人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドラム女子誕生! 笑顔が素敵な 君だから >>

「母の日」に君へ感謝の贈り物

「母の日」に君へ感謝の贈り物_f0175804_19202960.jpg

 「思いやりがあって優しく元気な子に…」と、親なら誰もが願う子の成長。
願った通り!そんな素晴らしい子どもに育ててくれた君。
これまでの労いと感謝の気持ちを込めて、「母の日」に夫であるボクから妻の君に…。

 「せっちゃん、ハイどうぞ!」「ええっ!?有難う~♪」。
ハハハハ~、よかった(笑)。
「あなたの妻であって、母じゃない!」と言われるかも?と、
少しばかりそんな懸念があったけど、笑みを浮かべ喜んでくれた君。
夫のボクが贈っても問題ないと思ったんだ、二人にとって今年は嬉しい「母の日」に。




「母の日」に君へ感謝の贈り物_f0175804_19214585.jpg

 大きさと艶やかさでは負けたけど、
つきちゃんパパの実家からも素敵な真っ赤なベゴニアが届いたよ。
よかったね~、我が家はいっぺんに花屋敷。
これまでの君の頑張りと優しさが、今年も「素敵な幸せ」になって帰って来たよ。
「母の日」に君へ感謝の贈り物_f0175804_19224699.jpg

 「いつもありがとう」。
嬉しいね、心からの感謝を伝えるメッセージ。
「母の日」に君へ感謝の贈り物_f0175804_19234741.jpg


 ピンクのボックスを開けたら、な、なんと!パッと飛び出した素敵な花束。
甘くいい香りが一瞬部屋中に。
「ピンクが好きっ!」ってこと、知ってくれてるんだ母の君のこと。

 勿論、ボクだって(笑)。
ピンクのカップにピンク系の花束。
喜こぶその顔は想像した通り、知ってるんだ妻の君のこと。

 いつまでも素敵な君でいてね、
ピンクが好きな麗しの君。
勿論ずっとこのまま、そんな君に相応しいボクでいるから。

by shizuo7f | 2019-05-11 19:33 | 奥さま | Comments(32)
Commented by isao1977k at 2019-05-11 19:56
本当ですよね、母にはいつも「ありがとう」ですよね。
子供の成長を願い、幸せを願い、強く優しい母。
私も明日の朝、プレゼントします!
Commented by timata-sn at 2019-05-11 20:29
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

明日は母の日で何時もの感謝の気持ちを添えて、
奥様のお好きなピンクのお花をメインにされた
アレンジをプレゼントされたのですね!!
お喜びに成った事でしょうね!!
他にも色々とお花のプレゼントが届いて、奥様も感動されて
居る事でしょうね!!
素晴らしい事ですね!!
Commented by pikorin77jp at 2019-05-11 21:15
母の日に夫から花束が、、、素敵です~ 怒る妻はいませんよ。^^
Commented by shizuo7f at 2019-05-12 09:30
く~ちゃん、こんにちは~!
ある子ども調査結果によれば、「母親を尊敬する」は過去最高だとか。
子どもにとっての母親は“すごい人”なんだね。
父親としてはチョッと寂しいけど、まぁ納得!
「私も明日の朝、プレゼントします!」<お母さん、喜ばれると思います(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2019-05-12 09:31
timata-snさん、こんにちは~!
アチコチからの花の贈り物に喜ぶ我が君、
そんな様子を見ることができ、わたしにも幸せが返って来ました。
幸せって、ホント連鎖するんです(^^♪。
これからも“素敵な人の関係性”を大切にしたいものです。
Commented by shizuo7f at 2019-05-12 09:32
ぴこさん、こんにちは~!
『「母の日」に君へ感謝の贈り物』<「怒る妻はいませんよ。^^」、
<そうでした、感謝の気持ちをきちんと伝えられ、喜んでもらえました(^^♪。
今日の日曜日、
食事に誘い、
欲しいモノ(たぶんお洒落手鏡)を一緒に探すつもりです。
Commented by 岡田克 at 2019-05-12 16:55 x
母の日素敵なプレゼントされて喜ばれてたことでしょう
shizuoさんはお洒落ですね
Commented by usatyu4 at 2019-05-12 22:16
こんばんは いつも細やかなsizuoさんは素敵な人ですね。
こんなきれいな花束もらったことがないので、
奥さんはとっても素敵な人なんだろうなあと思います。
Commented by shizuo7f at 2019-05-13 11:07
岡田さん、こんにちは~!
「母の日」が来るたび、毎年思ってきたことが出来てよかったです。
それはこの機会に母である妻に、
3人の「子育て」をねぎらい、「ありがとう」と感謝すること。
孫を育ててるお嫁さんや、我が子を真近で見てて、改めて「母親」の大変さを気づきました。
「母の日」は子どもだけのモノではありません、
夫であるわたしのモノでもあります(^^♪。
Commented by shizuo7f at 2019-05-13 11:07
Sumomoさん、こんにちは~!
“「母の日」は子どもだけのモノではない”を
行動で実践した人はわたしだけではありませんでした。
娘のパートナーである義父からも、素敵な真っ赤なベゴニアを我が妻に届けてくれました。
娘たちは「母親のような母になりたい」と嬉しいことを言ってくれてます。
きっと孫達も、将来同じことを言ってくれることでしょう。
実現したら、なんと幸せの連鎖が!と思います(^^♪。
Commented by ibakasumi60 at 2019-05-13 16:28
素敵な母の日のイベントも終わりましたね。
旦那様から奥様へのプレゼントも何より嬉しいものだと思います。
あなたの母ではないけど嬉しいのよ!
気持ちは毎日が母の日であって欲しいと思う欲張りな私です(^_-)-☆
Commented by mana at 2019-05-13 16:42 x

