人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天空の蜂 ◆只今緊急入院... 君の一人ライブ ♪僕のそばに >>

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_1241156.jpg
 「じゃあ行ってくるわね~♪」「行っといで~!」。
久しぶりに出会った仲良し母娘、足取りも軽やかにいま憧れの彼の元へ。
ホールへ向かう後ろ姿、手を挙げ見送るわたし、
やっと来たね、待ってた飛びっ切り幸せなこの瞬間。

 初めてだよ、ロビーで二人を見送ること。
ハハハハ~そりゃそうだよね、そうはいないかもこんな父(笑)。





幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_1245566.jpg
 「あと数分で着くからね~」。
クルマの中から電話した君、玄関から現れた新婚マダム。
「有難う、お願いね」「了解~!」。
短い挨拶のあと、いざ名古屋センチュリーホールへ出発~♪
勿論目的は“ Hideaki Tokunaga Concert Tour 2015 VOCALIST & SONGS 3 ”。

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_1252232.jpg
 「化粧変わった?」「どぉかな~」。
後で聞いたらそんな会話をしていたと、見ていて楽しそうな二人。
結構早く着き、ロビーにはわたし達だけ。

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_1254582.jpg
 日常の暮らし、主婦の仕事、ファッション、音楽…、
幸せな新婚生活の話題は尽きません。
目を輝かせ喋る二人を黙って聞くわたし、テーブルを囲み華やぐ心。
こんな時を言うのかな、なんて幸せなひと時なんだろう。

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_126887.jpg
 同僚?学友?後ろ姿は決して母娘には見えません(笑)。
一番グループでホールに到着し、最後グループでホール入場。
慌てることはないよね、座席はもう決まってるもん。

一人ぼっちになる父を気遣ってくれた君たち、僕ならへっちゃらだよ。
ここ数年、最近でこそ“夫婦でライブ”になったけど、
元々、送迎だけしロービーでお待ち申し上げてたもん(笑)。

 仕事の目途がつき、“夫婦でライブ”もできたけど、
今さら約束をひっくり返せないわたし、これも有りとポジティブに。

「じゃあ行ってくるわね~♪」「行っといで~!」。
辺りにはもう人影はありません。

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_1263451.jpg
 爽やかな風吹く秋の空、名古屋の街には思えないほど静かです。
5連休となった今年の“シルバーウィーク”、
この天気は絶好の行楽日和。

前庭には今にも駆けだしそうな8.3mもの“幻のスフォルツァ騎馬隊”。
創作した巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチ先生も、
さぞ見上げたかったかも(笑)。

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_1265879.jpg
 ♪今 夢ならさめないで 5月の青い空に
心の色が溶けてゆくよ 小さな悲しみも…

 今ごろ酔いしれているかな、青いライトを浴びながら熱唱する彼に。
いいと思うよ、“奥さま”にもそんなひと時。

 ひとつの事だけに一生懸命、例えそれが家事であっても。
それは偏りがあるってこと、もう一方が抜け落ちているということ。
そう何ごともバランスが大切だもんね。

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_1274559.jpg
 ポツンと一人、誰もいないロビー。
新聞、雑誌…、もう読むものがありません(笑)。
開演までのあの喧騒が嘘のようです、こんな時間もいいもんです。

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_1281078.jpg
 ライブスタッフが退場準備を始めました。
ドアを開け、きょう熱唱した楽曲の紹介ボードを掲示しています。

 暫くして、堪能した多くのファンが一斉に。
それぞれの表情は幸せに包まれ、
見ているわたしにまでビンビン届きます(笑)。
勿論、そんなファンの中に我が“二人の奥さま”も。

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_129289.jpg
 カシャ!カシャ!カシャ!
一斉にシャッター音が、ボードに。
“ Hideaki Tokunaga Concert Tour 2015 VOCALIST & SONGS 3 ”

 01春なのに、02桃色吐息、03スローモーション、04優しい悪魔、05時代…。
うん、僕的には、16輝きながら、17レイニーブルーがいいな!

幸せな秋 “2015 VOCALIST & SONGS 3”_f0175804_1292676.jpg
 さぁ、今夜は久しぶりに焼肉~!
マダムのムッシュにも声を掛け、一緒に美味しいお店に。
若い二人、食べる、喋る…、楽しい土曜日の夜は深まっていきます。
また近いうちに会おうね。
Bonne soiree(良い夜を)~♪
by shizuo7f | 2015-09-21 12:11 | 音楽 | Comments(32)
Commented by isao1977k at 2015-09-21 12:36
良かったですね。
奥様楽しめたようで~!
私もコンサート行ってみたいですよ。
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-21 13:46
あら~ コンサートが終わるまで待ってあったのですか~?
奥様もお嬢様も 大好きなHideaki Tokunaga さんの歌を
思う存分楽しまれた事でしょうね~
ボンソワール~♥♬
Commented by nararanran at 2015-09-21 18:27
見えない~見えない^^
親子には絶対に見えません♪
楽しい母子のひと時~後ろ姿が物語っていますね。
Commented by timata-sn at 2015-09-21 19:35
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、陽射しが強くて暑かったですよ。

