりこそ仲良しでいられる秘訣ですね。

私やっと、孫が帰りすこしネットの時間が出来ました。
Commented by m_asae at 2010-09-05 12:18
(^O^)/
コンサートは、会場で皆と一体感が出来ますね。
あれが最高に良いです。
みんなお目当ての人を見て歌を聴いてそれに酔いしれて良い時間が持てますね。
それで又、明日からも頑張れるのよね・・・
Commented by 多摩 at 2010-09-05 13:00 x
夕焼けが綺麗ですね。香港に住んでいたときはよくコンサートに出かけましたが、今はご無沙汰ですね。
Commented by shizuo7f at 2010-09-05 13:21
Ekoさん、こんにちは~!
行って来ましたよ。
暑い中、熱々モードで感動ライブに。
有難いことです。
いつも側に居てくれる我が奥さま。
お陰で、毎日楽しく過ごしています^^。

はるみちゃんと過ごした夏休み。
楽しかったですね~♪
Commented by shizuo7f at 2010-09-05 13:21
ままるさん、こんにちは~!
そうなんですよ、
あの一体感、ライブならではの興奮が。
また行きたくなっちゃう、いつもそう言う気分に♪

大きなパワーが貰えた、
感動の幸せな2時間でした^^。
Commented by shizuo7f at 2010-09-05 13:22
多摩さん、こんにちは~!
早い時間のコンサート、
終わってもまだ夕焼けが綺麗な時間でした。
帰りのクルマの中が第2部ステージ。
ずっと余韻を感じながら^^。

そうですか、香港で。
音楽はいいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとう~♪ 綺麗になったね、夏季剪定♪ >>