人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インフェルノ ジェイソン・ボーン >>

ご褒美デートの巻


ご褒美デートの巻_f0175804_17571586.jpg

 『お疲れさま、がんばったね!』『ありがとう~♪』。
ねぎらいの気持ちをこの一言に込めたボク、笑みを浮かべ嬉しそうな君。
柔らかな空気に包まれ、幸せに浸るわたし達。

 『何が食べたい?』と聞いた訳ではありません。
少し前にお友達と食べたこの“天津飯”が、忘れない程お気に入りになったとか。
これを聞いて覚えていたので、じゃあ!と。



ご褒美デートの巻_f0175804_17574457.jpg

 きょうの二人のお昼に選んだのは、チョットお洒落なお店です。
高級感が漂う落ち着いた雰囲気、中華料理を中心とした創作料理のお店です。
久しぶりです、確かこのお店に来たのは…。 

ご褒美デートの巻_f0175804_18032399.jpg

 幸せの秘訣は?と聞かれたら、コレッ!と言えるかも。
暮らしの中でチョッとした時に。
“お互いを労わり感謝し合う”ことって、カタチは違えどもどこの夫婦にも。

 感謝などの気持ちをキチンと言葉にする。
これまでずっとボクから君に…、そうすることが一番だと思うから。

 わざわざ言わなくても、という考え方がない訳ではありません。
“オトコは黙って”が美徳とされてきた中で青春時代を生きたので(笑)。
あっ、今でも青春真っ只中です。

ご褒美デートの巻_f0175804_18043656.jpg

 でも…、やっぱり気づけば、「ありがとう!」を口にしちゃいます。
それは自分が言われると嬉しいから、
子どもの時から、“いい子だね”と言い慣らされて来たからかも(笑)。

 気持ちを表すのに、大金や豪華なモノは要りません。
大事なのは、”ちゃんとわかってくれている”と感じて貰うことだと思います。

ご褒美デートの巻_f0175804_18060783.jpg

 優しい言葉に添えて、美味しい食事や取って置きのプレゼントがあれば尚イイかも。
あくまでもモノは添え物と思います。
勝手にボクがそう思ってるだけで、実は君は言葉より…。
ハハハハ~、そうじゃないことを信じています(笑)。

 と言うのも、いつも言ってるんです。
一応、「何か欲しいものは?」と。
都度返ってくる言葉の多くは、「ううん、要らない」と。
今回も日にちをおいて何度も聞いてみたけど、結局返事がありませんでした。
まぁプレゼントは、後日ゆっくり楽しみながら。

ご褒美デートの巻_f0175804_18072966.jpg

 ところできょうのこの“ご褒美デート”は何かって?
それは…、家族にとって“幸せで特別な夏”を頑張ってくれた君に、
心からねぎらいを言いたくて。まぁ言ってみれば“頑張ったで賞”の贈呈式です。
4人目の孫“つきのちゃん”誕生で幸せに包まれた我が家。

 新米ママへの沐浴や授乳のアドバイス、食事の世話や洗濯、お宮参り…。
ひと際暑い夏が心から熱い夏に、これ以上ない幸せな夏に。

 この夏を総括し振り返れば…、
最近にも増して我がファミリーは、ベリーハッピ~♪
そして、やっぱり我が家は君が中心で回っていると思うよ。

 楽しかったようだね、新米ママが巣立った数日後の先日のこと。
みくちゃんママと我が君と、つきのちゃんママの姉を連れだって、子育て激励訪問に。

 “総勢6人の女子会”を開催!
メンバーに加わったちびっ子代表のみくちゃんとつきのちゃん、
文字通りみ~んな女子ばかり。
よかったね、繋がったね、女子だけの楽しいステキなLINEで。

ご褒美デートの巻_f0175804_18094565.jpg

 スクスク育て!元気でいい子になぁ~れ!
そしていっぱい言うからね、
これからも君に「ありがとう~!」って。

034.gif 「久しぶりです、確かこのお店に来たのは…。」思い出しました!”二人だけのバースデー” 


by shizuo7f | 2016-10-23 18:24 | 食事 | Comments(38)
Commented by mutamiya_4 at 2016-10-23 19:29
ピカピカの天津飯 美味しそうですね。
私も中華に行ったら 2回に1回は注文します。
いつもながら 仲の良いご夫婦ですね。
そういえば 昨日が11月22日でしたね。
Commented by timata-sn at 2016-10-23 21:51
shizuo7fさん こんばんは
今日も薄曇りが続きました、朝晩は冷えますね。