コンサートへ行かれるお二人を送って会場まで来られたのですね。
入って行かれるお二人を見送られて、そのまま終わるまで
待たれたのですか。
それは何ともお気の毒でしたね!!
でもその分入られたお二人が堪能された様で、流石素敵な
ご主人様ですね!!
後は皆さんで焼き肉でしたか、美味しかったでしょうね!!
Commented by okada1117 at 2015-09-21 23:40
親子仲良くコンサートですか良いですね
shizuoさんは行かれなくて残念でしたね
Commented by shizuo7f at 2015-09-22 09:51
く~ちゃん、おはよう~!
喜んでくれてよかったです、二人の“奥さま”、秋の日ライブ^^。
あるんですね、“生きがい”こんなところに。

あってもいいと思います、
暮らしの中に音楽、憧れに酔いしれること。
Commented by shizuo7f at 2015-09-22 09:51
Otomeurarafukuさん、おはよう~!
暮らしの中に憧れや感動を、主婦だからこそ。
上手にオンオフしないとね^^。

大丈夫なんです、案外ジッと待つこと。
喜ぶ顔を想像し、それを楽しみに代えるわたし。
Commented by shizuo7f at 2015-09-22 09:51
Nararanranさん、おはよう~!
「見えない~見えない^^、親子には…」って、
喜ぶと思います、今洗濯に忙しい我が奥さま^^。

仕事の都合で譲ったチケット、
こんなシーンが観られよかったです。
Commented by shizuo7f at 2015-09-22 09:51
timata-snさん、おはよう~!
数年前、元々は我が奥さまをライブに送迎してたわたし、
と言うのも、側で喜ぶ顔が見たいだけ^^。

「確かあの時…、ライブに送ってくれたわね♪」、
後々のことを考えれば…、この日の事もステキな思い出に。
Commented by shizuo7f at 2015-09-22 09:51
岡田さん、おはよう~!
わたしの分の一枚のチケットが、2人、3人…のハッピ~に。
よかったです^^。

さぁ~てまだまだ続きます、今年の長~いシルバーウィーク。
爽やかな秋、天気上々お出掛け日和♪
Commented by mamarinn30 at 2015-09-22 14:44
私にも見えない親子には・・・・
shizuoさんの優しさがお二人にググーーと伝わったでしょうね。

コンサートの後の焼肉も普段にましておいしかったーーーでは。
Commented by ビオラ at 2015-09-22 21:31 x
コンサート会場まで送る旦那様は数多しと言えども
終わるまでロビーで待つ方は珍しいでしょうね
主婦のオフタイムを陰で応援する旦那の鏡でしょうか(笑)
焼肉はそんshizuoさんへのご褒美?お礼?
何はともあれお幸せな皆様ですね
Commented by jyuntonana at 2015-09-22 23:25
徳永英明さんのコンサートに酔いしれた
マダムお二人、お腹も空いたことでしょうね~!
食欲の秋、スタミナが付きそうですね♪
お優しいshizuo様のような旦那様に憧れます。
Commented by shizuo7f at 2015-09-23 09:29
ままりんさん、おはよう~!
「…親子には」って、いま横に居る我が君ニコッとしています。
音楽、お洒落、花、グルメ、時どき政治…、
何にでも興味が^^。

数日前に「肉食べたいね」って言ってた時に、
たまたま新婚さんが「焼肉~!」って。
Commented by shizuo7f at 2015-09-23 09:29
ビオラさん、おはよう~!
ひょっとして希少動物かも、“奥さまをロビーでお待ち申し上げる夫”^^。
みんながハッピ~♪ チケットの価値が何倍にも。

デートの会計は基本わたし。
これって褒美?お礼?ハハハハ~、細かいことはなしですね。
Commented by shizuo7f at 2015-09-23 09:29
Jyuntonanaさん、おはよう~!
たまにはこんな企画もいいと思います、
お洒落し、胸ときめかせ、酔いしれること^^。