shizuoさん こんにちは♪

うわ~ 素敵なお花^^
嬉しいですね。
良い母の日でしたのね~
奥様 幸せ~ (#^.^#)

Commented by jyuntonana at 2019-05-13 16:56
沢山のお花ですね♪
奥様お喜びでしょうね♪
お花はいくらもらっても嬉しいものです。

私は今回は辞退したので可愛いお花はないです
その代りに私の欲しい物を買ってもらいました。
Commented by shizuo7f at 2019-05-13 18:31
さっチャン、こんばんは~!
「あなたの妻であって、母じゃない!」とは言われませんでした(^^♪。
わたしだけかなと思ったけど、娘のパートナーである義父からも、
素敵な真っ赤なベゴニアが我が妻に届きました。
「よかったね~♪」と感動した「母の日」でした。
Commented by shizuo7f at 2019-05-13 18:31
Manaさん、こんばんは~!
昨夜は「母の日第2弾」として食事に誘い、
「欲しいモノ(お洒落手鏡)を買って」と現金をプレゼント。
喜んでくれたので、
「母の日」に現金はアリ!と判断しました(^^;♪
Commented by shizuo7f at 2019-05-13 18:31
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
花好きの我が君、綺麗な花を見て満更でもない様子。
「…私の欲しい物を買ってもらいました。」
<そうですよね~、そう思ってわたしも
「欲しいモノ(お洒落手鏡)を買って」と現金をプレゼント(^^♪。
Commented by hiro at 2019-05-13 18:59 x
shizuoさん、こんばんは~♪
奥様、たくさんの「ありがとう」をいただき、
母親冥利に尽きる最高の母の日でしたね。

私も娘から早々とお花が届き、息子やお嫁さんからは
電話で祝ってもらいましたが、プレゼントは仕事の関係で
来週になるとのとのことでした。

Commented by 270918 at 2019-05-13 21:06
見事な夫婦愛に拍手。

     ひげ爺
Commented by ビオラ at 2019-05-14 17:18 x
母の日に妻に送る花束・・・
shizuoさんは本当に素敵な旦那様です。
大好きなお花がたくさん届いて奥様も幸せを思った母の日だったでしょうね
Commented by shizuo7f at 2019-05-14 17:50
Hiroさん、こんばんは~!
来週のプレゼント、楽しみに待っててください。
「お母さん、いつもありがとう」、
届いた多くの贈り物に笑みを浮かべる妻、共に幸せに浸るわたし達(^^♪。
感謝の気持ちが飛び交う一日でした。
Commented by shizuo7f at 2019-05-14 17:51
ひげ爺さん、こんばんは~!
「母の日」は子ども達だけのモノではありません。
喜ぶ顔見たさに、夫であるわたしも便乗(^^♪。
子育てや里帰りした時の対応など、これまでの頑張りに、たった一日の感謝ではまだ足りません。
父親のわたしには、偉大な母親の真似はできません。
Commented by shizuo7f at 2019-05-14 17:51
ビオラさん、こんばんは~!
「…本当に素敵な旦那様です。」、
<そう仰って戴くと、チョッと照れますが喜んでくれたようです(^^♪。
「感謝」の気持ちがある家庭は、もめません。
もめないどころか、家の中が「幸せ感」でいっぱいになります。
Commented by kiwa_39 at 2019-05-15 12:02
shizuoさん、こんにちは。
素敵な母の日になりましたね。
奥様、きっと嬉しかったと思います。
ご主人様からも、そしてお嬢様の義父様からもなんて。
感謝の思いが溢れていて、素敵な家族関係ですね。
Commented by shizuo7f at 2019-05-15 16:45
Kiwaさん、こんにちは~!
「母の日」の贈り物、
我が君の胸の中を想像すれば、幸せでいっぱい。
そんな気持ちは、贈ったみんなもおんなじ。
まさに感謝の思いが溢れた一日でした(^^♪。
Commented by PC-otasukeman at 2019-05-15 16:46
shizuo7fさんに完敗です。
子供達の母の日プレゼントに頼っていたお助けマン。
来年は私も妻へ母の日プレゼントで感謝を伝えたいと思います。

