人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ♪今年の君は、熱く燃える湾岸太陽族 夢いっぱい、ことしも開けたよ♪... >>

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_2264628.jpg
 上空には夏特有の厚い雲、時どき雨に見舞われた豊田スタジアム。
ワールドカップで一時中断していたJリーグ、さぁ今ここに再開!
今シーズン低迷していた名古屋グランパス、ドミンゲスが加わり楽しみな戦力アップ。

 熱烈サポーターが陣取るサイドスタンド、
凄いですね~、好機のたびに応援旗が右に左に揺れています。
バックスタンドのわたし達に、その熱気が大きな衝撃波として伝わってきます。

 ゴールキーパーは楢崎、ディフェンスはあの最強の闘莉王。
中央には牟田、本多…、いま目の前で迫力あるゲームが。





熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_2272033.jpg
 「もうじきね」と後部席の我が奥さま、「うん、ワクワクするよ!」と横に座るこのわたし。
ドライバーは我がお嬢さまが愛する彼氏、勿論助手席にはお嬢さま(笑)。
土砂降りの雨も小雨となり、間もなくクルマは豊田インターチェンジに。

 正直に嬉しかったこの日のサッカー観戦。
「一度行ってみたいね、ピッチのグリーンは綺麗なんだろうね」。
そんなわたしの何気ない言葉を聞きもらさなかった若い二人、お蔭さまで迎えられたこの日。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_2274522.jpg
 ハハハハ~、あてられっ放し。
しょうがないよね、数歩後ろをわたし達。
感想は聞かなかったけど、きっと我が奥さまも微笑ましく見ていたので(笑)。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_2289100.jpg
 ついに到着!やって来ました、スタジアム。
わたし達の陣取るバックスタンドが。
それにしてもこのカップル絵になるね~、それもその筈この秋には新婚さん(笑)。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_2283368.jpg
 “アカT大作戦!”と銘打たれ、全来場者にオリジナルTシャツが。
勿論、対戦相手の徳島サポーターさんには配られません。
わたし達サポーターは“12番目の選手”、わたしも真っ赤なこのTシャツを着て燃えました(笑)。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_229452.jpg
 さぁウォーミングアップ!フィールドプレイヤーがピッチに。
スタンドのわたし達も観戦モードに突入!

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_22104362.jpg
 ハハハハ~、我が奥さまはドミンゲス情報を事前学習。
翌日の新聞にもやはり注目のドミンゲスの話題が。
2011年のJリーグMVPにも輝き、その実力は折り紙付き。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_22111026.jpg
 カッコいい~!
キックオフ前のセレモニー、テレビ観戦では見られません。
両チームの後方でフラッグを手にしたちびっ子達。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_22113610.jpg
 前線へのボールは闘莉王がヘディングでカット。
ボールは相手ディフェンスにゴールラインへとクリア。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_22121133.jpg
 センターサークル付近の闘莉王から縦へのボール。
が!徳島にカットされるも、素早くダニルソンが奪い返します。

 ドミンゲスからのボールを受けた小川のドリブル、
後ろから倒されここでPKを!

 このPKを闘莉王がゴ~~~ル!
ホームのグランパスが先制点!!

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_22141082.jpg
 スクリーンに映し出される“GOAL”
熱気はマックス、ピッチとスクリーンを交互に眺めるこのわたし(笑)。
ハハハハ~、結構忙しいです。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_22151941.jpg
 前半を終えたホーム、ほとんどが真っ赤です。
当然ながらアウェーの時は、このカラーが逆転するのかな。
何だか対戦相手の徳島ヴォルティスに申し訳ありません。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_2216847.jpg
 実況中継はこの辺で(笑)。
と言うのも…、思いもよらぬ失点が!
余りにもきれいな徳島の右足シュート、ああ…、同点に。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_22165437.jpg
 当然のことながら…。
冴えない表情のグランパスイレブン、わたしとしては「よく闘った」と称えたい気持ちが。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_22172486.jpg
 でも、サイドスタンドのサポーターは許しません。
大きなブーイングが浴びせられ、異様な空気が。
そうですよね~、これが本物のファンかも。
プロの世界の現実を観たわたし達。

 スタジアム見学が主目的のわたし達、でも観ればやっぱり(笑)。

熱い夏、蘇った青春、in豊田スタジアム_f0175804_2218074.jpg
 この夏の感動ベスト3に~♪
“12番”のこのTシャツは、わたし達の記憶のクローゼットにしまっておきましょう。
熱い夏、蘇った青春、有難う~、プレゼントしてくれた若いカップルに感謝です。
by shizuo7f | 2014-07-30 22:19 | 家族 | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2014-07-31 03:18
サッカー観戦、行ったことはないですが
サポーター達の熱気は強いですよね。
その中に混じって、shizuoさんー、張り切って来ましたね!