ちょっと涼しく成った今日この頃ですが、
お二人のご褒美デートであつあつですね。
暑い夏の間色々と
ご苦労された先輩ママさんに心からの有難うを込めて
お食事に行かれたのですね。
益々の仲良しご夫婦、素晴らしいですよ!!

オーナーシェフの、奥の深い素敵なお人柄が目に見える様ですよ!!
Commented by isao1977k at 2016-10-24 00:12
いつも幸せ、そして温かい目で奥様をみているshizuoさん。
憧れの紳士ですね。
ありがとうって良い言葉ですよね。
私も大好きです。
Commented by 長さん at 2016-10-24 08:40 x
ご褒美でお食事ですか、良いですね。
我が家も、毎日糖尿病食を作ってくれる妻のために、温泉旅行をしてきました。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-24 14:40
奥様、幸せですね🎵🎵🎵

私もありがとうって大好きです。

先輩ママ本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

ご主人からのご褒美さぞ美味しかった事でしょうね(#^_^#)
Commented by nagotu3819 at 2016-10-24 18:44
この夏「頑張ったで賞」ですね。
ニューフェイスの赤ちゃんに、まだママは慣れて居ないようなときに、頼りになりますよね。sizuoさんの奥様は、大変心強い存在でしょうね。
それだけ奥様もお疲れだったこと、くみ取って貰えたこと、嬉しかったでしょう。
sizuoさんも、何かにつけお楽しみの種を見つけていらっしゃるのね。
お・し・あ・わ・せ!に乾杯しますね。
Commented by okada1117 at 2016-10-24 19:53
shizuo7fさん お疲れさまです
いつも仲の良いお二人いつも以上に食事も美味しかった
事でしょうね
色々楽しみがあって良いですね
Commented by PC-otasukeman at 2016-10-25 09:59
素敵な記事ありがとうございました。
感謝の表現は夫婦にとって大切ですね。
11月孫娘の七五三のお祝いで鹿島神宮に行く予定です。
shizuo7fさんに見習って表現したいと思います。

リチュームイオン電池のリフレッシュの件、
10月5日の記事(http://sukettopc.exblog.jp/23533004/)を見直しました。ご覧ください。
shizuo7fさんからコメントを頂き、原理・原則・基本に立ち返り、疑問に思っていたことも解決しました。
ありがとうございました。
Commented by shizuo7f at 2016-10-26 17:14
Mutamiyaさん、こんにちは~!
目の前の天津飯、どう撮ったらその美味しさを伝えられるか…。
周りの人目を気にしつつ、難しいですね。
ハハハハ~、腕のなさを横にし言い訳^^;。

撮影は二の次ですよね~♪
Commented at 2016-10-26 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2016-10-26 17:15
く~ちゃん、こんにちは~!
「憧れの紳士ですね。」って、んん~まだまだ程遠いと思います。
一応“なりたい自分像”ではあるけど^^;。

年をとってもなくしたら駄目なものは…、
子どもの頃あった“素直さ”。
Commented by shizuo7f at 2016-10-26 17:15
長さん、こんにちは~!
温泉旅行をプレゼントされた奥さま、
心からお喜びになったと思います。
そして、明日から更に愛情込めてお食事作り…。

こういうお話を伺うと、他人事ながらわたしまでハッピ~に^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-26 17:16
Mamarinnさん、こんにちは~!
「ありがとう」、ステキな言葉ですよね。
気を付けていれば使う場面はいっぱい、
もっともっと暮らしの中で見つけて使うべきだと思います。

感謝の気持ちを知ると、「また今度も」ってなりますよね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-10-26 17:16
そよぎさん、こんにちは~!
不安は吹き飛ぶと思います、
初めてでわからない時の優しいアドバイス。