相談室へのご訪問に感謝です。
Commented by shizuo7f at 2019-05-15 18:45
PC-otasukemanさん、こんにちは~!
日ごろから「母親業」の難しさを痛感しています。
たまに家事の一部を手伝うのですが、
心のどこかで「してあげたよ」という小さな自分がいます。
「妻業」もそうですが、とても真似できません。
24時間365日休みなし、なのに、直接支払われる給料は0円。

いつもいつも、子どもの成長を案じ、ベストを尽くせるよう食事や睡眠を気遣い、
布団干し、買い物のことや費用のこと、子どもの将来のことを考え、
来る日も来る日も子どものことが頭の片隅にあって、生活をしていた妻である母親の君。

子どもに文句を言われようが、いう事を聞かなかろうが、
それでも毎日子どものことが身体に染みついて生活をしていたね。
時にはいう事を聞いてくれず、イライラしながら、食事を作り、こんな毎日の繰り返し。
そんな思いで育てて貰ってることは、子ども時代にはわかりません。
そんな君を横でずっと見てきて、労ってあげなくては、感謝しなければと。
それは夫のすることだと思ったのです。
「母の日」のこの機会に。
ということで、“「母の日」に君へ感謝の贈り物”となりました (^^♪。
Commented by eko at 2019-05-15 19:09 x
こんばんは~
驚きです、母の日にも奥様にプレゼントするんですね。
お子様を素敵に育てて下さった事に感謝するとは、世の中の男性に教えて下さい(笑)
Commented by tomiete3 at 2019-05-16 05:35
おはようございます
 遅くなりました。感謝の気持ち夫から妻へ
すばらしい~~~
  来年んは送ってみたいですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2019-05-16 06:05
好い日でしたね。
私は妻には何も挙げませんでした。
来年は考えておきましょう。
お元気で、仲良く。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2019-05-16 18:11
Ekoさん、こんにちは~!
「母の日」に妻への贈り物、チョッとサプライズでしたね(笑)。
この日は子どもだけのモノとは決まっていません。
夫のモノでもあるということを実践しました。
現在子育て中のお嫁さんや娘を見てて、改めてその大変さを思ったのです。
まさに命のリレー、その頑張りを称えてあげたかっただけです。
来年からは、“「母の日」に君へ感謝の贈り物”をされる方がおられると思います。
Commented by shizuo7f at 2019-05-16 18:11
トムジーさん、こんにちは~!
「来年は贈ってみたいですね」って。
<そう思ってくださって嬉しいです、全国的に流行るかもしれません。
いま調べたら、海外では既に認識されてるそうです、パートナーにも贈ること。
夫婦で相手を思いやるという視点からも、
結婚していれば当然の行為なんですと。
お互いが感謝したり、相手を喜ばせたりして、コミュニケーションをとることが本来の目的
といわれています。
来年からはぜひ奥さまに。
Commented by shizuo7f at 2019-05-16 18:11
KawazuKiyoshiさん、こんにちは~!
「来年は考えておきましょう」。
<有難うございます、きっと奥さま喜ばれますよ。
モノでなくてもいいと思います。
例えば…、ロマンチックな夕食、朝食を用意してあげるのもOK!
寄り添ってビデオ鑑賞ってのも有り!
来年からは素敵な母の日を~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ドラム女子誕生! 笑顔が素敵な 君だから >>