私は、釣りに行くときに鹿島アントラーズの
スタジアムを通るんですが(1時間かからないところにあります)
サポーターが練習風景を覗いていますよー。

奥様との思い出がまた一つ出来ましたね!
Commented by guuchan at 2014-07-31 06:38 x
おはようございます<m(__)m>

 (記憶のクローゼット)なんて素敵な言葉に朝からウットリです。

 二人の息子を育て、野球はしっかり?身に着いたものの、
サッカーはさっぱりわかりません><

 それにしても、、、shizuoさんちでは、
ご家族すべてが被写体、素敵なモデルさんたちですが、
常に緊張を強いられる??? ことはないでしょうが^^
Commented by tomiete3 at 2014-07-31 07:13
おはようございます
家族そろってのサッカー見物・・・
大きいスタジアムですね。・・・暑かったでしょうね
Commented by ぴよこ at 2014-07-31 09:13 x
おはようございます。

娘さんカップルの計画でサッカー観戦よかったですね。
shizuoさん、幸せですね。
家族みんなが仲良しで、素晴らしいです。

素敵な家庭だなぁ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-31 18:33
また一つ 楽しい思い出ができましたね。
スタジアムも 緑の人工芝を 周囲の赤い椅子やユニフォームが
取り囲んで とても綺麗ですね。
TVとは違った感動が有ったでしょうね(^-^)/
Commented by timata-sn at 2014-07-31 22:01
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

サッカーの試合を観に行かれたのですね。
幸せのお嬢様カップルの段取りで名古屋グランパスの
試合を観戦されたのですね。
テレビと違った迫力が有ったでしょうね。
試合は1対1のドローだったのですか、残念でしたね!!
でも素敵なお二人のお蔭で、新しい思い出が出来ましたね。
Commented by juju-19451006 at 2014-08-01 18:53
記憶のクローゼットにはどの位保存されてるのかなぁ~
何気ない言葉を聞き洩らさなかったお嬢様たち。
観戦もそうですがその心配りに親は感無量ですね。
Commented by shizuo7f at 2014-08-01 21:06
く~ちゃん、こんばんは~!
凄いです、やっぱりテレビの前とは雰囲気が。
現場で起きてることは、現場でしか^^。
この夏の楽しい思い出、早速こうして絵日記に~♪

どこのサポーターも、ひいきのチームを。
パワーを燃焼させてくれるって、嬉しいことですよね~。
Commented by shizuo7f at 2014-08-01 21:06
Guuchanさん、こんばんは~!
孫ちびっ子のピアノ発表会、ウエディングドレス衣装合せ、カップルとのサッカー観戦…、
わたし達のこの夏の感動ベスト3^^。

折り返したばかりの2014年、何が待ってるのかな、この先わたし達に。
足元のこのハッピ~に感謝しないとね。
さぁ、明日は我が奥さまが待ち焦がれてたあの日です~♪
Commented by shizuo7f at 2014-08-01 21:07
トムジーさん、こんばんは~!
行ってきましたサッカースタジアム^^。
雨もへっちゃら開閉式の屋根、寒い冬でもへっちゃらシートヒーター付き、
カップル観戦にはペアシート^^。

驚いたのはスタンド席、な、なんと、最大傾斜角38度、視界が遮られることなくゲームを。
“GOAL”写真の次、12枚目の写真をもう一度ごらんください。
Commented by shizuo7f at 2014-08-01 21:07
ぴよこさん、こんばんは~!
チケットの調達、スタジアムまでのクルマの提供、サッカー解説…、
わたし達は後部座席に座ってるだけ^^。

スタジアム見学が主目的、願いが叶いました。
帰りの車中はずっと質問しっ放し、
さながら少年のサッカー教室でした。
Commented by shizuo7f at 2014-08-01 21:07
Mutamiyaさん、こんばんは~!
そうなんです、また1ページ夏休みの絵日記が^^。