こうした手助けができること、幸せな事ですよね~♪
“頑張る先輩ママ”をそばで見てて、折に触れ「お疲れさま」とわたし。
そうなんです、わたし上手です“何かにつけ、「楽しみの種=ハッピ~」を見つけること”^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-26 17:16
Okadaさん、こんにちは~!
いっぱいあります、暮らしの中のハッピ~♪
気づかない手はありません^^。

しないことです、人間欲を出したり、人と比較したり…。
不幸になるだけです^^;。
Commented by shizuo7f at 2016-10-26 17:16
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
おめでとうございます!楽しみですね~♪
可愛い可愛いお孫さん、嬉しいですね七五三のお祝い。

電池のリフレッシュの件、また拝読させて頂きます。
見習わないとね~、何かにつけ“原理・原則・基本”に基づくこと。
Commented by jyuntonana at 2016-10-26 21:52
お洒落なお店ですね♪
とろとろの餡がかかった天津飯
美味しそうですね~!
私も大好きです。
お二人だけのバースデーのお祝いだったんですね。
おめでとうございます。
これからもお互いを労わりながらお幸せに(^。^)
Commented by juju-19451006 at 2016-10-28 11:03
本日はちょっとひんやりと寒いです
でもこの天津飯を見たら何だかほっこり気分に
いいですねぇ~
これからもご褒美デートずっとずっと
何と言ったって女性の存在は偉大ですものね
わが家は解ってるのかしら(笑)
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2016-10-28 14:02 x
同じものを
注文されたのですね
天津飯はあんかけ効果で
なかなか冷めないのは良いですね
子供の時は
その冷めない事で
家族で一番食べ終わるのが遅くて
一時期嫌いになった俺です
食に纏わる想い出多いです
Commented by shizuo7f at 2016-10-28 15:39
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
チョッと郊外までドライブし、
たまに行くならこんな店♪
美味しかったです、我が君お気に入りの“天津飯”。

欲しいモノ、やっと白状しました^^。
近いうちに~ということで、楽しみがまたひとつ。
Commented by shizuo7f at 2016-10-28 15:39
Jujuさん、こんにちは~!
晩秋に向かい一段と寒さが…、
今年は爽やかな秋がなかったような気がします。
こんな時は食べるもので、また心を温める会話で^^。

ホントです、女性の存在は偉大ですね~♪
Commented by shizuo7f at 2016-10-28 15:40
中村さん、こんにちは~!
注文はいつでもどこでも殆どおんなじ、
違うモノにすれば、仲良く半分こできるのにね~♪

いつまでも冷めずあっつ熱、とろ~り掛かった餡が美味しかったです。
長~い会話にもってこい^^。
Commented by mana at 2016-10-29 17:47 x


shizuoさん こんにちは♪

うわ~ もうめちゃめちゃおいしそう(#^.^#)
たまりません~~
スプーンを入れたくなりますw
素敵なお店ですね( *´艸`)

>日中の暑さはまだ30℃以上の体感温度ですが
予報ではようやく最高気温が30度を下回りましたよ !(^^)!嬉
ずっとこのままで~

Commented by hiro at 2016-10-29 20:33 x
shizuoさん、こんばんは~♪
ご褒美のデート、奥様、嬉しかったことでしょうね。
奥様を見つめるshizuoさんのまなざしが優しくて
こちらまで暖かな気持ちになれます。
そうですね。
一番の幸せはちゃんとお互いの気持ちがわかりあえる
ことかしら。そして感謝の言葉を忘れないこと。
shizuoさんは理想的な旦那様ですね。
Commented by PC-otasukeman at 2016-10-31 14:30
相談室へのコメントありがとうございました。
プログラムが起動しないとは残念です。
近くにいたら駆けつけて原因究明したいところです。
残念!無念!です。
Commented by shizuo7f at 2016-10-31 16:14
Manaさん、こんにちは~!
「なるほど美味しいね~♪」に、ニッコリ微笑み「でしょう~」。
クルマを走らせ30分、我が君一押しの天津飯。

人間美味しいものを食べると、
幸せ指数がうなぎ登り^^。
Commented by shizuo7f at 2016-10-31 16:14
Hiroさん、こんにちは~!
程遠いです“なりたい自分”^^;。

