<< 贅沢な過ごし方 検察側の罪人 >>

色鮮やかな秋を楽しむリハーサル

f0175804_18534938.jpg

 えっ!ダウンジャケット?爽やかな秋を飛ばし、一気に澄まして晩秋モード。
お洒落は一歩先を行くと言うからね、でもいくら何でも早いんじゃない?
そんな声が聞こえそうなダリアの道を歩く君。
勿論写っていないけど、その数歩後ろにはカメラを構えたボク。

 ハハハハ~、ご心配無用!
赤、白、黄、オレンジ、ピンク…、
『色鮮やかな秋が早く来るといいね』と、二人であの時を思い出していたんです(笑)。
早いなぁ…、もう7年も前のこと。
ロマンチックに歩こっ!あの時のように。




f0175804_18553540.jpg

 庭の片隅に、今年もちゃんと咲きました。
白く可愛い玉すだれ、もう何年も、いや何十年も我が家のここに。
間もなく、どこからともなくキンモクセイの甘~い香りも。
どの花も咲く時季を間違えず、律儀に応えてくれてます。

 手入れ不要、ほったらかしでもほぼ大丈夫!(笑)。
だからなのか、でも可哀想過ぎる。
夏の間中、寂しかった我が家の庭が先頭切って華やかに。
f0175804_18561010.jpg

 玉すだれに促されるように、
素敵な秋を探しに、仲良く二人であの公園に。
平日の早い時季の秋、散策に最適!人をかき分ける必要がありません(笑)。

 もう何度目かな…、
広い園内は季節の花を愛でながら体力作りもできます。
もうじき色鮮やかなコスモスやダリアが!
『覚えてる?』『綺麗だったわね~♪』。
f0175804_18565073.jpg

 チョッと立ち止まり、顔を近づけ嗅いだんだよね。
『どんなんだった?』『んん~、あんまりしないみたい』。
色鮮やかなダリア、イメージでは甘い香りが…、
そう思ったけど案外そうでもなかったね。
f0175804_18572885.jpg

 “コスモスを撮ってるふりして妻撮る夫”。
ハハハハ~、誰にも気兼ねせず園内は撮り放題のパパラッチ。
この時に限ったことではなく、いつものことだけど(笑)。

 今から4年前のこと…、笑顔で微笑む赤、白、ピンクゆら~りゆらゆら風の中。
鮮やかに蘇って来ました、歩きながらのあの時の会話が。

 誤解なきようもう一度申します、上のダリアは7年前、コスモスは4年前(笑)。
あの時のように、秋を楽しむわたし達。
なんと幸せなことでしょう~♪
f0175804_18592033.jpg

 『チョッとお茶でもする?』『そうね~♪』。
この“安永餅”は、江戸時代から続く桑名宿の銘菓です。
つぶ餡の入った細長く平らな焼餅、
諸大名の参勤交代やお伊勢参りの旅人などに広く親しまれてきたとか。
勿論、このブログに登場する仲良し夫婦にも(笑)。
f0175804_19000409.jpg

 あの時と同じように、心弾ませ歩く道。
数歩下がってレンズをのぞくボクと、そして日傘が手放せない君と。

 『まだかなっ!』『もうじきね~♪』、
色鮮やかな秋を楽しむリハーサル。
間もなくです!そんなダリアの道のリハーサル。

by shizuo7f | 2018-09-16 19:00 | | Comments(36)
Commented by 岡田克 at 2018-09-16 19:56 x
shizuoさん こんばんは
お二人で昔デートされたことを思い出されて
いたんですね
shozuoさんは何時もロマンチックで良いですね
羨ましいです
Commented by 長さん at 2018-09-16 22:06 x
秋の日差しに黒い日傘ですか。余程太陽に当たるのがお嫌いなんですね。お育ちが「深窓のお嬢様」だったのですね。我妻と正反対で、花の前に妻の姿を入れる写真なんて考えられない。もっとも、本人が祖谷だと行っていますがね…。
Commented by shizuo7f at 2018-09-17 15:45
岡田さん、こんにちは~!
ブログで振り返るあの時この時…、
数年前のことであっても、日のことのように蘇る会話。
改めて月日の早さを感じます。
「…ロマンチックで良いですね」って、ある意味現実逃避^^;。
それを格好良く言えば、人は“ロマンチスト”と言うのかも(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2018-09-17 15:48
長さん、こんにちは~!
日傘をさしていることに違和感なし。
なぜなら我が奥さま、出会った20代の頃からずっと^^;。
ただ当時は白でなく…、そうそう亜麻色でした。
今年は異常に暑い夏だったけど、日傘男子にはなりませんでした。
あっ、なんだか話題が日傘のことばかりでしたね(^^♪。
Commented by usatyu4 at 2018-09-17 16:46
こんにちは~ 皆さんが書いておられますが、「奥様が」という感じですね。
それに比べて私はそのまんま庭に出るから日焼けしてシミがいっぱい!
花の前で写真・・・・・いいなあ~
Commented by timata-sn at 2018-09-17 19:10
shizuo7fさん こんばんは
今日は曇り空が続いて、夕方にはピリピリと降りました。