豊田スタジアム、緑が綺麗なこのピッチ。
ここは天然芝なんです、ハーフタイムにキーパーさん達が芝の手入れをしていました。
こういうシーン、テレビではCMタイムになるので観たことありません。
テレビ観戦がまた面白くなります。
Commented by shizuo7f at 2014-08-01 21:07
timata-snさん、こんばんは~!
行って来ました、初めてのサッカースタジアム。
世界初、可動式の大型スクリーン、雨が降れば開閉式の屋根が。
寒い冬でもへっちゃら、ヒーター付きの座席シート…。

そうなんですゲームはドロー、
って言うか、限りなく負けに近いドロー^^;。
Commented by shizuo7f at 2014-08-01 21:08
Jujuさん、こんばんは~!
そう、いっぱい詰まっていますハッピ~が。
そのうち溢れるかも、わたし達のちっこい記憶のクローゼット^^。

この現実の中に当たり前はありません、
わたし達の話に目を輝かせて聴いてくれること、チョットした場面で感じる気配り…、
これらの一つ一つに感謝しないとね。
Commented by jyuntonana at 2014-08-02 12:19
サッカー観戦お若い二人の解説付きで
楽しかったでしょう~!
夏のサッカー観戦は暑かったでしょう?

私は冬に瑞穂競技場に見に行きましたが
寒くて仕方ありませんでした。

TVでの観戦と違って臨場感があって
サポーターの応援も凄いですね。

またまた新しい家族が増えて楽しさも
倍増ですね。
shizuo様益々若返りますね(^^)
Commented by eko at 2014-08-02 14:37 x
夫婦揃ってサッカー観戦とはお若いですね。
この時は我県の徳島ボヴォルディスとの戦いでしたか
一対一で県人としてはやれやれです。
負けてばかりいるのでちょっと・・・

お譲さんは秋に結婚されるのですね。おめでとうございます。
父親としては少し寂しくなりますね。
Commented by shizuo7f at 2014-08-02 19:29
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
多少の暑さも、楽しさや感動を味わうためにはねっ^^。
この日は耐えられないほどの暑さでもなく、まずまずの観戦日和でした。

シュートを狙うピッチの迫力、応援フラッグを右に左にサポーターの熱気、
スタジアムに来なければ感じられないものばかり。
若いカップルとの観戦、記念に残る一日になりました~。
Commented by shizuo7f at 2014-08-02 19:30
ekoさん、こんばんは~!
そうなんです、“初めてのお使い”じゃなかった、“初めてのサッカー観戦”^^。
両チーム仲良くドローの引き分けでした。

今夜は若いカップルと我が家で揃って晩ご飯、
料理担当はもうじき花嫁さんになる我がお嬢さま、
なにを食べたかって?生姜焼きでした~。
Commented by okada1117 at 2014-08-02 23:41
サッカー観戦、野球と違った楽しみがあって良いですよね
僕はガンバ大阪が好きです
若者の中に入って観戦していると若返りますよね
Commented by hiro at 2014-08-04 10:34 x
shizuoさん、こんにちは~♪
お嬢様たちとサッカー観戦に行かれたのですね。
スタジオが赤一色で、熱気がムンムンと伝わってきます。
サッカーはワールドカップをテレビ観戦するくらいで
ほとんど知りませんが、やはり生の観戦は違うのでしょうね。
皆さんで楽しい一日を過ごせて良かったですね。
Commented by mana at 2014-08-04 12:54 x

shizuoさん こんにちは♪

ご家族でサッカー観戦ですか~^^
楽しそう。
やはり生観戦はいいですよね~
熱気が伝わります^^
shizuoさんとこは ほんと仲良しご家族ですね(*^_^*)

>ハイ!沖縄へめんそ~れ~ (^^)/
Commented by ryonouske at 2014-08-04 15:43
shizuo7fさん こんにちは(*^^*)

サッカー観戦♪見事な赤赤赤^m^これだけでも
圧倒されますね。試合前からすでに勝ちとった気分に^^♪
熱気ムンムン思わずビールぐびぐび飲みたくなってしまいそうです~^^

Commented by shizuo7f at 2014-08-04 20:16
岡田さん、こんばんは~!
得失+7、全18チーム中6位ですね、ガンバ大阪。
我が名古屋グランパスは-7の15位、応援が足らないのかな。

