人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブログ開設10周年♪ 君とのデ... トレイン・ミッション >>

ラプラスの魔女

ラプラスの魔女_f0175804_16241579.jpg

 連続して起こった2つの不審死。
それぞれの現場は遠く離れ、いずれも自然現象による硫化水素中毒死。
そしてどういうことなのか?死亡の二人は知人同士であった。
警察はこの不思議な事案の調査を、青江教授(櫻井翔さん)に依頼する。

 調査に行き詰まる青江の前に、謎の女・円華(広瀬すずさん)が現われる。
驚くべきことに、これから起こる自然現象を見事に予言。
彼女は事件の秘密を知る甘粕(福士蒼汰さん)を探しており、青江に協力を頼む…。

 原作は東野圭吾ベストセラー小説、
前述の三人が初共演するサスペンスミステリー!
さぁご一緒に観ませんか!わたし達と。






 いつものように君を待つボク。
移りゆく季節…、我が家の花も少しずつ初夏のモードに。

 『はい、カーネーションだよ~!』『ありがとう~♪』
『ハハハハ~、君はボクのお母さんじゃないけどね』

 『ほら、白いオキザリス!』『一番花ね~♪』
もう我が家で育て、何年になるかな…、昨年来のミリオンベルもこんなに!

 『嬉しいね、ローズゼラニュウム!』『初めて咲くわね~♪』
そして、今年も可愛いガザニア!

 『君にもう一つプレゼントだよ!』『モンタナね、ありがとう~♪』
『こんなふうになるといいね~!』
『数年前のようにね~♪』
ラプラスの魔女_f0175804_16271960.jpg

 『チョッと歩いて来るね~!』『は~い♪』。
支度を急がせたら可愛そうなので、チョッとウォーキング。
我が家から5分ほどの公園は、
驚くほど新緑がまぶしく、清々しい5月の風が。
映画の前の体力づくり(笑)。
ラプラスの魔女_f0175804_16280482.jpg

 これまでに何枚撮っただろうか…、まぶしい君の後ろ姿。
ハハハハ~、まぶしいのはボクだけ。
そんな気持ちで、いつもそっとスマホ撮り。
多分、いや恐らく、誰も気づいていないだろうな(笑)。
ラプラスの魔女_f0175804_16284286.jpg

 上映までの時間は私語フリー。
いつもほぼ同じ座席に座るわたし達、
これまで観た東野圭吾作品のこと、主演の櫻井翔さんのこと…、
これから観る映画のワクワク度を、更に高める二人だけの重要会議(笑)。

 そうそう!お喋りしながらのおやつタイムでもあります。
『何にする?』『濡れせんべいがいいな!』。
映画館前の駄菓子屋さんで、いつも子どもになる二人。
ラプラスの魔女_f0175804_16292201.jpg

 子どもと言えば…。
ボクは少年時代から、チョットと寂しがり屋のロンチスト。
いまでも出先から他愛ないLINEを小刻みに宛てても、決してスル―しない君。
君からの可愛いスタンプに照れるボク(笑)。


 お互いが甘え合うわたし達。
さて、ここであなたへの質問です。
あなたは日ごろパートナーに、どんな“感謝の言葉”をかけていますか?

 『ありがとう』が多いのでは。
いの一番!感謝の代表的な言葉ですよね。

 でも…、感謝と同じ意味を持つ言葉は、実は無限にあるんです。
『いただきます』『おいしいね』『ごちそうさま』は嬉しい言葉、
『おかえりなさい』『お疲れさま』は癒される言葉、
『お先に~!』は謙虚な言葉…。
ラプラスの魔女_f0175804_16295926.jpg

 あなたはこれらの言葉をどんなシチュエーションで使っていますか?
ちなみにボクはお風呂からあがるとき、必ず『お先に~!』と言います。
するとうなずきながら、『はい♪』とドキッとする返事が。
ハハハハ~、勝手にボクがそう受け取っているだけかも。

 『もう少しぶらっとしていく』『そうね~♪』。
この日の映画デートも、可愛い笑顔付きでした。

003.gifこれまでに観た東野圭吾の原作映画だよ
祈りの幕が下りる時(2018年2月)
天空の蜂(2015年9月)
真夏の方程式(2013年7月)
麒麟の翼(2012年1月)
さまよう刃(2009年10月)
ガリレオ「容疑者Xの献身」(2008年10月)


by shizuo7f | 2018-05-17 16:38 | 映画 | Comments(28)
Commented by 岡田克 at 2018-05-17 19:24 x
サスペンスミステリー何かわくわくドキドキするような
映画みたいですね
結末が凄いのでしょうね
Commented by 270918 at 2018-05-17 19:25
こんばんは~
ポスターの美女ミステリアスな雰囲気良く出ていますね。
最初の部分を聞いただけで見たくなりますね。
        ひげ爺
Commented by timata-sn at 2018-05-17 19:41
shizuo7fさん こんばんは
今日は朝曇りから、一時持ち直して夕方には曇って来ましたよ。