何倍にもなって返って来ますよ、
女性が輝く家庭、わたしの理想、憧れです♪
Commented by ryonouske at 2015-09-23 19:28
ポジティブ思考のshizuoさん素敵ですね^^♪
今さら約束をひっくり返せないのはわかるけど
コンサート会場まで来たら...私だったら気持的には^^。
お優しいですね♡♡♡
Commented by mutamiya_4 at 2015-09-23 19:33
暇つぶし お疲れ様でした。
私は 空白の時間が苦手で・・・
妻も もう何年も前からスマホ買っていて
暇さえあれば ゲームやってます。
私も そろそろ スマホを買おうかな(笑)
Commented by juju-19451006 at 2015-09-23 23:22
母娘ライブ参加もかけがえのない機会
待つ時間もなんのそのですね
shizuo7fさんそれが幸せなんだから...
Commented by satami1224 at 2015-09-24 09:02
優しいのですね~コンサートが終わるまで 読書しながら待つshizuo7fさん
二人の後ろ姿を見送る優しい ご主人さま。

Commented by shizuo7f at 2015-09-24 13:07
Ryonouskeさん、こんにちは~!
そう、ここはポジティブに。
じっと我慢し、耐えて一言、「行っておいで~^^;♪」。

ムッシュ君、言ってたそうです、「送ってくれたお父さん、ライブ行けたのでは」。
喜んで貰えたらそれだけで。
Commented by shizuo7f at 2015-09-24 13:08
Mutamiyaさん、こんにちは~!
ポツンとただ一人幸せな“暇つぶし”^^。
じっくり読書するには一番かも。

一人遊びにスマホ、いいかも。
特にゲームは知的な遊び、つい熱中しそうです。
Commented by shizuo7f at 2015-09-24 13:08
Jujuさん、こんにちは~!
熱唱する彼に酔いしれて。
大きなパワーを貰ったと思います、女子二人^^。

お安い御用です、
会場までの運転手、幸せ配達人のこのわたし♪
Commented by shizuo7f at 2015-09-24 13:08
Satamiさん、こんにちは~!
ジッと待つ、むしろ感謝するのはこのわたし、
待つことは幸せなり^^。
お蔭さまでじっくり1冊読めました。

台本なし、演出なし、
本物の感動あり、お互いに感謝あり~♪
Commented by hiro at 2015-09-25 09:52 x
shizuoさん、おはようございます♪
徳永英明さんのコンサート、素敵だったでしょうね。
奥様とお嬢様、さぞ喜ばれたことでしょう。
終わってからの焼き肉も良いですね。
私も食べたくなってしまいました。
Commented by shizuo7f at 2015-09-25 13:29
Hiroさん、こんにちは~!
主婦として家事を頑張っている二人、
暫くステキな余韻が^^。
有ってもいいと思います、時どきこんなオフも。

“今この時を”、そんな思いで作る暮らしの中の思い出。
楽しまないとね~♪
Commented by 元ちゃん at 2015-09-25 13:48 x
奥様お若い・・・
タイトルを見て心で歌ってしまいました。
きっと素敵なライブだったでしょうね。
後の焼き肉がまたおいしそうで。
Commented by shizuo7f at 2015-09-25 16:49
元ちゃん、こんばんは~!
今横に居る我が君、知ったら喜ぶだろうな「奥様お若い・・・」に^^。

“若作り”と言う言葉はあまり好きじゃないけど、
いつまでも“若い人”であって欲しいです。
似合うファッション、ステキな化粧、
わたしにとって素敵な女性でいて欲しいです。
Commented by piyokosayhello at 2015-09-27 08:40
おはようございます。
シューゾーさん、優しいですね。ロビーでずっと待っているなんて。
うちも主人と2人でコンサートに行くこともありますが、
別々でコンサートに行くこともあります。(迎えはないです)笑
徳永さんのコンサートいいな。私も行きたいな。
シューゾーさんと奥様が優しい人だから、周囲も自然と優しい人が集まる
のでしょうね。いつも思います。
Commented by shizuo7f at 2015-09-27 09:08
ぴよこさん、おはよう~!
ジッと待ってるんです、目を輝かせ、弾んだ感想を聞きたくて。
喜ぶ顔を見て、「よかったね~」と心から思います。

憧れの人にトキメク気持ち、主婦にも。
そんな家はみんながキラキラ輝いています^^。
Commented by tarakani at 2015-09-27 22:49
ん~!甘~い!一日ですねぇ・・・

送って、見送って、一人を楽しんで、迎えて、焼き肉!

充実した時間のように思いました!お疲れ様です!
Commented by shizuo7f at 2015-09-28 08:04
Tarakaniさん、おはよう~!
「送って、見送って、一人を楽しんで…、」。
あの時観たフレーズ、「食べて、祈って、恋をして(原題:EAT PRAY LOVE)」
を思い出しました。
そうなんです、幸せなひと時に大満足^^、感謝です♪

さぁ、また新しい週の始まり!
きょうはボランティアデー、「老人ホーム」に出掛け人権教室です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 天空の蜂 ◆只今緊急入院... 君の一人ライブ ♪僕のそばに >>