音楽ライブもいいけど、たまにはスポーツ観戦も^^。
わたし達、若いカップルからかなりパワーを貰いました~♪
Commented by shizuo7f at 2014-08-04 20:17
Hiroさん、こんばんは~!
我が家もおんなじです、
我が奥さま野球のWBCとか、サッカーワールドカップだけの俄かファン。
でもこのサッカー観戦後は、また二人の話題が増えました~♪
そうそう、我が奥さまベッカムの大ファン^^。

夏の日の楽しい一日をありがとう~、若い二人にそう思います。
Commented by shizuo7f at 2014-08-04 20:17
Manaさん、こんばんは~!
「芝生綺麗なんだろうね~」。
何気ないわたしの一言をちゃんと聞きもらさず、嬉しかったです彼氏くん。

“一見は百聞にしかず”、スタジアム見学が主目的、
そしてもう一つは、若い二人との楽しい共通の話題作り^^。
帰りの車の中、サッカーについて質問攻めのわたし、真剣に教えてくれました。
Commented by shizuo7f at 2014-08-04 20:17
Ryonouskeさん、こんばんは~!
そうでした、周りは真っ赤、青い徳島ボヴォルディスに申し訳ないほど。
あっ、でもアウェの時は逆転するのかな^^。

スタンドでお嬢さまから「飲んだら」と促され、
「ううん、きょうは止めとく」とわたし。
ドライバーの彼氏君に気を使いました~。
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-05 21:54
サッカー観戦・・・
奥様と仲良くってイイネ★PPP(笑)
我がかみさん、サッカーもTV観戦w
最近、ゴルフにも凝って良く見ていますw

やっぱり野球はマイナーなスポーツw
今の若い人はサッカーのほうがお好きでしずおさんご夫婦もお若いっていうことですね(^_-)-☆
Commented by パソコンお助けマン at 2014-08-05 22:43 x
相談室へのコメントありがとうございました。
shizuo7fさんから頂いた課題の解答が見つかったようです。
 「動きがおかしくなったときに“クッキーの削除”」
6日の投稿でも強調したいですね。是非ご覧ください。

(↑)サッカー観戦記楽しく拝見させて頂きました。
長男が鹿島スタジアムの近くにおり、サッカー観戦をしたことがありますが、その時の興奮を思い出しました。

Commented by tama at 2014-08-06 18:18 x
サッカーはテレビでしか観戦したことがないのですが、shizuoさんのブログで臨場感を味あわせていただきました。望遠で撮られた写真がすごく良いですね。
Commented by shizuo7f at 2014-08-06 20:37
Jiroemonさん、こんばんは~!
「楽しいかったね」「よかったわね~♪」。
興奮冷めやらぬまま帰った遅い夜、第一声のわたし達^^。

「あのPKは恰好よく決めたね」「さすがサムライ闘莉王だね」。
これでまた一つ共通の話題が、
サッカーの話になったら、少しは付いて行けそう~。
Commented by shizuo7f at 2014-08-06 20:37
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
いつも有難うございます、安心サポートに入っている気分です♪
次から次へと頼る出来事が^^。

やっぱりいいですよね、
スタジアムの熱気、サポーターの連帯感。
思い出されたんですね、あの時の鹿島スタジアムを。
Commented by shizuo7f at 2014-08-06 20:38
Tamaさん、こんばんは~!
「…臨場感を味あわせていただきました」。
嬉しいです、思い出しながら綴った甲斐がありました、拙いわたしのサッカー観戦記。
初めての興奮体験、お蔭で夏休みの絵日記をこうして^^。

肉眼で観てた時間より、レンズ越しのほうが多かったかも。
撮りまくりだったカメラマン。
Commented by hinatyanrunrun at 2014-08-06 23:36
スタジアムでの観戦は、熱くなりますよね。
地元サガン鳥栖は、次回広島と対戦します。
息子と孫と1泊で応援予定ですが、台風の動きも気がかりです。ホテルも予約していますけど(;´д`)
Commented by shizuo7f at 2014-08-09 18:41
ひなさん、こんばんは~!
そうですね、やっぱりスタジアムは最高です。
目から、耳から、鼻からも、熱い声援を感じますよね~。
あっ、鼻っていうのは、現場の空気^^。

楽しみですね~、
もう行かれましたか、これからですか?
台風11号が向かってきていますね、何もないことを願います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ♪今年の君は、熱く燃える湾岸太陽族 夢いっぱい、ことしも開けたよ♪... >>