今月も映画を観に行かれたのですね。
サスペンス・ミステリー映画だったのですね。
ドキドキ・ハラハラの映画は見ていても楽しいでしょうね。
今回も感想会をされたのですね。
盛り上がった事でしょうね!!
Commented by shizuo7f at 2018-05-18 17:03
岡田さん、こんにちは~!
事故と思えない偶然、かと言ってにわかに他殺と断定も出来ない事案が。
教授の青江、不思議な少女の円華…、
ミステリーにサイエンスが加わって
興味をかきたてるストーリー展開。
見えない最後にわくわくドキドキ(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2018-05-18 17:03
ひげ爺さん、こんにちは~!
モデルの表情、撮影アングル、モノトーンの衣装…、
ミステリアスな雰囲気を醸し出す考えられたポスターですね。
さすがプロの技!今度中学生の孫娘をモデルに。
でもギャラ高いだろうな(^^♪。
『…聞いただけで見たくなりますね』って、ありがとうございます(^_-)-☆。
Commented by shizuo7f at 2018-05-18 17:03
timata-snさん、こんにちは~!
日本を代表するミステリー作家東野圭吾さん、
ご存知のように直木賞を受賞した人気作家です。
ミステリー要素、親子の絆や兄弟愛、人間の持つ優しさ…、
どの作品からも感じさせてくれるものばかり。
我がブログ“二人のシアター”として、これで7作品観たことになります(^^♪。
Commented by hiro at 2018-05-19 11:36 x
shizuoさん、こんにちは~♪
素敵なカーネーション。
奥様もさぞ喜ばれたことでしょう。
我が家は昨年は夫からぺラルゴニウムをプレゼント
されましたが、今年はないですね。
忘れられちゃったかしら・・・

映画館に行かなくなって、もう2~3年になるでしょうか。
東野作品は「真夏の方程式」以来見ていないので
5年近くご無沙汰です。
それにしても東野作品は人気がありますね。
「ラプラスの魔女」もミステリアスで面白そうですね。
Commented by shizuo7f at 2018-05-19 17:21
Hiroさん、こんにちは~!
よかったですね~、ご主人さまからぺラルゴニウムを。
花屋さんでピンクのカーネーションを見つけた君、
『買ってあげようか』『・・・』。
いつも言ってる『ううん、要らない』ではなく、「欲しいな」モード。
察したボク、嬉しい顔を見たくて…(^_-)-☆。
東野作品と聞いただけで、迷いもせず今月の映画に決定^^;。
Commented by mana at 2018-05-20 15:34 x

shizuoさん こんにちは♪

>支度を急がせたら可愛そうなので、チョッとウォーキング。
shizuoさんって ほんと優しいですね~
今回のお出かけスタイルも素敵ですね^^
お二人はいつまでも新婚さんみたいですね( *´艸`)

Commented by nagotu3819 at 2018-05-20 21:16
本当に新婚さんみたい。
その心に嘘はないもの。
凄いですね、その持続的な愛!
気が変わりやすいような方が多いのにね。