花一杯の所を颯爽と歩かれる後姿を、ぴったりと追いかけて
上手く撮られて居ますね!!
色んな色の花が綺麗に咲いて居て、素敵な雰囲気ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2018-09-17 19:49
ダリア すごく綺麗ですね。
こんなに見事なダリア園 見た事が無いです。
数年前と今では 違う事も有るでしょうが 
shizuoさんご夫婦の 仲の良さは 永遠に変わらないのでしょうね(^o^)/
Commented by 270918 at 2018-09-17 20:44
こんばんは~
今日もshizuo様の惚気話に当てられっぱなし
  仲良きことは美しきかな
          ひげ爺
    
Commented by shizuo7f at 2018-09-18 17:30
Sumomoさん、こんにちは~!
ブログ中 “奥さま”と言っているわたしの言い方は、
愛おしさと尊敬の気持ちが半分、
残りの半分は洒落っ気、つまりジョークです。
普通言いません、わが妻のことを“奥さま”と^^;。
「花の前で写真」は、少しづつ理解してもらいました(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2018-09-18 17:31
timata-snさん、こんにちは~!
ダリアの鮮やかな色と被写体が調和し、いい感じで撮れました。
白いジャケットが正解!だったかも。
撮られていることを気にせず自由に歩く我が君、構図は案外難しいです^^;。
これまで数え切れないほど撮って来ましたが、
このダリア畑の写真はお気に入りの1枚です(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2018-09-18 17:31
Mutamiyaさん、こんにちは~!
素晴らしい秋色は紅葉だけではありませんね、
ご覧のダリアは過去写真ですが、今も記憶に残る一枚です。
まだこれから見ごろを迎えるので、敢えてこの日は撮りませんでした。
我が君の反発にも臆せず、ある意味ブログで自然体(仲良し)を暴露^^;。
今でこそ協力的ですが、当初は(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2018-09-18 17:31
ひげ爺さん、こんにちは~!
皆さまのご迷惑も顧みず、ただひたすら記す我が君恋し^^;。
ハハハハ~、こういうことなんですよね迷惑は。
幸せモンです、このわたし。
二人で行くスーパー、数年前仲良く喋るわたし達を見て声を掛けてくれたご婦人がいました。
「余りにも楽しそうにお喋りしているので…」と(^^♪。
Commented by ビオラ at 2018-09-19 10:22 x
鮮やかなダリアの中の白いジャケットは花に負けない存在感?
7年前とはいえダウンを着る気候の中でダリアがこんなにきれいに咲くんですね
ダリアは夏のお花と思ってばかりいましたが・・・
タマスダレの花が咲くとそろそろ秋がやってくるのを感じます
ほったらかしでも毎年きれいに咲いてくれるお利口さんですね
Commented by shizuo7f at 2018-09-19 16:21
ビオラさん、こんにちは~!
赤やピンクそして、白や黄…色とりどりの咲きっぷりは豪華です。
ダリアは“色鮮やかな秋”を見事に魅せてくれます。
どうしても我が君をその画角に入れたいわたし、
今年の秋はどう撮ろうか、今から^^;。
色合いを考慮するならば、この時のような白がベストかも(^^♪。
Commented by mamarinn30 at 2018-09-19 21:08
こんにちは
一瞬何時の写真と・・・・
寒い地方への旅行・・・それにしても???でした。
見事なダリアですね、奥様と仲良くお出かけ予定、わくわくですね。