一番の幸せ、そうと思います「…気持ちがわかりあえること」。
そして喜んでくれたと分かった時、
更に幸せ指数が増幅します。
Commented by shizuo7f at 2016-10-31 16:16
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
そうですね~、チョットがっかり。
でも、「F2」(BIOS設定画面)でリフレッシュが出来ることがわかったので。
早速やってみました、オーケーです。

システムでのスケジュール管理はできませんが、
マイスケジュールでしっかり管理していきます^^。
これもアドバイスして下さったotasukemanさんのお蔭です。
Commented by ビオラ at 2016-10-31 16:55 x
感謝の言葉って大切ですね
自分が言われてうれしい言葉を相手にも・・・
shizuoさんのそうした心遣いがいつまでもラブラブご夫婦の秘訣でしょうね
新米ママの里帰り中ってバアバはいろいろと大変
そんな大変さをよくわかってご褒美の素敵なお店ランチ
大変だったこともいっぺんに吹き飛ぶぴかぴかの天津飯ですね
Commented by ウッシー at 2016-10-31 17:14 x
shizuoさん、こんばんは。
奥様への、素敵なご褒美なのですねえ。
いいなあ、いいなあ。
心がほわっとなる、記事です!
ありがとうございました。
Commented by shizuo7f at 2016-11-01 07:12
ビオラさん、おはよう~!
嬉しいものです、「頑張ったね」の一言が。
言われたら「ふぅ~」と一息つけますよね、人って。

一番近くにいる“夫婦だからこそ”、
素通りせず、気づいてあげないとね^^。
Commented by shizuo7f at 2016-11-01 07:13
ウッシーさん、おはよう~!
“心配し合い、ケアし合うのが夫婦”、
この先もずっとおなじ命綱で繋がっているから^^;

チョッとした気づきが、また一段と強い絆に。
お互い様ですよね~。
Commented by 多摩 at 2016-11-01 10:16 x
天津飯ぴかぴかでおいしそうですねー
Commented by shizuo7f at 2016-11-01 17:08
多摩さん、こんばんは~!
我が君一押し、“ぴかぴかの天津飯!”^^。
ドライブ兼ねて郊外の“たまに行くならこんな店♪”。
会話も弾み、勿、美味しかったです。

寒くなってきました、
風邪ひきさんにならないよう、お互い気を付けましょう~。
Commented by satami1224 at 2016-11-02 21:16
良いですね~感謝の言葉~ 
思い出しました 初孫誕生の時に
(今は高校2年生)ママになった長女とば~ばになった私と叔母になった
次女に主人からそれぞれ その頃の流行のバックをプレゼントしてくれました。

長女には 可愛い孫を有難う 私と次女には孫のお世話を良くしてくれて
有難うでした 忘れていましたが こんな事有りました(笑)

でも最近はこんな事が有りません・・・気持ちのプレゼント良いですね。
4人目のお孫さん誕生だったのですね 遅ればせながらおめでとうございます。
Commented by shizuo7f at 2016-11-03 09:02
Satamiさん、おはよう~!
有難うございます、我が家にこの夏4人目の孫が^^。
「あ~、う~」と時どき可愛い声を、間もなく3か月です。

思い出されたんですね、
ご主人さまの優しい笑顔で「有難う」。
家族みんながハッピ~に♪
Commented by ryonouske at 2016-11-07 15:35
お互いを労わり感謝し合うって
いいですよね。(*^_^*)
簡単なようで恥ずかしいと思う男性って結構多いような?
気がします。言葉で伝え合うって大切なことですね!
奥様幸せだなぁ~♡♡♡
Commented by shizuo7f at 2016-11-08 16:13
Ryonouskeさん、こんにちは~!
「優しい言葉をかけている?」に、「恥ずかしい…」と。
わたしの周りにも、こんなふうに言われる方が。
少しづつ“あるべき姿”にですかね~。

わたしも、“なりたい自分”にはまだほど遠いです^^;。
名前
URL
削除用パスワード
<< インフェルノ ジェイソン・ボーン >>