でもブログって好いですね。
こうしてブログに表現すると愛が確認できますもの。
そしてお二人は今を過ごし、明日を迎えられますものね。
Commented by m_asae at 2018-05-21 09:03
🌺
楽しそうなお二人・・・
いつも心が豊かになりますよ!
ひとり者の私は、昔を思い出させてくれます。
いつまでも仲良くいらしてくださいね。
Commented by PC-otasukeman at 2018-05-21 10:07
ラプラスの魔女に「ドキッ!!」とし、
そしてオシャレなお二人の世界へ・・・
いつものように見入ってしまいました。
相談室へのコメントありがとうございました。
Commented by shizuo7f at 2018-05-21 13:17
Manaさん、こんにちは~!
冗談にしろ、急かされると焦って怪我するかも。
そんな事があったら大変(^^♪。
ベランダ、階段、お風呂、キッチン…、
転落、転倒、切り傷、やけどなど、家の中ほど危ないところはありません。
わたし達“新婚44年”です、あっ新婚って言わないね^^;。
Commented by shizuo7f at 2018-05-21 13:17
そよぎさん、こんにちは~!
我が君はこのブログをたま~にしか見ないようです。
ひょっとしてブロガーさんの方が、わたしの事をご存知なのかも^^;。
二人の若さの秘訣、それはお互いの変わらぬ愛かも。
その我が君は超イケメン好き(^^♪。
“大切な人を大切に”しないとね~。
Commented by shizuo7f at 2018-05-21 13:17
まあちゃん、こんにちは~!
愉しいこと、待ち遠しいこと、嬉しいこと、有り難いこと…、
我がブログテーマは、出来るだけ前向きになれること限定。
そう心がけています。
「我が君の登場が多過ぎる」って、
いつもすみません^^;。
Commented by shizuo7f at 2018-05-21 13:18
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
月一の外出モードの君に「ドキッ!!」とし、ラプラスの魔女に「ドキッ!!」。
この日は「ドキッ!!の二乗」でした(^^♪。
お洒落、仲良し、趣味、会話…、
いつまでも忘れないでいようと思います。
そうそう二人の仲良しは、サポーター「相談室」の存在も大きいです。
Commented by pikorin77jp at 2018-05-21 14:46
先ほどはコメントありがとうございました。
面白そうな本ですね。本の世界にどっぷりつかりたい、といつも思うのに
なかなかゆっくりできなくて。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。お気に入りに入れさせていただいてよろしいですか?
Commented by shizuo7f at 2018-05-21 15:17
Pikorinさん、こんにちは~!
わたしの突然の訪問に早速コメント下さり、有難うございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
お気に入りに入れて頂き嬉しいです、
わたしもお気に入りに(^^♪。
Pikorinさんは趣味多彩で高い感性をお持ちでいらっしゃいます、
今のわたしにとって素晴らしい刺激に^^;。
Commented by pikorin77jp at 2018-05-21 15:57
ありがとうございます。フォローさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2018-05-21 16:17
Pikorinさん、こちらこそ嬉しいです。
芸術的な写真もなければ、感動話も皆無…、どこにもある家庭ブログです。
そして、ありのままの夫婦の過ごし方の一部を少し(^^♪。
このブログを始めた10年前は、
まだ小さかった孫達もそれなりに成長しました。
あっ、最近言葉を少し覚えつつある成長著しい2才も(^_-)-☆。
Commented by usatyu4 at 2018-05-21 16:56
こんにちは~ また映画を見せてもらっています。
映画の世界も、現実のshizuoさんご夫婦もいつも楽しく見せてもらって
います。わが主人もshizuoさんみたいな人だったら楽しかったのになあと
思います。
Commented by shizuo7f at 2018-05-21 17:05
Sumomoさん、こんにちは~♪
有難うございます、わたし達の“月一映画”のお付き合い(^^♪。
我がブログ、テーマは映画でも…、
中身はいつも奥さまメイン( ^^) _U~~。
幸せを確かめるかのように、我ながら律義だなあと。
ハハハハ~、まぁこんな夫婦もあっていいかと。
Commented by tomiete3 at 2018-05-21 18:53
こんばんは
 コメントありがとうございます。
 お二人のデイトの様子、いつもニコニコしながら拝見しています。・・
  出かけるスタイルもいいですね。
Commented by shizuo7f at 2018-05-22 16:24
トムジーさん、こんにちは~!
「…いつもニコニコしながら拝見しています」って、
だからかな、我が君とのデート中、いつも人の気配を感じます(^^♪。
ハハハハ~、振り返っても誰もいないけどね。
さり気無い着こなし、装うお洒落な全身、
いつまでも心華やぐ二人でいたいです。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2018-05-22 17:16 x
このポスターが 魅惑で 見たくなりますでしょうね。
誰かといかないと ミステリーはあまり観たこと無しなので・・・。
ありがとうございました。
Commented by shizuo7f at 2018-05-23 16:13
ちごゆり嘉子さん、こんにちは~!
確かに見る人を惑わせる魅力的なポスターですね。
女優はもとより、カメラマンや照明さん、また演出家など…、
人物を引き立て印象的に撮る技、
さすがプロだなと思います。
ミステリー「誰かといかないと…」、それは言えますね(^^♪。
Commented by juju-19451006 at 2018-05-24 00:34
感謝の言葉って思っててもなかなか口に出して
言えないものです。
私も見習わなければと思いつつ
やはり気恥ずかしいものです。
Commented by shizuo7f at 2018-05-24 20:04
Jujuさん、こんばんは~!
実は“感謝の言葉”を言えない人が多いとか。
他人に対する「ありがとう」と「すみません」、これは似て非なるもの。
おんなじ5文字、でも印象はまったく異なりますよね。
「ありがとう」には不思議な力があります。
言われた人と言った本人、な~んとも言えない清々しさが(^^♪。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブログ開設10周年♪ 君とのデ... トレイン・ミッション >>