モデルさんの奥様も、その姿を撮影されるshizuo7fさんも、見えないけど
ニコニコ笑顔でしょうね。
Commented by shizuo7f at 2018-09-20 17:19
Mamarinnさん、こんにちは~!
「んん?」と思わせちゃいましたね。
いつも行く公園にコスモスやダリアの季節がやって来ました。
「あの時の…」と思い出していたんです^^;。
明るく鮮やかな花を観てると、気持ちまで何だか嬉しくなってきます。
そんな写真をいっぱい撮りたいです(^^♪。
Commented by ibakasumi60 at 2018-09-21 10:01
あれ?もうこんなに寒いの?
なんだぁ~と分かって笑ってしまいました。
shizuoさんらしいぞと(^^♪
君恋し思いがズンズンと伝わります。
今日はことのほか寒いのでお陰様でホットな気分にさせていただきましたよ~。
旅行はいつごろお出かけでしょうか?
夫婦で生きる喜びが伝わってやっぱり今日も羨ましいと思ってしまいました。
Commented by m_asae at 2018-09-21 14:46
🌼
良いですね。
満開に咲いてる中に素敵な奥様・・・💕
ピッタリですね。
これからも仲良しの写真を楽しみにしてますね。
Commented by shizuo7f at 2018-09-21 17:08
さっチャン、こんにちは~!
可笑しな写真をすみません、それもブログトップに。
誰だって一瞬「今のこの時季にダウン?」って思いますよね^^;。
「旅行はいつごろ…?」、
そうですね~、気づいたら最近旅行はご無沙汰しています。
もう少しすると紅葉、旅行カタログを入手し「どこ行く?」と相談中です(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2018-09-21 17:08
まあちゃん、こんにちは~!
「これからも仲良しの写真を…」なんて聞くと、
ますますその気になり調子に乗っちゃいます^^;。
撮れたらいいな~♪爽やかな風吹く澄んだ空、秋に咲く花と我が君と。
真っ赤に燃える山を背に、日傘刺し微笑む君、
ハハハハ~、もう完全に名プロデューサー(^^♪。
Commented by mana at 2018-09-21 20:15 x

shizuoさん こんにちは♪

うわ~~ なんて綺麗なんでしょう♪
私もびっくりしました。 
そんなに寒くなったの?って^^:
な~んだ
いつも奥様のお姿を写されて
ほんと shizuoさんは奥様の事 LOVEですね(#^.^#)

Commented by hiro at 2018-09-22 09:30 x
shizuoさん、おはようございます♪
ここはどこでしょう?
花はダリアのようですが、色とりどりでとても美しいですね。
そして奥様の後ろ姿も・・・
過去ブログを拝見しましたが、2011年11月30日にアップ。
11月のダリア、考えたこともありませんでした。
コメントを拝見すると「なばなの里」のようですね。

タマスダレも綺麗。
我が家も鉢植えから庭植に変えました。
あと何年かしたら、shizuoさんのお庭のように綺麗に咲くかもしれません。

4年前のコスモスも綺麗です。
さて、今年はどこに行かれるのでしょう?
Commented by shizuo7f at 2018-09-22 16:21
Manaさん、こんにちは~!
びっくりさせちゃいましたね、「そんなに寒くなったの?って^^:」。
気候変動もここまで来たか、ハハハハ~それはありません^^;。
梅雨のような長雨も朝まで、
爽やかな風吹く気持ちのいい土曜日です。
さぁ明日は日曜日!花を背景に我が君を(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2018-09-22 16:21
Hiroさん、こんにちは~!
秋色と言えば…、赤いもみじにイチョウの黄色!
“紅葉”の魅力は奥深く、そんなに単純ではないですけど(^^♪。
日本の秋を魅力的にしている素敵な花、
まだあるんですね、コスモス、ナデシコ、キキョウ、ダリア…。
一番は!花道を歩く我が君と言いたいけど^^;。
Commented by pikorin77jp at 2018-09-22 23:48
いつの写真かしら、、、、と思ったら7年前、、、 ほんとうに仲の良いご夫婦、、、前世からきっと結ばれていたんだと思います。手前にもピンクのお花が
あり 素敵な一枚です。奥様7年前とお変わりなく素敵です。
Commented by PC-otasukeman at 2018-09-23 09:50
相談室から飛んできました。
難問解決したお助けマンへのご褒美「色鮮やかな写真」に思わず「ホッ」と。
秋を楽しむためのリハーサルとのこと。本番を期待しています。
「季節の被写体」-「奥様の後ろ姿」-「shizuoカメラマン」
この直線関係がなんとも言えません。
ご相談者さんからのコメントです。嬉しいものです。
「無事回復しました!お世話になりました、ほんとにありがとう!」
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2018-09-24 11:33 x
色鮮やかに綺麗
大雨や暑さにも耐えて
見事に咲いてくれたんですから
皆で観賞してあげないと
誰もが『綺麗ね』と呟いて
咲いて良かった!!と花達も口々に
ひときわ目立つのは奥様
shizuoさんも
観賞どころでなく
ファインダーを覗くので大忙し
Commented by shizuo7f at 2018-09-24 17:03
ぴこさん、こんにちは~!
「前世からきっと結ばれていた…」って、
考えたことないけど、そう思えてきました^^;。
「これどう?」「うん、いいんじゃない!」、さっきから洋服選びのアドバイス。
明日の婦人部バス旅行、予報は雨です。
我が君、ちゃんと認めています“雨女”って(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2018-09-24 17:04
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
お忙しいのに駆けつけてくださり嬉しいです。
嬉しいコメントですね「無事回復しました!お世話に…」。
お疲れさまでした「難問解決」、お喜びいただけましたね(^^♪。
わたし達の「直線関係」、そう言われればこれが“仲良し夫婦の方程式”かも。
さすがいとも簡単に解きましたね^^;。
Commented by shizuo7f at 2018-09-24 17:04
中村さん、こんにちは~!
色鮮やかに咲くダリア、そうですね~仰る通りです。
綺麗に咲いたところしか観てないけど…。
また想像した通りです、見頃の花を観るのはいつもカメラ越し^^;。
さぁて季節は秋!秋と言えば、間もなく鮮やかに色づいく紅葉!
どこへ行きましょうか、今年の秋は(^^♪。
Commented by jyuntonana at 2018-09-25 19:42
秋色の花が一杯ですね♪
私も何年か前に行きました。
ポンポンダリアに色とりどりの花が咲き乱れて
綺麗ですね~!
shizuoさまのお庭みたいですね♪
安永餅私も大好きです、美味しいですよね♪
この頃は高速のSAでも売っているので買ってきます。
Commented at 2018-09-26 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2018-09-26 16:28
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
秋色と言えば真っ先に紅葉を思い浮かべますが、
ダリアも甲乙付けがたい素敵な花^^;。
赤、白、黄、オレンジ、ピンク…、その鮮やかさに元気が出ますよね~♪
創業は江戸初期、桑名の代表的な銘菓安永餅。
二人とも大好きです (^^♪。
Commented by shizuo7f at 2018-09-26 16:29
鍵コメさん、こんにちは~!
もうそんなに日にちが…、予期せぬ災難でしたね、知ったときは本当に驚きました。
ご家族の皆さまも、さぞご心配されたことと思います。
よかった!こうしてスマホ操作が、この先は寝返りができ、痛みが軽減し、
そして美味しいモノがいっぱい食べられるよ、応援してるね~、エイエイオ~!♪
人生は苦難ばかりではありません、どうか今は治療に専念してくださいね(^^♪。
Commented by eko at 2018-09-29 19:07 x
奥様とのデート、後ろから何気ない様子を撮っているShizuoさんの姿を想像してしまいます。いつも綺麗に写してますよ。
台風24号が通り過ぎると、一段と気温が下がるかも・・・秋らしくなってくるでしょうね。
体調には気を付けましょう。
Commented by shizuo7f at 2018-09-29 19:41
Ekoさん、こんばんは~!
想像して頂いた通り、我が君を撮ってる時はそんな姿です^^;。
嬉しいです、後ろ姿の写真綺麗ですかね~。
台風24号は日曜日夜、何ともないことを願っています。
それにしても今年は台風の当たり年、って言うか、今後はこれが当たり前かも。
そうですね、お互いに元気に過ごしましょう(^^♪。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 贅沢な過ごし方 検察側の罪人 >>